くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

な―つ―

2014-05-31 11:45:10 | インポート
5月も今日で終わり。初夏というよりいきなり、夏なーつが来たみたいに暑い
ちょっと痩せなければ、フットワークが重い
よっこらしょっと自分に気合いを入れて動かなければ動きも鈍い
2年半前の体重に戻したい。20キロ痩せるのは大変
テレビショッピングで購入した、腹筋の機械ももうとっくに届いてるのに荷解きもしていない。
昨日は、三ノ宮までお出掛けして、ランチのあと、いっぱいのお買い物をしてルンルンで
帰宅しました。1万歩以上歩いてました。
今朝は早く目が覚めて、この間から、氷川きよしさんのコンサートやお出掛け続きで
していなかった家事をしています。
午前中は窓やベランダから涼しい風が入ってきます
ユニクロさんがCMをしている「リラコ」買いました。今日はいてみました。
とても肌触りが良くて可愛く涼しいです。
年がいもなく短い方を買ったので今年の夏の部屋着はこの「リラコ」で過ごすことにします。
宅配便の方が来られたら直ぐ穿けるように長い丈の部屋着も傍らに置いています
昨日、氷川きよしさんのファンクラブから会報が届きました
相変わらず、テレビにラジオ出演に握手会、コンサートと、長良演歌まつり、
東から西へ北から南へとハードスケジュールです。
10月に日本武道館で行われる「15周年記念コンサート」の結果も届きました
ほっとしました。
2014年が明けて、もう、明日は6月です。10月まであっという間です。
5月の初旬にホテルも予約済みです。一応、予定通りで嬉しいですIrukaw6



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはなんて暑い[E:coldsweats02]日でしょう... (もみじ)
2014-05-31 14:26:22
こんにちはなんて暑い[E:coldsweats02]日でしょう5月なのに~[E:sun]早いもので6月武道館コンサートもアッという間ですよね[E:up]私的には10月は慌しい月で武道館コン前に主人の年忌後はミニ同窓会8人で中華街[E:restaurant]&都内散策[E:train]の予定を東京に居る私がセッティングと九州[E:airplane]&関西[E:bullettrain]の同級生ですから責任重大(笑)です[E:scissors]とても楽しい思い出作りの月ですから嬉しいですが[E:happy01]6月は年に2回届く(栄養関係の仕事)仕事で昼夜[E:house]で頑張らなくてはならないのでしばらくPC[E:pc]とはご無沙汰になりそう[E:sad]早く終わらせ[E:pc]開ける事にしますね~[E:lovely][E:shine]
返信する
こんにちは。 (すみれ)
2014-05-31 16:07:10
こんにちは。

暑いけれどくちなしの花さん!エアコンをつけるのは早すぎますよ!!  これから真夏になったらど~うするのですか?  [E:happy01]

午前中に武道館の振込みと追加コンサートのエントリーを済ませてきました。   都合よく武道館の後に衣装展にも寄れますのでやれやれです。   でもこちらからは何かにつけて大変ですが当日まで何事もありませんように祈っています。[E:confident]


いつもはあわてて振り込みはしないのですが来週からミステリーツアーなるものに主人と出掛けます。   伊丹空港発で何処かの島に行くそうで空港に行けば大体の見当はつきます。 
二泊三日、凄い人気でキャンセン待ちで定員を増やしたそうでどうにか参加できました。

6月もきよしくん関係は福井とびわ湖コンのみですし今のところ握手会のご招待も来ません…[E:weep]    三分の二は予定が入っています。   忙しすぎて痩せました!!な~んて言ってみたいです。   [E:smile]


こうしてコメント入れているリビングにはアルバムの曲が流れています。
きよしくんの数年前の声と聞き分けてみるとずいぶん違いますね。   私たちだって10年という歳月は長いですもの。

くちなしの花さんもスマートでいらっしゃったし私も今よりお腹も出ていなかったし…[E:coldsweats01]

散歩から帰ってきた主人が涙を抱いた渡り鳥を聞きながら踊っています!!
そこで私がこのアルバムの説明を遅ればせながら一講釈しました。   [E:heart02]
かあさんのきよしくんは誰よりも歌が上手い!!笑いながら二階に上がって行きました。   そう言っておけば私がご機嫌なのをよ~く解かっています。
[E:lovely]

そんなこんなで今から少し遅めのお茶にしましょう。 [E:cake]
返信する
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2014-05-31 18:54:27
こんにちは[E:happy01]
暑い一日でしたね~[E:sun]今からこれでは先が思いやられます[E:sad]
昨日と今日は目いっぱい家事をして大汗をかきましたが、痩せることもなく[E:pig]このまま人生を終わるのかなぁ~[E:pig]とちょっとしんみりしたりして・・・
甘いものもなるべく食べないようにしているのですが~たまには食べたいです[E:cake]


くちなしさんはいちまんぽ以上歩くのですか~凄い[E:sign01]きっと痩せますよ[E:sign01][E:run]
武道館も届きましたがほっとできる結果のようで良かったですね[E:note]
私は予定を変更しなくてはならない結果でした[E:down]衣装展は行けないと思います。
武道館の前に、厳しい夏を乗り切らなくては・・・それが私の課題です[E:think]
返信する
くちなしっちぃ、おっはよう[E:happy01] (もも)
2014-06-01 08:24:53
くちなしっちぃ、おっはよう[E:happy01]
今日も暑くなりそうやね[E:sun]
日付変わってから私にしては長めのコメント入れてたのに、どこかに飛んでいったみたいやわ[E:typhoon]
もしかしたら、きよしくんからの握手のお誘いも何処かに飛んでいったんやろか[E:crying]
武道館大丈夫やったんやね[E:up]良かった良かった[E:good]
結構あちらこちらで、ブルーの葉書が届いたのを目にするわ[E:sweat01]
3公演とも落選の人を見ると、やっぱり、記念のコンサートなんやからせめて1公演ぐらいはね[E:sweat01]
私は残念ながら最初から行けないけどね[E:coldsweats01]
昨日ね、息子夫婦のとこに行ってきたんよ[E:car]
GWに休みが合わなくて、やっと京都まで行けたわ[E:note]
築百余年の京の町家で炭火串焼きのお店されてて、感じのいいお店やったわ[E:good]
美味しかった~[E:delicious]

返信する
おはようございま~す[E:sun]朝からなんて暑いので... (もみじ)
2014-06-01 09:06:21
おはようございま~す[E:sun]朝からなんて暑いのでしょう~[E:coldsweats02]恒例の神社から戻りました~[E:run]真夏が思いやられま~す[E:wobbly]未だ仕事が[E:house]届かないので[E:pc]開けれ[E:heart01][E:clover][E:heart02]今日は新宿まで友と[E:restaurant][E:cafe][E:cake]して来ま~す[E:heart02]少し[E:pig][E:pig]になれるかなぁ[E:sign02][E:up]皆さんが羨ましい~[E:happy01]
返信する
もみじさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-06-01 11:23:55
もみじさん。こんにちは。
今日もカンカン照りです[E:sun]
昨夜は、エアコンをタイマーかけて眠りました。
網戸のまま眠るのは泥棒が入ると怖いので熱中症対策です。
もみじさんもお忙しそうですね。
武道館と、ご主人さまの年忌に同窓会と慌ただしいですね。
今日はランチですか。美味しいものを召し上がって楽しんできてくださいね。
返信する
すみれさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-06-01 11:29:02
すみれさん。こんにちは。
今日もカンカン照りですが部屋は涼しいです。
昨日は猛暑日だったみたいですよ。
真夜中の熱中症は怖いです。
武道館、やれやれです。
衣装展も見れそうです。
あっという間に10月が来ますよ。
10月は、私の誕生日と、コメントはないですが記事の中によく書いている横浜のみいちゃんのお誕生日なので一緒にお祝いすることになりました。
楽しみです。
返信する
おとめさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-06-01 11:32:50
おとめさん。こんにちは。
珍しく日曜日に家にいます。
このクソ暑いのに[E:golf]です。
この間の万歩計は、1万歩を越えていました。
武道館、行けるのは良かったですね。
私は、きよしくんのことで上京しても他のことで忙しいです。
楽しみましょう。
返信する
ももち。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-06-01 11:41:06
ももち。こんにちは。
もう、朝からカンカン照り[E:sun]
夜は網戸のまま眠れないので熱中症対策でエアコンして寝ます[E:dash]
ももちゃんも握手会のご招待は来なかったのね。
私は、もともと諦めています。もし運が回ってきたらそのときに喜びます。
武道館に行けるだけでも幸せだとプラスに考えています。
昨日は息子さん宅へ行かれたのね[E:house]
そういえば、ももちゃんちの息子さんご夫妻、ジューンブライドで今月が結婚記念日だったかしら?
おめでとう~[E:birthday]
ももちゃんのご主人さまの笑顔が目に浮かびます。
美味しいもの食べてからに~~[E:restaurant]ほんまに~~[E:smile]
返信する