くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

1964年

2014-05-29 23:12:11 | インポート

急に夏日になり蒸し暑くなりました。お風呂から上がると堪らずエアコンをつけました
5月25日(日)枚方コンサートの日、テレビ朝日の「題名のない音楽会」50周年記念の
第一回目のゲストに氷川きよしさんが出演しました。第一回目のゲストに出演されるなんて
ファンとして誇りです。氷川きよしさんは、にっぽんいちだと思いました。
今日はその録画を観ました。きよしくんがゲストでない日も毎週観ている番組です。
豪華なフルオーケストラの演奏で、素晴らしい声を聴かせてくださいました。
1964年・・・私が20才の時に始まった番組です。そこのあなたは、幼稚園か?1年生
映画音楽も懐かしく聴かせていただきました。このころよく映画を観ています。
007シリーズは、主人が大好きで、全て観に行きました。最初のジェ-ムズボンド役の
ショーンコネリーは素敵でした。
日本では、浜美枝さんが、ボンドガールに選ばれましたが・・・今はどうされていらっしゃるのでしょう?
映画も、音楽も懐かしい中に色褪せない時代の流れを感じながら観ました。
♪東京五輪音頭。♪恋をするなら。♪明日があるさ。
 1250421_4
 1250452_2
 1250465_2
 1250430_2
 1250481
 1250501





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく夜更かしして[E:night][E:pc]開けてます[E:h... (もみじ)
2014-05-30 01:05:44
珍しく夜更かしして[E:night][E:pc]開けてます[E:happy01]題名のない音楽会50周年記念のトップゲストにきよしくん嬉しかったですねぇ[E:lovely]演歌界を背負ってるきよしくん誇らしく見えましたしファンも誇りでしたね[E:scissors]佐渡さんも好意的にきよしくんを迎えて頂き本当に嬉しく[E:tv]リピート[E:heart01]リピートで癒されてます[E:heart01][E:lovely]
返信する
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2014-05-30 17:52:27
こんにちは[E:happy01]
いつも深夜訪問の私としましては珍しく早い時間にパソコンを開きました[E:pc]
暑くなりましたね[E:sun]今日は一歩も外に出ず家の用事、夏物を出したり、布団の整理など・・・大きなものを洗濯したり、私としましては何日分の大仕事したわけですが、ついにエンジン切れました[E:down]

題名のない音楽会[E:note]良かったですね[E:sign03]
仰る通り、あの番組に出演されたこと嬉しくて、ファンとして誇りに思いますね[E:sign03]きよし君も堂々としてオーケストラをバックに歌いきられましたね[E:note]
あの番組に何時かきよし君が出て下されば・・・と、漠然と思っていましたが、思いが叶って嬉しいです[E:heart04]
何度もリピートして見ましたよ[E:note]
返信する
もみじさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-05-31 11:49:27
もみじさん。こんにちは。
昨日はお出掛けして疲れていたのでPCを開ける時間もなく寝てしまいました。
題名のない音楽会、記念すべき50周年の第一回目のゲストに、きよしくんが出演されて誇りに思いまいたね。
佐渡さんも大好きで毎週欠かさず観ている番組です。
返信する
おとめさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-05-31 11:56:24
おとめさん。こんにちは。
昨日はお出掛けしてたのでお返事が遅れてごめんなさいね。
疲れました。
夜、グッスリと眠ったので今日は爽快感があり良いお天気なので家事に専念しています。
題名のない音楽会、良かったですね。
毎週観ている番組で、まさか?演歌界からゲストさんが出演されると予想もしていなかったので、やはり、にっぽんいちの氷川きよしさんを誇りに思いましたよ。
返信する