くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

June

2014-06-01 13:57:44 | インポート
昨日は猛暑日でした6月に入りました。はやいっ
今日も朝からカンカン照りTaiyou
  Cid_6db92728d9194c96a3259c19d0ed2cf
今月も可愛いワンちゃん登場です。いつもブログに訪問してくださっている広島の「おとめ」さんちの クッキ―ちゃん、マミ―ちゃん、きなこちゃんですうしろに明石大橋が写っています。ママが、氷川きよしさんの明石市民会館のコンサートでペンライトを振っているころパパと海岸をお散歩です。おとなしくて、お行儀がいいね!
       Resize1253_20130923103807c95
姪っ子の愛犬*ぶっち*ですこれからの季節、またパパちんと琵琶湖で泳げるね!





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2014-06-01 17:47:43
こんにちは[E:happy01]
六月になりましたね[E:sign04]早い、早い~時間はすっ飛んで行きます[E:dash]
今日も暑い一日でした[E:sun]動いたら汗をかきます[E:sweat01]
今日はカラオケに行ってきよし君の歌を歌いまくって来ました[E:karaoke]
女三人・・昼間から食べて歌ってカクテル飲んで[E:bar]その分昨日頑張りましたし、明日も家の用事頑張ります[E:dash]

今月も我が家の娘たちを載せて下さって有難うございます[E:sign01]
明石のコンサート思い出します[E:heart04][E:note]
きよし君に私が、現を抜かしている間、本当にいじらしいほどいい子で待っていてくれます[E:heart04]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-06-01 22:20:41
おとめさん。こんばんは。
今日も暑い日でしたね[E:sun]
6月なのに猛暑日です。
カラオケ楽しまれましたか[E:karaoke]
今月の会報に「ライブダム」のカラオケで「まま音」が登場と書いてましたが、さっぱり意味が分かりません。
カラオケに行く機会があまりないものですから。
カクテルって?モスコミュール[E:bar]ですか?←バカのひとつ覚えです[E:smile]
今月も可愛いお写真ありがとうございました。
ほんとにお行儀が良いですね。胸キュンです[E:heart04]
返信する
初めまして。高知からの初投稿です。アイフォンだ... (よっちゃん)
2014-06-02 01:09:38
初めまして。高知からの初投稿です。アイフォンだけど大丈夫かな?私は3月にコンサートに行ってからきよし君に魂をぬかれてしまい二ヶ月の間にすべての本とCDとDVDを手にいれ毎日暑くきよし君の事を友達や職場の同僚に語っています。だれかも言ってましたが、こんなにファンになった人はいませんでした。語りや歌で感じられるきよし君の人柄と歌への情熱、ファンへの愛情に本当に感動しています。今までの15年間が本当にもったいなく人生を損した思いです。声を大にして伝えたい!きよし君、生まれて来てくれてありがとう!そして歌手になってくれてありがとう!と。笑顔で前向きに生きて行こうと思え、毎日楽しく過ごしています。きよともさんが欲しいので今後共
よろしくお願いします。書きたいことはたくさんありますが、きちんと投稿できるか心配です。埼玉のコンサート行くので楽しみです。
返信する
やった!届いた!感激です。私はきよし君のデビュ... (Unknown)
2014-06-02 01:31:14
やった!届いた!感激です。私はきよし君のデビュー当時の歌も大好きです。語りも、母親の事を大好きで考えると涙がでます。マザコンですかね?いけないことなんですかね?と言った言葉に感動しました。悪いことじゃないですよね。母親を好きでたまらないのは人として当たり前の事だし、大切な事ですものね。それをかっこつけたりかくしたり突っ張ったりせず、素直に言えるきよし君に感動しました。私も1人息子がいますがきよし君みたいに育ってくれたら最高です!私は高知県 の清流仁淀川のほとりの天空の里、山の上に住んでいて、1時間かけて仕事に通ってます。もちろん、きよし君の歌を大音量でかけて上機嫌で仁淀川を右手に見ながら通ってます。コンサートは今度の埼玉で二回目ですが、早く声を出して応援してみたいです。火曜コンサートの恋してきよし!すごかったですね。1人ではできなくて早くきよともさん欲しいです。
西寄ひがしさんときよし君のやりとりも大好きです。ひがしさんも涙もろいですよね。そんな場面を観る度、きよし君の人柄がしのばれます。おごらず謙虚!飾らず正直!又少年のようなきらめく瞳!本当に日本の宝ですよね。ご両親が本当に大切に育てられたという事がわかりますよね。
新しいCDの無法松は圧巻ですね。私もカラオケで1人で5時間位いつも歌いまくってます。きよともさんとカラオケもしてみたいです。
クチナシの花さんのブログは品があって愛情が感じられて大好きです。今後ともよろしくお願いしますね。私は介護の仕事をしています。
返信する
初めて お邪魔いたします。 きよしさん 大好きで... (薩摩)
2014-06-02 10:04:17
初めて お邪魔いたします。 きよしさん 大好きで14年。 鹿児島の川内川沿いで精一杯応援いたしております。 庭先に くちなしの花が香しく咲いています。 お正月の 栗きんとん の色付けに毎年利用いたしてます。 くちなしの花さんの優しい 物腰ときよさんへの限りない愛に引かれ コメントさせていただきました。
返信する
よっちゃんさん。こんばんは。はじめまして~コメ... (くちなしの花)
2014-06-03 21:29:19
よっちゃんさん。こんばんは。はじめまして~コメントありがとうございます。
四国にお住まいの方ですね。
我が家から四国がうっすらと見えます。
氷川きよしさんのファンになられてまだ浅いのですね。
今からでも遅くないですよ。
皆さんと一緒に、きよしくんを応援しましょうね。
永遠のプリンス。氷川きよしさん。
お母様のお話されてもマザコンではないですよね。親孝行なんですよね。
これからもよろしくお願いします。
介護のお仕事大変でしょうけど頑張ってくださいね。
返信する
薩摩さん。こんばんは。はじめまして。コメントあ... (くちなしの花)
2014-06-03 21:33:59
薩摩さん。こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
鹿児島の方ですか。さつまみどりとかお茶が美味しいですね[E:japanesetea]
母の代から鹿児島の深蒸し茶を取り寄せて飲んでいます[E:japanesetea]
私も、きよしくんのデビュー当時からファンです。
遠く離れていても一緒に氷川きよしさんの応援しましょうね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
いつも読んでたブログに自分の文書が載ってておま... (よっちゃん)
2014-06-03 23:46:48
いつも読んでたブログに自分の文書が載ってておまけにクチナシの花さんのコメントまで載ってて本当に嬉しいです。いつかのコンサートでどちらから来たか尋ねてて四国の方は?って聞いた時きよし君がよさこい節を口ずさんだのがすごく嬉しかったです。
武道館のコンサート二日目がとれました。電話でよやくしましたが、セブンイレブンでしか受け取れないとの事。残念ながら高知にはないので明日松山までとりに行ってきます。二時間かかります。でも絶対行きたいので頑張って行って来ます。
きよし君のコンサートはもうミュージカルやオペラなみに演出がすごいですよね。特に好きなのは震災の年のオープニングの獅子です。あれには度肝を抜かれました。カラーコンタクトに付け爪、服装もすばらしく歌唱は鬼気迫るものありました。火まで出て来てイリュージョンの舞台のようでしたね。素晴らしい??
本当に魂で歌ってますよね。
返信する
よっちゃんさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-06-03 23:56:15
よっちゃんさん。こんばんは。
喜んでくださって私も嬉しいです。
ありがとうございます。
四国は良いところですね。
主人と何度も行きました。
坂本龍馬館や道後温泉、四万十川、灯台のあるところのホテルに泊まりました。
武道館のチケット、確保出来ておめでとうございます。
それにしても、セブンイレブンまで2時間[E:sign03]
頑張って行ってくださいね。
10月の楽しみが待っていますよ。
返信する