くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

8月こうべ花時計

2011-08-23 19:51:17 | インポート
8月もあと僅かで終わりです。秋雨前線の影響で、一日中、雷の音がゴロゴロ少し通り雨がありました。昼間の蝉の鳴き声も弱々しくなって、夜には、秋の虫の声が聞こえてきます。
201183089
8月こうべ花時計図案名「ロボット」花時計が、50周年を迎えたことを記念して、平成19年、8月1日~10月31日までの期間に “花時計のシンボルとなるデザインを募集” 同年の12月に審査会を行い、集まった作品のなかから、賞に選出された、雀在絃さんの佳作入選作品「ロボット」 赤ベゴニア、シロタエギク、赤マリーゴールド、アメリカンブルー、グリーンアキランサスのお花で「ロボット」の図案があしらわれています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちぃ~こんばんち[E:happy01]毎日[E:rain]だよ。 (ひまわり)
2011-08-23 20:50:21
くっちぃ~こんばんち[E:happy01]毎日[E:rain]だよ。
涼しくなって、えがったべよ。

きよし君の、マリアッチ画像、待ち受けにしたべし[E:heart02]
素敵な素敵なきよし君。マリアッチは、フルコーラス聴いたべよ。
きよ友さんから、ラジオの転送あったんだなっす。
どんな歌、歌っても、どんな衣装着ても、きよし君は、すばらひぃ~~~[E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02]
きよ友さんがディナーショーへ着て行くドレスがないって言うから、3日間で縫い上げて、送ってあげたべよ。

くっちぃ~ももっちぃ~おとめさん、何時かは、同じテーブルで、ディナーショー見たいもんでありんすよ。
くっちぃ~まだちぃ~~けっとは来ないのげ?
鼻血ぶー席、届くといいな。
おらも、来月にはあえるべよ。
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-08-23 22:06:00
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01]
秋田は毎日[E:rain]が降ってるの。
今日は、いちにちじゅう、雷の音がゴロゴロ[E:thunder]

ひまちゃんも、きよ友さんから、ジャケ写と、曲が届いたんだ~フルコーラス[E:note]
私は、ワンフレーズだけど、雰囲気が分かったよ。
出だしと、歌詞が情熱的[E:notes]

ディナーショーへ行く、きよ友さんのドレス、3日間で縫い上げたの[E:sign03]凄い[E:sign03]
オーガンジーのドレスかな?[E:sign03]
そうよね。いつかは、みんなで同じテーブルでドレスアップして、ディナーショーに行きたいね[E:bag][E:ribbon][E:rouge][E:restaurant][E:bar]
まだ、チケットが届かない。相変わらず遅い[E:sign03]
お盆から、ず~~っと留守がちだから、不在票が気になって[E:ticket]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2011-08-23 23:25:07
こんばんは[E:happy01]
毎年この時期は残暑が厳しくてたまらないと思う時なのですが、今年は夏は過ぎ去り、とても涼しく助かっていますが、この所良く雨が降りますわ~[E:rain]
日曜日の朝なんか、空が破れちゃったのではないかと思うほど大雨です[E:rain]

こうべ花時計・・懐かしいわ~[E:tulip]
もう50周年になるのですか[E:sign03]づっと続いているってこと素晴らしいことですね[E:sign03]
ディナーショーか~いつかこのお部屋で出会った皆さんと一緒に観覧出来たらいいですね[E:happy01][E:sign01]
私はドレスを着るのは無理だから[E:pig][E:pig][E:pig]スーツでも着て行きますか[E:happy01]な~んて夢を見ながら・・・[E:happy01][E:heart04]
それにしても現実に戻りますが、チケットは遅い[E:sign01]まだ来ません[E:ticket]
返信する
くっちぃ~おっはっは。まんず、まんず、島田紳助... (ひまわり)
2011-08-24 06:57:17
くっちぃ~おっはっは。まんず、まんず、島田紳助さんが、突然の引退にびっくらこいて、一斗缶の犯人捕まってホットしたり。

今日も[E:rain]だべよ。
さびぃ~~ぞ。
同じテーブルで、ディナーショーに行くべな。
ももっちぃ~行くぞぉ~~夢は、でっかぐ持ってるべ…ブヒ[E:pig][E:pig][E:pig][E:pig][E:pig]
返信する
おとめさん。おはようございます[E:sun] (くちなしの花)
2011-08-24 10:39:01
おとめさん。おはようございます[E:sun]
昨日まで、グズグズしていたお天気も今日は晴れました[E:sun]
ちょっと涼しくなっています。

こうべ花時計、毎月、植え変わるんですが、神戸市の係の方のお花の手入れも大変な作業です。
独身時代に、OLをしてたころこの前を通って通勤してました[E:bag]

ディナーショー一度は行ってみたいですね。
でも、きよしくんの場合は、ステージから、テーブル席に下りてこないのが残念ですね。
今まで、たくさん、ディナーショーに行きましたけど、みなさん、各テーブルに下りてこられますよ。
今日は、チケットと、ネットで注文した、ラインストーンのキラキラ靴が配達されるかな?と思って、ジムも休んで待っています[E:ticket][E:shine][E:boutique][E:shine]
返信する
ひまちゃん。おはようございます[E:sun] (くちなしの花)
2011-08-24 10:44:49
ひまちゃん。おはようございます[E:sun]
秋田は、今日も[E:rain]で、さびぃ~~いのね[E:dash]
神戸は晴れたけど、ちょっと涼しくなったかな[E:dash]
まだまだ、残暑の暑さは油断できません。

島田紳助さんの引退と、一斗缶の事件、最近、びっくりニュースが多いよね。
世の中、平和が一番[E:sign03]
返信する