くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

New Album♪

2013-04-28 11:48:23 | インポート
ゴールデンウィークに相応しい晴天が続いています
昨日、届いた、氷川きよしさんの ファンクラブ会報で、5月29日(水)New Album
『演歌名曲コレクション18~しぐれの港~』発売決定!!
シングル『しぐれの港』をはじめとする、オリジナル 6曲、カバー 6曲を収録
『浜町傾(かし)げ傘(がさ)』 『春嵐~しゅんらん~』 『ほおずき』 『惚れて一生』
『幾千もの祈り』 『ソーラン渡り鳥』 『また逢う日まで』 『母恋吹雪』 『ふりむかないで』
『白虎隊』 『柔』の全 12曲を収録予定。※収録曲は変更になる場合がございます。
オリジナル曲『春嵐~しゅんらん~』の PV(DVD)がついた Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤』と
Bタイプ(通常盤)の豪華 2種類を発売!
両タイプにスペシャルステッカーを封入。Aタイプ・Bタイプ共に、ジャケット写真及び歌詩ブック
ステッカーの内容はそれぞれ異なります。
『春嵐~しゅんらん~』・・・曲名を聞くだけで『白雲の城』とか『青龍』などのイメージが浮かんできます。
『ほおずき』・・・渡哲也さんも同じ題名のオリジナル曲を歌っていらっしゃいますが、きよしくんの
オリジナルも優しいイメージがします。
『惚れて一生』・・・うふふ。惚れて一生なんて・・・きよしくんも大人の言葉の歌が増えますね。
『幾千もの祈り』・・・想像が膨らむばかりです。
カバー曲の『ソーラン渡り鳥』は、こまどり姉妹さんが三味線を弾きながら歌われてヒットしました。
『また逢う日まで』 先日亡くなられた、尾崎紀世彦さんの大ヒット曲。
『母恋吹雪』は、三橋美智也さんの名曲で、きよしくんもNHK歌謡コンサートで歌われたことがある悲しい曲です。
『ふりむかないで』・・・は、ザ・ピーナッツさんのヒット曲で、シャンプーのCMで流れていた曲です。
もうひとつは、あま~い声の ハニー・ナイツさんのカバーと、2種類ありますが・・・どちらでしょう?
また、美空ひばりさんの名曲もカバーされるので楽しみです。
141955
Newアルバムの収録と、ツアーコンサート、雑誌の取材やグラビア撮影、PVの撮影、
明治座のお稽古など、体が幾つあっても足りないくらいのハードスケジュールです。
きよしくんは、いつ寝ているんだろう~?何を召し上がっているんだろう~?とか、
色々と、母心の心配をしています。きよしくんなら頑張れる・・・・・でも生身の体です。
体調管理に気をつけて頑張ってほしいと願っております。愛する きよしくん




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様こんにちは[E:sun] (kiyomama)
2013-04-28 17:16:26
皆様こんにちは[E:sun]
私の方は…金曜日に会報とDVDが同日に届きました!!早速、会報に目をやり[E:eye]アルバム発売決定の方に目が[E:eye]、
止まりました!!
オリジナル曲は…難しそうです~が、来月のコンサートから、披露されると良いですが…[E:#xE336]また、カバー曲も、三橋美智也さん、尾崎紀世彦さん、こまどり姉妹さん、美空ひばりさん、ハニーナイッさんと今回は、聞きたいと言うより、知っている曲の数々で楽しみですね!!オリジナル曲は…ちょっと難しそうですけど興味津々です。
早くても来月に、披露されると思いますけど…。本当に嬉しいことばかりです。明治座も、本当にに楽しみです。もう台本を貰ったでしょう~ね!!
1ヶ月間頑張って欲しいと健康にも気をつけて下さること願うばかりです。
返信する
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2013-04-28 17:24:17
こんにちは[E:happy01]
いつも真夜中にパソコンに向かう私としましては珍しい時間にパソコンに向かっています[E:notes]世の中ゴールデンウィークなのですね[E:sun][E:sign01]
今日は女性三人でカラオケに行って来ました[E:note][E:karaoke]
きよし君の歌を唄いまくって来ましたよ~~~[E:note]
のどがちょっとぴりぴりしています[E:wobbly]
しぐれの港唄って来ました~歌が終わった後・・・いきなりきよし君の姿があらわれて[E:heart04]唄って下さって有難うのコメントが・・・[E:heart04][E:happy01]
びっくりしましたが嬉しかったですね[E:sign03]調子に乗って三人がそれぞれ唄って
きよし君の優しいお言葉を戴いて来ました[E:sign03]
新曲も楽しみですね~[E:note]
ほんと・・・きよし君何を食べて何時寝ているのだろうか~なんて余計なお世話ですけど、あまりにもお忙しそうなので母心で心配しますね[E:confident]
健康をお祈りします[E:up]
返信する
kiyomamaさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-04-29 00:22:09
kiyomamaさん。こんばんは。
会報と、DVD届きましたね。
DVD連休中は、ゆっくり観れないので届いた日に 3回観ました。
きよしくん、お体に気をつけて頑張っていただきたいと思います。
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-04-29 00:28:26
おとめさん。こんばんは。
カラオケに行かれたのですね[E:karaoke]体に良いですね。
私も先月、カラオケで♪しぐれの港を歌ったあとに、きよしくんのコメントが流れて
びっくりしました。まだ流れてるんですね。また行ってきます。
きよしくん、ほんとうにハードですね。
いつおやすみして、何を召し上がっているのかな?とか何かと気にかかりますね。
働き過ぎですね。
おとめさんの DVDは如何でしたか?やはり画面が途切れますか?
明日は、ファンクラブは営業していると思いますので早く返品されたほうが良いですね。
返信する