くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

きらめき歌謡ライブ♪

2011-03-03 00:37:56 | インポート
3月3日。桃のお節句。ひなまつり。私も遠い昔は、女の子でした。
母と、妹たちと、お雛さまを、飾った日を懐かしく思い出します。
NHKラジオ・きらめき歌謡ライブスタジオの熱気が、ラジオを通して伝わってきました。
司会の葛西聖司アナウンサーの、軽快な語りから始まりました。
オープニングの途中、神戸では、JR山陽本線、尼崎~姫路まで、人身事故で、突然、
交通情報のニュースが入り、暫く、中断。
途中から、葛西アナの声に変わり『明日は、3月3日、雛祭り、桃の節句です。
お内裏様登場で、氷川きよしさん。お雛様登場は、伍代夏子さん。』
        Hina1
きよしくんは、きよしのズンドコ節。虹色のバイヨン。ときめきのルンバ。
あの娘と野菊と渡し舟。
スタジオ観覧に行かれた横浜の、みいちゃんから、嬉しいお話を連絡いただきました。
興奮と、感激して、帰ってきました
今日の演奏は、三原綱木と、ザ・ニューブリードさんではなくて、HKピュアリバーの
藤林リーダーと、ドラムの佐藤さんが、いたので、びっくりしました。ちゃっかり挨拶
しちゃいました。伍代夏子さんは、可愛くて、色っぽくて、小柳ルミ子さんは、細くて
チャーミングでした。ルミ子さんが、手が届く所(仕切りのロープ)まで来られた時は
ビックリでした。
きよし君の、きよしのズンドコ節と、虹色のバイヨンの衣装は、上はシルバーで
黒いパンツに黒いブーツ。ときめきのルンバの衣装は、クルージングのスーツ姿。
あの娘と野菊と渡し舟は、白いスーツ。パンツは真っ白ではなくて、薄グレーっぽかったです。
虹色のバイヨンの衣装では、初めて胸を間近で見ましたステージは客席から
一段、高いだけなので、きよし君とは、2メートル位でした私は、一列目の真ん中だった
ので、きよし君と、目が合うと、ドキドキしっぱなしでした
なんてったって、一番、きよし君に近いので、メモを書く訳には、いかず淡々な
レポで、ごめんなさい。みいちゃんから
ありがとうございましたスタジオ観覧、良い席で良かったですね
聞いている私まで、興奮しました
今日と明日の、大宮ソニックシティの、コンサートも楽しんできてくださいね
大宮コンサートの次は・・・いよいよ、大阪で~~す





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~~くっちぃ[E:snow] (ひまわり)
2011-03-03 07:35:40
おはよ~~~くっちぃ[E:snow]
今日の秋田は、吹雪だべよ。
また、[E:snow]で、真っ白けっけになっとりまする[E:sweat01]
暫くは、[E:snow]んこマークの日が、続きます。

みぃちゃん、一列目の真ん中の2メートルすか[E:sign03]
いやぁ~~~ドキバクするっすよ。
おいらも、最前列センターの時は、1メートルだったべし。
秋田の会場は、近いっす。
まだ、エントリーしてねぇけんど。
きらめきの様子、教えてくれて、ありがとうございます[E:scissors]
今日は、大宮、いかれるんですか?
気をつけて行ってらっしゃいまっせ[E:happy01]
でもって、また、俳句投稿したがらなっす、フルネームでの投稿だども、秋田と、聞こえたら、反応しておくんなましぃ~~~~[E:notes]

くっちぃ、ももっちぃ、おとめさん、もうすぐだべな。
くっちぃ~~岡山、ぱぴぷぺぽっぽ、汽車ぽっぽ「φ¬∈§*♀♂βγかいな(笑)
返信する
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2011-03-03 17:03:11
こんにちは[E:happy01]
今日は朝雪がちらつきました~[E:snow]
時折青空が見えるのですが、冬に逆戻りしたようで、寒い一日でした。
昨夜は久しぶりのラジオ、NHKだからちゃんと聴くことが出来ましたよ[E:note]
みぃちゃん行かれたのですね。レポ有難うございます[E:happy01]
とても良い席だったようで良かったですね[E:sign03]ラジオから熱気が充分に伝わって来ましたよ~[E:sign03]
私も来週は、きよし君に会えますけども、それよりも田舎もんのよしみちゃん・・・無事に会場に辿りつけるのでしょうか[E:coldsweats02]
まぁ口があれば何とかなりますよね[E:pig][E:pig][E:pig]
今日は我が家で手芸・・友達にきよし君の歌をづっと聴かせておりました[E:note]大分歌を覚えてくれたようですぅ[E:notes]
返信する
こんにちは[E:smile] (もも)
2011-03-03 17:06:28
こんにちは[E:smile]
くちなしっちぃ、今日はさっぶいよ~[E:shock]
秋田のひまちゃんの所は[E:snow][E:typhoon]なのね[E:shock]
昨日は結局、きよしくんのパネルを移動させれなくて…息子とごたいめ~ん[E:scissors]
どないしたんこれ(*'o'*)とは言ってたけど、笑ってましたわ[E:smile]
やっぱりいくつになっても孫は可愛いもので、二人のおばあちゃんは嬉しそうやったよ[E:lovely]
朝からきらめきを聴いて、やっぱりテンションすごいね[E:up][E:up][E:up]
いつもなら早送りして、きよしくんのところだけ聴くんやけど、止めたらルミ子さんのお久しぶりねで、テンション凄かったね~
みいちゃんは、一列目の真ん中で見られてたんですね[E:lovely]
きらめきのほっかほかの様子教えてくださってありがとうごさいます[E:heart01]
くちなしっちぃ、行ってみたいね~きらめき[E:lovely]金バラ[E:lovely]スタパ[E:lovely]
はぁぁ~~大阪コンまであと一週間[E:heart01]
イェ~イ[E:scissors]イェイ・イェイ[E:scissors]イェイ・イェイ・イェイ[E:scissors]
きよしく~~~ん[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]
返信する
ひまちゃん。おとめさん。ももちゃん。みなちゃま... (くちなしの花)
2011-03-03 22:03:08
ひまちゃん。おとめさん。ももちゃん。みなちゃま。こんばんは~[E:lovely]
今日は、母の命日だったので、妹と、3人で、お雛様が大好きだった、母の、ことを思い出しながら、女、3人の、雛祭りをしてきました。頼りないこんな、私でも長女です[E:coldsweats01]
ご馳走食べて、いっぱい喋ってきました。
ひまちゃん。おとめさん。ももちゃん。
神戸も、お昼ころから雪が降ってたよ~[E:snow]
ひまちゃん。この間の、氷川きよし節では、秋田の〇〇〇子さんの、俳句は、放送なかったので、また、放送があれば、必ず、レポするので待っててね[E:scissors]
今週の、きよし節のラジオレポする時間がなくて、ごめんやすぅ~[E:sweat01]
本当に、ぱぴぷぺぽっぼのはとぽっぽ#$%&*@の汽車ぽっぽ[E:typhoon]
おとめさん。広島も雪が降りましたか[E:snow]
来週は、暖かくなってほしいですね[E:sun]
お友達と手芸でしたか。きよしくんの歌を聴きながら、いいですね~[E:note]
そう~そう~そうですよ~[E:scissors]
大阪は、神戸に比べると大都会ですが
口があれば、辿り着けますよ~私も、いつも、そう思って行きます。
もうすぐですよ~~[E:notes]
ももちゃん。息子さんと、ひさしぶりに、ゆっくり会えて良かったね~[E:heart02]
きよしくんの、パネルと、ごたいめ~んして、どないしたんこれ??って笑う姿が目に浮かびます。
そうよ~私の両親も、7人の孫の顔を見て、他界しましたよ。亡くなる前は、孫に囲まれて、幸せそうでした。今日は、母の命日でした。
昨日のラジオのテンション、凄かったね[E:up][E:up]
今日、妹たちとお出掛けの途中に、また、みいちゃんから、メールが届いて、昨日の夜は興奮状態だったらしくて、今日、追加のお話のメールでは
『今朝、やっと現実に戻りました。きらめき歌謡ライブの、ステージと客席は、殆ど、フラットなので、きよしくんは、すぐそこに[E:heart02]小柳ルミ子さんが、おひさしぶりね[E:note]を歌いながら、ドレスを引きづりながら、ロープまで来て、マイクを客席に差出しながらの時は、手を握れそうでしたよ。きよし君は、定位置からは動かなかったけど[E:note]ときめきのルンバの、ターンは、狭い所なので、少し、ふらついたかな[E:heart02]
[E:note]虹色のバイヨンの胸元は目に焼きついています』
以上…[E:up]みいちゃんの追加レポでした。
ほんとう~一度は行ってみたいね~きらめき~金バラ~スタパ~[E:heart02]
イェ~イ[E:scissors]イェイ・イェイ[E:scissors]イェイ・イェイ・イェイ[E:scissors]
あと、一週間やね~きよしく~~ん[E:heart02]
ひまちゃん。おとめさん。ももちゃん。
纏めて、コメントのお返事してごめんやすぅ~~笑って~許して~~[E:lovely]
返信する