くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

雪が、ハラハラ(^_-)-☆

2011-03-04 12:15:37 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0912_snowing/deco.js"></script>
昨日も今日も青空の中、雪が、ハラハラ舞っています
3月3日。おひなさまの日は、母の命日でした。おひなさまが大好きだった亡き母を
偲んで、妹たちと、おひなまつりをしました。母と、よく出かけた、思い出の場所で
姉妹、3人で、ご馳走をいただいてきました。たった、1ヶ月間の入院で、3月3日の
日付が変わった、午前0時5分に旅立ちました。よほど、おひなさまが好きだったのでしょう。
妹が買ってきた、桃のお節句の桃の花が、最後に、病室のベッドの横に凛と咲いていました。
幼い頃から、姉妹、3人、お揃いの洋服を母のデザインで、縫って着せてくれました。
両親は、行儀、マナーなど、躾には厳格だったけれど、優しい、優しい母でした。
父は、2月11の建国記念の日。母は、桃のお節句に・・・あれから何年経ったのかしら。
は~~い話は変わって、昨日、きよメール、3月3日号が届きました
お元気ですか?きよしです。
「長良グループ・新春演歌まつり」もおかげをもちまして、2/9名古屋・日本ガイシホール
2/12大阪城ホール、2/27横浜アリーナと、すべて無事に終了することができました。
今年はオリジナル曲『横浜パラダイス』も完成して、名古屋、大阪、横浜とご当地パラダイス
が勢揃いしました。楽しかったです!!皆さまとともに、1年をスタートさせていただいたと
いう気持ちです。今年も皆さまにとってよい年でありますように!
本当にありがとうございました!
新曲『あの娘と野菊と渡し舟』を応援していただきまして、皆さま、ありがとうございます!
コンサートツアーで、先日の福岡から、会場の皆さまに『あの娘と野菊と渡し舟』のサビの
部分を大合唱していただいています。実は今回、CDをご購入いただいた方を対象に
「第3回 HKのど自慢」を開催させていただくことになっておりますが、「うまく歌うポイントを
教えてほしい」という声をたくさん寄せていただきました。ぜひ、多くの方のご応募いただき
たいと思い、練習コーナーを設けました。福岡のコンサートで、会場の皆さまの大合唱を
聴いて、鳥肌が立ちました。素晴らしい!!感動です!
東京と大阪で行わせていただく本選では、観覧に来られた会場の皆さま全員と
『あの娘と野菊と渡し舟』の大合唱を行いたいと思っておりますので、皆さま
「第3回 HKのど自慢」へのご応募をお待ちしております。
久しぶりに「ミュージックフェア」(フジテレビ系列)に出演させて頂きます。3/5(土)
午後6時からの放送です。ぜひ、ご覧ください。
まだまだ寒いですので、風邪などひかれませんよう!お元気にお過ごしください。
                       きよし
    980850
                   あの娘と野菊と渡し舟
HKのど自慢には、出場できませんが、会場での大合唱には、参加したいと思っています。
あと・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。[E:happy01] (おとめ)
2011-03-04 23:10:19
こんばんは。[E:happy01]
雛祭り寒波とかで、昨日から寒い
二日間でしたね[E:down]
雛祭りの昨日はお母様の命日だったのですか。ご姉妹お揃いで、お母様を偲んで過ごされたのですね[E:confident]
私も時々思い出しますが、いくつになっても親は懐かしいですね[E:heart04]
きよメール届きましたね~[E:heart01]福岡コンの大合唱・・・きよし君鳥肌立っちゃったのですね[E:note][E:sign01]
その中に私も居りましたわ~コンコンコン[E:note]
出来ることならHKのど自慢の大合唱には参加したいですわ~~~でもでも・・招待状が来ないことには行けないしねぇ[E:notes]あ~神様[E:sign01]一度イベントなるものに行ってみたいですワン[E:pig][E:pig][E:pig]
返信する
おとめさん。おはようございます[E:sun] (くちなしの花)
2011-03-05 09:35:01
おとめさん。おはようございます[E:sun]
この時期、三寒四温、暖かくなったり、寒くなったりで、困りますね。
今日は、暖かくなるそうです[E:sun]
ひなまつりの日は、母の命日でした。
そうですね~幾つになっても、親のことは、忘れませんね。息子も、よく可愛がってもらいました。
福岡コンでは、大合唱されたのですね。
次は、大阪コンで、コンコンコンと、大合唱[E:note]あのおきな会場での、大合唱は、どんな風になるんでしょう??
コンコンコン[E:note]
HKのど自慢ね。ステージには立てませんが、イベントには参加したいです[E:notes]
返信する
こんにちは[E:smile] (もも)
2011-03-05 16:57:53
こんにちは[E:smile]
くちなしっちぃ、おひな祭りの日がお母さんの命日だったんやね。
3姉妹っていいねぇ[E:coldsweats01]
私なんて、弟が転勤で大阪を離れて20年やし、年に一回かあと父の法事ぐらいにしか会わないもんね[E:coldsweats02]
昨日、お父ちゃんがお休みやったので、会員になってる映画館のポイントの有効期限が切れるので行ってきたんだけど、時間がぎりぎりで慌ててチケット買って、飲み物をトレーにのせて…
わぁ~~ん[E:crying]こけたよ[E:crying]
ちょっとだけ通路が坂になってて、上りで躓いて下りで勢いで足が縺れて止まらず壁に激突して止まったよ[E:shock]
壁にはホッペとおでこのファンデーションがべったり[E:coldsweats02]
どうやってぶつかったのか?両横のおでこにたん瘤ができ、変な力が入ったのか腕が筋肉痛のように痛い[E:weep]
でも、昨日の寝る前よりはまだちょっとはましかな[E:confident]
ほんまにどんくさい私…これも運動不足と太りすぎのせい[E:pig][E:pig][E:pig][E:pig][E:pig]
なんとかせねば~~[E:sign01][E:sign01]
あと一時間ほどで、楽しみに待っていたミュージックフェアが始まるよ[E:lovely]
因みに親切に[E:ticket]の払い戻ししてくれたので、映画見てこなかったよ[E:coldsweats02]
くちなしっちぃ、どじなももちゃんと笑っておくれやす[E:smile]
コンサートの時でなくてよかったわ[E:scissors]
返信する
くっちぃ~こんばんは。今日も寒かったよ[E:snow] (ひまわり)
2011-03-05 17:50:56
くっちぃ~こんばんは。今日も寒かったよ[E:snow]
来週も[E:snow]んこマークが並んでまする[E:despair]

ももっちぃ~大丈夫かい?
おでこと、ほっぺと…たん瘤大丈夫かい?
イケメン父ちゃんと映画見に行っての、出来事[E:sign03]本当に、コンサート会場じゃなくて、良かったなぁ~[E:sweat01]
大阪コン、後少しだべ。
あだしは、明日、秋田、仙台エントリーするべよ。
これから、ミュージックフェアだべよ。

くっちぃ~ももっちぃ~おとめさん、転んじゃやぁ~よ。
返信する
ももちゃん。こんばんは~[E:lovely] (くちなしの花)
2011-03-05 21:26:32
ももちゃん。こんばんは~[E:lovely]
はあ~い。3月3日は、母の命日でした。法事ではなくて、姉妹で、おひなまつりをしました[E:restaurant][E:cafe]
姉妹という財産を残してくれた両親に感謝しています。よく喋る長女ですが…[E:kissmark][E:sweat01]兄が、ひとりに弟がひとりおります。みんな仲良しです。
弟さんと、離れてたら、淋しいね。お父ちゃまが優しいから、良か良か。
ももちゃん[E:sign03]
映画館で、どないしたん??よ~~く読んでたら、映画観ないで、帰ってきたってこと??
大丈夫??気をつけてね。大事な体やからね。
もうすぐ、きよしくんに逢う大事な大事な体ですよ~~[E:heart02]
笑ったらあかんけど、想像して、爆笑してしまいました[E:lovely]
さっき、ミュージックフェアの録画を早送りで観ました。お父ちゃんが、寝てから、ゆっくり録画を見直します[E:tv]
ももちゃん。あとあとあと[E:heart][E:heart][E:heart][E:heart][E:heart]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:lovely] (くちなしの花)
2011-03-05 21:34:55
ひまちゃん。こんばんは~[E:lovely]
今日は寒かったの[E:snow]マークなの?
神戸も一昨日と、二日間、雪で[E:snow]今日は春[E:tulip]
着るものに困るのことよ。3日前は、ダウンで、今日は、ニットの薄着。
今ね!ももちゃんのコメント読んで、笑っちゃいかんけど、爆笑して、涙が出てきた[E:happy01]
ひまちゃんも、機会があったら、ももちゃんと会いまっしょい。ほんわかしてますえ~[E:scissors]また、ニタニタしてきた。
さっき、ミュージックフェアの録画観たよ~[E:tv]きよしくん、カッコええ~~[E:heart02]
ひまちゃん、明日は日曜日だよ。郵便局は休みじゃないのかえ~~[E:postoffice]
秋田、仙台コンいいね~あっという間だよ~[E:scissors]
返信する