くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

人生一路♪

2011-11-14 02:21:34 | インポート

紅葉も綺麗に染まりました

11月11日、東京ドームで開催された、美空ひばりさん、23回忌メモリアルコンサート~だいじょうぶ 日本!~

65

二日間、留守をしていたので、ワイドショーの予約録画をして出掛けました

横浜の、みいちゃんがドームへ見に行かれて、いっぱいお話をいただいたのに、ブログを書くことが出来ませんでした。ごめんなさい。みいちゃん。いつもありがとうございます。みいちゃんから・・・【メモリアルコンサートに行ってきました。夜の、6時から、10時までの長丁場でしたが、聴き応え、見応えのあるコンサートでした終演時間は知らされてなかったので、まさか、第2部があるとは思いませんでした。4時間、休憩なしのコンサートでしたきよし君は、ひばりさんの人生一路を熱唱しました。先日の歌謡コンサートで中村メイコさんから頂いたブローチが白いスーツの胸に輝いていましたよ

第2部は、被災地に元気を送るみたいな・・・出演者の歌手の得意の歌を披露しました。氷川きよしさんはきよしのズンドコ節を歌いました。客席から、きよしコールがあり、きよし君は、びっくりした顔と嬉しそうな顔をしていましたよ歌唱後、きよし君だけ「ひとこと、どうぞ」を言われなかったし・・・エンディングで、出演者全員揃って川の流れのようにを歌ったけれど、きよし君は、ソロパートが無かったです。第2部は、テレビ放送がないかも??と思い、メモしました平原綾香さんジュピター。ゆず栄光の架け橋。藤井フミヤさんアイハブアドリーム。倖田來未さんユーアーノットアローン。AKB48風は吹いている。ここで、氷川きよしさんきよしのズンドコ節。小林幸子さん雪椿。EXILEライジングサン。郷ひろみさん2億4千万の瞳。五木ひろしさん街。全員で美空ひばりさんの川の流れのように。近藤真彦さんと、Hey!Say!Jump!と、中村メイコさんが(公表されていない)ゲストでした。

びっくりしたのが、楽団のドラマーが、HKピュアリバーの佐藤武美さんでした。美空ひばりさんだからこそ、こんなに豪華な、メンバーが揃ったのだなぁ~と思いました。行って良かったです】・・・みいちゃんより。

538455

留守中に予約録画していた中のワイドショー「おはよう朝日土曜日です」「めざましテレビ」他

533755

534255

1998年に完成した、東京ドームの、こけら落としは、美空ひばりさんのコンサートでした。当時は、体調が万全でなかった、ひばりさんが、全40曲を見事に熱唱。そのエンディング曲が人生一路でした。

545655

その、エンディング曲人生一路を、この日のコンサートで、きよしくんが熱唱。

548155

10月25日の歌謡コンサートで、中村メイコさんから、ひばりさんと、お揃いだったブローチを頂いて、そのブローチが、キラキラ胸に輝いています

543455

きよしのズンドコ節

11月26日(土)午後9時~11時48分・テレビ朝日系列で放送

11月22日。NHK歌謡コンサート・きよしくん出演(みいちゃん情報・ありがとう)

コロムビアミュージックショップニュース・Vol.216より

・・・『美空ひばり「不死鳥コンサート」DVD』Sbarab5


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます[E:happy01] (おとめ)
2011-11-14 09:51:00
おはようございます[E:happy01]
ドームのきよし君の情報みぃちゃんからですね。有難うございます。
私はテレビの芸能情報で見つけるのは苦手なので、きよし君の写真をアップして下さって有難うございます[E:heart02]
あのブローチが胸に輝いていますね[E:notes]これが見たかったんです[E:sign03]
マイクに付けていらっしゃるあの白いバラ・・もしかしてきよし君が広島で買い求めたとコンサートで付けていらっしゃったものかしら~全体を見ないのでわかりませんが、それともメモリアルコンサートなので全員に用意されたものかしらね[E:note]広島コンの時同じものを付けていらっしゃったのでそう思ったのです。
又テレビ出演がありますので楽しみですね[E:heart04]
早く[E:tv]で会いたいです[E:note]きよし君[E:note]
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2011-11-14 19:03:51
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、お出かけでございましたか[E:car][E:dash]
そうやと思ってました[E:smile]
みいちゃん、もしかしたら行かれてるんやないかと、秘かに楽しみにしてました[E:lovely]
いつもありがとうございます[E:heart01]
くちなしっちぃ、今日も結構ワイドショーでしてたけど、ほとんど同じとこばかりやったわ[E:coldsweats02]
ズンドコ節のその写真は貴重やわ[E:lovely]
私も録画出来て、ほんの少しだけど、きよしくんのめっちゃ嬉しそうないい笑顔が見れたよね[E:note]
きよしくんのスケジュール見たらあまりにもすごくて大変だと思うけど、やっぱり[E:tv]で見れるのは嬉しいね[E:lovely]
マリアッチパーティーも今月末ぐらいやったよね[E:sign01]
ひまちゃ~ん、ありがとね[E:heart01]頑張るよ[E:rock]
明日の秋田の天気予報に[E:snow]ついてたね[E:sign01]風邪引かへんようにね[E:heart01]
くちなしっちぃも、おとめさんも、みいちゃんも気をつけてくださいね[E:heart01]
あっ[E:sign01]そういえば、エリリンは元気にしてるんかいね[E:confident]
もうすぐ、福岡コン[E:karaoke]きよしくんにパワーもらいに行けるといいね[E:rock]
くちなしっちぃ、年末まできよしくんの[E:tv]出演はかなりあるけど、HDDは整理したかいね[E:smile]
私も言えないけど[E:smile][E:smile][E:smile]
返信する
こんばんは~おとめさん[E:happy01] (くちなしの花)
2011-11-14 23:26:27
こんばんは~おとめさん[E:happy01]
いつも遅くてごめんなさいね。
ワイドショー、留守をするので予約録画してたら、3つ録れていましたよ[E:tv]
今日も、してたみたいですね。
メイコさんから頂いた大切な、ブローチ、蝶の形ですよね[E:ribbon]
胸ポケットの白い薔薇の花の下でキラキラ輝いていました[E:shine]
やはり、きよしくんは、礼儀も正しいですし、先輩のみなさんから愛されていると思うだけで嬉しいです。
ひばりさんも天国で喜ばれていることでしょうね。
マイクのお花は、広島コンの時の物かしら??
本番の放送で、分かると思います。
これから、きよしくんのテレビ、ラジオがいっぱいありますね[E:tv]
マリアッチパーティーの招待状は、届いているみたいです[E:loveletter]
ダメもとで、出しているので明日まで待ちましょう[E:loveletter]東京は遠いです[E:bullettrain]
返信する
こんばんは~ももちゃん[E:happy01] (くちなしの花)
2011-11-14 23:42:50
こんばんは~ももちゃん[E:happy01]
は~い[E:paper]ちょっとお出掛けしてました[E:maple][E:car]そこのあなた[E:smile]
みいちゃん、ドームに行かれて、まだまだ今年は、みいちゃんのお蔭で、私のブログが賑わいそうよ[E:scissors]
その日まで楽しみに待っててね[E:pc]
留守してる間に、3つ、WS録れていました[E:tv]
ほんの数秒、ズンドコ節の、きよしくんの画像、撮るのが難しかったばいね[E:camera]
これから、テレビにラジオと、きよしくんがいっぱい[E:tv][E:slate]
ブルーレイの編集する時間がなくて、約1年分、そのまんま東[E:sweat01]
明日くらいから、ボチボチと編集せんとあかん。指の運動して腱鞘炎になるくらい溜まってる[E:sweat01]
あのね。マリアッチパーティー、もう招待状が届いてるみたいよ[E:loveletter]
明日まで待っとこ[E:loveletter]
HDDの編集するのに、ちょっとは落ち着いて[E:house]に、おりなはれや~[E:sign03]私のこと[E:smile]
七五三のお参りもあるし[E:ribbon]
そうそう、エリリンは元気なのかしら??
福岡コンやね[E:note]エリリンリンリン[E:heart02]
明日から寒くなるみたいやから、ももちゃん、膝をお大事にね[E:heart02]
返信する
くっちぃ[E:sign05]おはよ。 (ひまわり)
2011-11-15 08:24:09
くっちぃ[E:sign05]おはよ。
今、[E:hospital]の待合いだよ。
きらめき歌謡ライブは、収録はあるけど、放送は野球放送の為、中止になったみたいだよ。
来月の3日は、BS日本のうただね[E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02]
きよし君、いっぱい歌うみたいだね。
楽しみだよ。
作詞大賞は、福岡の友達にダビングしてもらうよ。
Blu-rayの整理か[E:sign03]

今は、みんなBlu-rayだもんね。
ディスクは、安いので間に合わせてますが(笑)
これから秋田は[E:snow]だよ。

明日は吹雪だって。
やだなぁ。
ももっちぃ~あんよ、お大事にね。
痛いの[E:sign05]痛いの[E:sign05]とんでけぇ~~~~[E:pig][E:pig][E:pig][E:pig][E:pig]
返信する
ひまちゃん。こんにちは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-11-15 16:15:53
ひまちゃん。こんにちは~[E:happy01]
病院の待合、お疲れさまです。
今日は寒くない??雪が降ってるの?
風邪をひかないようにね。
きらめき歌謡ライブは、11月16日に収録があって、11月23日に放送ですよ。
これから、きよしくん出演のテレビと、ラジオ番組が続々と増えて、ブルーレイの編集に頑張ってます[E:tv]
途中で脱線してさ[E:telephone]
あああああ~~頑張らねば~~[E:punch]
返信する
ひまちゃんへ… (くちなしの花)
2011-11-16 00:13:08
ひまちゃんへ…
勘違いしてました[E:sweat01]
きらめき歌謡ライブの収録は、11月16日(水)で放送は、12月7日(水)でした。
お忘れなくね[E:slate]
きよしくんのスケジュールが、あまりにも多過ぎて[E:pc]のデスクに置いてる卓上カレンダーが、びっしり[E:memo][E:pencil]
返信する