くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

不死鳥♪

2011-11-11 00:25:50 | インポート

急に寒くなって冬支度をしました。紅葉も綺麗に色づきはじめました

11月11日、東京ドームで、美空ひばりさんの、23回忌メモリアルコンサートが開催されます

65

美空ひばりさん、メモリアルコンサート「だいじょうぶ、日本!」

~空から見守る愛の歌~

【コロムビアミュージックショップニュースVol・213】が配信されてきました

・・・・・『昭和の歌姫 美空ひばりさん特集』

誰もが、その名前を知っている、美空ひばりさん。その歌ってきた名曲の数々や、その生き様は、今でも、ファンの方々を魅了しています。美空ひばりさんが歌った、楽曲は、1000曲を超えており、ジャズから、ポップス、演歌や歌謡曲まで、ひばりさんが遺した幅広いレパートリーには新しい発見があります。

氷川きよしさんは、アルバム「男気」で、ひばりさんの人生一路をカバーされています。テレビでも何度か、歌われています。今日のメモリアルコンサートで、きよしくんはその人生一路をフルコーラスで歌われるそうです。

きよしくんのアルバム「男気」で、人生一路を聴いた時は、偉大な美空ひばりさんの曲をカバーをされて歌い継がれていくのを誇らしく感激しました。きっと、美空ひばりさんも、きよしくんのような歌手が歌い継いでいくことを天国で喜ばれていらっしゃることでしょう。これからも、アルバムの中に、美空ひばりさんの名曲をたくさん収めてほしいと願っています。

テレビ放送は、11月26日(土)午後、9時~11時48分、テレビ朝日系列

美空ひばりさん、23回忌スペシャル・蘇る東京ドーム・だいじょうぶ日本(仮題)日本が誇る歌手、美空ひばりさんの死から、23年・・・伝説の東京ドーム不死鳥コンサート、ひばりさんの歌を愛する歌手が東京ドームに集結!ひばりさんの名曲を熱唱!!東日本大震災に見舞われた日本・・・ひばりさんが生きていたら届けるであろう“歌”を秘蔵映像を交えて紹介!!

      V2233 不死鳥in TOKYO DOME

京都、嵐山の「前・美空ひばり館」を訪れた時、生前の美空ひばりさんが愛用していた、ガウン、スリッパ、靴、衣装などが展示されていました。ステージでは、とてもビッグに見えますが、靴のサイズも小さくて、とっても可愛い方でした。展示された最後の東京ドームコンサートの衣装を見た時は涙が出ました。

きよしくん、今日は、先日の歌謡コンサートで、中村メイコさんから頂いた、ひばりさんとお揃いの、ブローチを着けて人生一路を歌唱されますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます[E:happy01] (おとめ)
2011-11-11 09:31:17
おはようございます[E:happy01]
急に寒くなりましたね。昨日から冬用の布団を出しました。犬たちもベッドで丸くなっています[E:dog]
つい先日まで日中は暑いと思うほどだったのがうそみたいです[E:down]
気温の上下差が大きい時は風邪をひかないように気をつけないといけませんね[E:confident]
[E:spa]にでも行きたい気分です。

今日は美空ひばりさんのメモリアルコンサートがあるのですね[E:note][E:note][E:note]
ひばりさんが亡くなられて昭和も終わって・・・あの頃のことを鮮明に覚えています。特別ファンだったわけでもないのですが、好きでしたので、亡くなられた時はショックでした。偉大な歌手ですね[E:sign03][E:note]
今日きよし君はメイコさんから頂いたブローチを着けて人生一路を唄われるのですね[E:note][E:note][E:note]
テレビ放映の日を楽しみに待っていましょう[E:tv][E:heart04]

私は今からデパートに遊びに出かけます[E:happy01]
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2011-11-11 23:41:32
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、ここ二三日膝の痛みが少し楽になったけど、相変わらず水がたまって腫れとりますわ[E:shock]
注射の痛みにはかなり強いほうだけど、水を抜くときが痛くて[E:weep]
そんなときは、きよしくんの歌ってる姿を思い浮かべながら気をまぎらわしてるわ[E:confident]
今日のコンサート、どんな感じやったんやろね[E:note]
放送があるけど、WSで取り上げてくれるやろか[E:sign01]
土曜日はあんまりWSないからわからへんけど、一応予約した[E:tv]
ひばりさんの歌ってほんとに素晴らしくて、好きな曲がたくさんあるわ[E:note]
いつか、きよしくんにひばりさんだけのカバーアルバムを出してくれないかと楽しみにしてるんだけど[E:lovely]
くちなしっちぃ、明日もまた、[E:hospital]と多分[E:restaurant][E:cafe]になりそう[E:pig]
ひまちゃんちも、パパッチとラブラブ[E:heart01][E:heart01]でしょ[E:smile]
返信する
くっちぃ[E:sign05][E:sign05]おはよ。 (ひまわり)
2011-11-12 07:35:08
くっちぃ[E:sign05][E:sign05]おはよ。
今日まで、爽やか王子[E:sun]明日からは[E:rain]ですわ。

今朝、NHKのニュースで、昨日のドームの様子、放送していましたが、残念ながら、きよし君の映像は、全く流れんかったわい[E:sad]
○○○48は、お祭りマンボを賑やかに歌っとりましたが…はっきり言って、嫌いなんですねん[E:sweat01]

あ~天気予報。
来週は、[E:snow]マークがついてるべし。
あ~冬だべし。
でもな、冬が来ないと春も来ないから。
ももっちぃ~膝に水が溜まってるのかい?
水は、取ってもまた溜まるんだもんね。
注射も痛いようだね。
頑張るんだよ。
返信する
こんばんは~おとめさん。 (くちなしの花)
2011-11-14 00:15:07
こんばんは~おとめさん。
プチご無沙汰です。ごめんなさい。
二日間、ちょっとお出掛けしたり忙しくして、ひさしぶりに[E:pc]開けました。
気温の変化が激しいですね。二日間は暖かかったです。
美空ひばりさんのメモリアルコンサートのワイドショー、予約録画して、出かけました。
一瞬ですが、幾つか録れていました。
私も特別にファンではなかったのですが
亡くなられてから偉大さが分かりました。
たくさんの名曲がありますね[E:note]
メイコさんから頂いた、ブローチ着けていましたよ。
みいちゃんが、ドームへ行かれて、連絡を頂いてたので、今からブログを書こうかなって思います[E:pencil]
11月26日、テレビ朝日系列の放送を楽しみに待ちましょうね。
それと、みいちゃん情報です。
11月22日、歌謡コンサート出演です[E:tv]
楽しみがいっぱい[E:tv]
返信する
こんばんは~ももちゃん。 (くちなしの花)
2011-11-14 00:29:36
こんばんは~ももちゃん。
プチご無沙汰です[E:smile]二日間、ちょっこしお出掛けしてました[E:car]
ごめんなさいませ。あっ[E:sign03]そこのあなた[E:smile]今、笑ったでしょ[E:smile]
はい[E:paper]フットワークが軽すぎます[E:car]
相変わらず、膝にお水が溜まって腫れてるの。寒くなるので無理しないようにお大事にね。
これから、いっぱい、きよしくんのテレビ出演があるので、気持ちをまぎらわせて元気をもらってね[E:heart02]
みいちゃん情報だけど、11月22日、歌謡コンサートに出演よ[E:tv]
ベストヒット歌謡祭、日本作詩大賞、美空ひばりさんのメモリアルコンサートの放送と・・・続きます[E:tv]
ラジオの、きらめき歌謡ライブも忘れないでね[E:slate]
WS,お出掛けするので予約録画してたらほんの数秒だけど録れてたわ[E:tv]
みいちゃんが、ドームに行かれたので色々、お話聞いてたけど…ブログを今から書こうかな[E:pc]
眠たい[E:down]
きよしくん、アルバムに、ひばりさんの名曲をたくさん、カバーしてほしいね[E:note]
ももちゃん、お大事にね。
返信する
こんばんは~ひまちゃん。 (くちなしの花)
2011-11-14 00:36:19
こんばんは~ひまちゃん。
プチご無沙汰しました。ごめんなさいです。
ちょっこしお出掛けしてました[E:maple][E:car]
WS,幾つか録れてたけど、NHKもやってたのね。
〇〇〇48は嫌いなんですか?私は、メンバーの顔すら分かりません。
今の流行の女の子のグループは全く知りません。
二日間、暖かかったけど…また寒くなるよね。ひまちゃん、風邪ひかないようにね。
11月22日、歌謡コンサートだよ[E:tv]
忘れないようにね。
返信する