くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

チントンシャン♪ご到着♪

2010-03-24 12:18:29 | インポート

降り続いた冷たい雨も止みました。

ふぅぅぅ~待ちわびた、きよしくんの新曲『三味線旅がらす』Aタイプ。Bタイプ。

午前、11時、無事に、ご到着玄関のチャイムのインターホンの私の弾んだ声に

配達の、イケメンさん。ニンマリ私の目も、ハートハート

今、大音量で聴いています

321240

Aタイプ。Bタイプ。のカラオケレッスンシートが入っていました。

Cd321540

Aタイプ。『三味線旅がらす』『心ころころ』

11年目を迎えた、きよしくんのデビューの原点の股旅演歌。箱根八里の半次郎と違った

雰囲気で、股旅演歌の中に、何処か、せつなさを感じます。

『心ころころ』きよしくんはインタビューで「心ころころの主人公は、一人の女性を想い続ける

一途な男性の曲」と言われていましたが明るい曲調でした

Bタイプの『酒月夜』きよしくんはインタビューで「ちょっと硬派なイメージ。

日本酒でも飲みながら、じっくり聴いていただきたいです」と言われました。

なんとなく、せつない曲ですが、大好きになりました

今日は、お出かけしないで、新曲を、じっくりと聴きながら、真面目な主婦しま~す

きよしく~~んきよしく~~ん早く~逢いたいで~~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちい、ももっち、みなさん、きよし君届いたな... (ひまわり)
2010-03-24 14:47:01
くっちい、ももっち、みなさん、きよし君届いたなっすび。

あだじも聴いてっぞ[E:lovely]
まんずAもBも好きだぁ~[E:lovely]

返信する
ひまちゃん。みんな無事に届いて良かったなすびぃ~。 (くちなしの花)
2010-03-24 17:33:36
ひまちゃん。みんな無事に届いて良かったなすびぃ~。
もう、聴き放題。ぱけ放題。苺食べ放題(苺のけたい)
まんず、まんず、AもBも、いいねぇ~♪♪
返信する