くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

うれしいひなまつり

2016-03-03 22:20:53 | 日記


グ~~~~~ンと気温が上がり春本番になってきました。

大物のお洗濯がいっぱい出来ました

今日は女性にとっては嬉しい日。桃のお節句です。

そう・・・・・・・・・・・・いくつになっても嬉しいものです。

一応、散らし寿司と茶碗蒸し、菜の花のお浸しなどを作りました。

散らし寿司の錦糸玉子、何年たっても上手くなりません。

お鍋やフライパン、ポットなどは、ティファールを使っているので焦げ付くことはないのですが

下手です。いやですね~ばかですね~

うれしいひなまつり


この曲で幼稚園のとき、着物を着せてもらって、ひなまつりのお遊戯会で踊った思い出があります。

セピア色した写真も残っています。



氷川きよしさんのファンクラブの会報が届いて、もう、11月初めまでのコンサートのスケジュールが

書かれています。

関西方面は、ないので、一泊して行ってみようかな?と思う会場があります。

友人と相談して、15日までに決めたいと思っています。

昨日は、4月更新の年会費を振り込んできました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2016-03-03 23:23:21
こんばんは
今日も暖かい一日でした、友達三人と手芸しながら
楽しい一日を過ごしました
元気になったのがとても嬉しい私です

今日はひな祭りでしたね
子供はいなくても毎年お雛様飾るのですが、今年は
入院したので、飾りはしませんでしたが、ちらし寿司は
いただきました
私もエントリーは行くとしたら関西のあそこしかありませんが~どうしようかな~と考え中です

返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2016-03-03 23:32:58
こんばんは。
ひなまつりは何歳になっても嬉しいものですね。

心配しておりましたが、お元気になられて
自分のことのように嬉しいです。
おめでとうございます。
これからもお互いに身体を労わる年齢ですから
気をつけながら元気なときには楽しみましょうね。
返信する
Unknown (和代)
2016-03-04 04:37:53
おはようございます。雛祭りの行事には,子供のころの思い出が,沢山ありました。我が家にもお雛様があり,飾り付けてお友達と一緒に御祝いをしました。
ちょっとした思い出話に童心に返った気分が,懐かしいです。今は風情がだんだん無くなって,寂しいですね。子供のころに戻りたいけど?戻ったら,きよし君に会えませんね。多分??。
返信する
歌謡コンブログ (もみじ)
2016-03-04 08:23:58
おはようございま~す昨日のひな祭りに続き東京も春らしき日和で手袋はめての神社も今日は無くてもでしたいつも歌謡コンサート高山アナのブログ拝見させて頂いてますがお忙しいのかしばらく更新されてませんでしたが3月に入り早速更新して頂ききよしくんとのツーショットもされてますのでですよ~
返信する