くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

入園式

2013-04-14 19:57:35 | インポート
4月12日、金曜日、孫の入園式に行ってきました楽しい楽しい可愛い式でした
1130406
玄関や園庭には、チューリップの花が彩とりどり咲き誇っていました
1130407
ついこの間、お兄ちゃんの〇海が通園していたときから、6年経ち、5年生になりました。
1130460
YMCA学園の理事長さんや園長先生のお祝いのご挨拶。お祈りや、讃美歌<ことりたちは>
をみんなで歌いました。先生方の楽器の演奏やダンスなどもありました。
1130529
                                                                     001572s
長時間の式を終えてそれぞれのお教室へ。仲良しの、みこちゃん(左)と同じ、すみれ組さんになりました。連絡帳をいただいて、嬉しそうに見せています。ちゃんと先生のお話を聞くのよ。
1130563
                      001572s_2
お帰りの主のお祈りをしています。「天におられる わたしたちの父よ み名が聖とされますように
みこころが天に行われるとおり 他にも行われますように わたしたちの日ごとの糧を
今日もお与えください。わたしたちの罪をおゆるしください。わたしたちも人をゆるします。
わたしたちを誘惑におちいらせず 悪からお救いください。国と力と栄光は 永遠にあなたのものです。」
                                  アーメン
1130547
                                                                             001572s_3
記念写真を写真屋さんが撮っている後で、ズームにして撮りましたいつものおてんば〇海がこうして制服を着ておすまししていると何だか、グット大きくなったような気がして、ばぁばは胸がいっぱいでした。
P1130411_6
明日から、この送迎バスに乗って楽しみに待っていた幼稚園に通うんですよ。ママは、自分の時間は持てるのでほっとすると言っています
こうして段々、孫も成長していって忙しくなり、ばぁばは淋しいやら嬉しいやら複雑な気持ちです。
そして・・・昨日の明け方、グッスリ眠っていたら携帯電話に緊急地震速報が大きな音で鳴りました。鳴ったと同時に、家がグーラグラ~ガタガタガタガタと大きく揺れて、慌てて、NHKテレビをつけました。あの18年前の阪神淡路大震災と、ほぼ同時刻、午前5時33分に、震度6弱の地震。棚から色んな物が落ちました。18年前の恐怖を思いだして昨日は、一日中、余震に怯えていました。まだ余震には注意とされていますので落ち着きません。
みなさまのところは大丈夫でしたか?ご心配いただいてありがとうございました。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-04-14 23:28:30
こんばんは[E:happy01]
お孫ちゃんの入園おめでとうございます[E:ribbon]
誕生以来・・ずっと成長を見守って来られたパパとママ、じぃじとばぁば
言葉で言い表せないような感動があるのでしょうね[E:sign03]
私は孫は居ませんが、親戚の子供の節目節目が嬉しいと思いますもの[E:note]
制服も可愛いですね~[E:heart04]

それにしても・・・又地震が~嫌ですねぇ[E:down]
何時来るかわからないし、何を気を付けていいのか[E:sign02]
不気味なことの多い昨今ですね。
これ以上何もありませんようにと~祈ることしか出来ません。
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2013-04-15 00:53:53
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、○海ちゃん、入園おめでとうございます[E:present]
可愛い[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
集合写真のみんなの座ってる格好見てたら面白いね[E:smile]
○海ちゃん、すぐわかるね[E:lovely]
ほんと!地震怖かったね[E:shock]
改めて、防災の準備しとかないとって思ったわ[E:coldsweats02]
返信する
おとめさん。ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-04-15 20:03:44
おとめさん。ももちゃん。こんばんは。
お祝いのことば、ありがとうございます。
〇海、ついこの間、生まれたような気がします。
ばぁばは感無量でした。女の子は可愛いね。
おてんば〇海でも制服着てたら女の子らしく感じました。
『ママ~~[E:sweat02]おかあさ~~ん[E:sweat02]』って泣いてる子はほとんど男の子。
まぁ~日に日に成長して、ばぁばも相変わらず日に日に成長して[E:pig]
ももちゃん。〇海、すぐに分かりましたか?
じぃじとパパはお仕事で行けなかった。
ほんと!地震怖かったね。
防災の準備しておかないとね。
おとめさんちも揺れましたか?怖いです[E:shock]
返信する