くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

3月こうべ花時計

2011-03-26 21:59:04 | インポート

厳しい寒さが続いています。被災地の方にとっては厳しい冷え込みの日々
心から、お見舞い申し上げます。
全国各地から、救援、支援物資も、日々、届いているようです。
阪神淡路大震災よりも、巨大な地震に、一日も早い、復興、復旧を願うばかりです。
その、仕事に、命がけで携わっている、全国の消防士、消防レスキュー隊、自衛隊、
お医者さま、看護師さん、他、ボランティアの方々も、みなさんのために頑張られています。
がんばれ~日本。がんばれ~東北。みんなで、頑張りましょう。
きよしくんの所属する、長良プロダクションの、HPで、お一人、お一人の、お見舞いの
ことばが、YOU Tubeの動画で見ることが出来ました。
きよしくんの『やまない雨はない。明けない夜はこない。冬は必ず春になる。』
聞きながら、涙が出て止まりませんでした。
ORICON STYLE メールマガジン、3月23日号が配信されてきました
長良グループ、演歌イベント収益金を全額寄付へ
演歌歌手の氷川きよしさん、水森かおりさんが所属する長良グループは、東北関東大震災
の被災者、救援活動、復興支援活動資金として、4月12日、東京練馬文化センターで行う
第12回、夜桜・演歌まつりの収益金を日本赤十字社を通じて全額寄付と発表した。
さらに、所属タレント、全スタッフから義援金を募るほか、今後の公演では会場内に
募金箱を設置。その寄付金全額も日本赤十字社に送る。
きよしくんの、コンサートに参加した時には、みなさんで頑張りましょう
明日は、フジテレビ系列・午後・7時~FNS歌謡祭~上を向いて歩こう~
                         ~うたでひとつになろう日本~
   10850
3月・こうべ花時計テーマは神戸空港開港5周年を記念して空港風景
デザイン・佳作入選・塩崎歩美さん。シロタエギク。赤パンジー。紫パンジー。
                      ブルーパンジー。黄パンジー。黒タマリュー。
神戸も、16年間で、復興しました。みんなでがんばろう~
910 息子は、3月11日大震災
当日から、宮城県、南三陸市と、塩釜市に行ってます。
このあと片山善博総務相から、神戸市の矢田市長に福島の原発事故、
放水冷却作業現場派遣を要請。神戸市側は、これを受託。
どうか、無事に帰ってくることを願いながら、幼い孫たちと待っています。
そして、一日も早く収束することを祈っています。
がんばれ~日本。がんばれ~東北。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (おとめ)
2011-03-26 23:52:39
こんばんは。
毎日テレビでや新聞で伝えられる今回の大震災の事を聴くたび耳にするたび
本当に被災地の皆さんのことに想いを至し、胸が痛くなります。
自分としては、義捐金で協力するしか何もできませんが、一日も早い復興を
祈るしかありません。このところの寒さが恨めしいですね。
私も平成13年の三月、安芸灘を震源とする芸予地震で、家の壁が落ちたり
風呂が壊れたりの被害を受けましたので、地震の怖さは身にしみて居ります。
家の中がかなりのダメージを受けて、片付けに途方に暮れた私に近所の奥様が
持って来て下さったカレーを泣きながら食べたことを思い出しました。
くちなしさんの息子さんはレスキューで被災地で働いていらっしゃるのですね。
このオレンジ色の制服私もテレビで拝見しましたよ。
そうですよ~皆さん無事でなくてはいけません。
もうすぐ春も来ます。被災地の皆さん応援しています。頑張って下さい。
返信する
おとめさん。こんばんは。おひさしぶりです。 (くちなしの花)
2011-03-27 00:38:22
おとめさん。こんばんは。おひさしぶりです。
震災の、悲惨な、ニュースを見て、涙が止まらず、ブルーな気分になっていました。
震災を経験してるだけに、被災地の、みなさんの気持ちがよく分かります。
一日も早く、復興を祈りたいですね。
安芸灘の芸予地震を経験されたんですね。
地震は本当に怖いです。津波も軽く見てましたが、怖いですね。
みなさんで、力を合わせて、頑張りましょうね。
今日、横浜へ、お水を送るつもりが、大きな、ボトルは何処も売りきれで
小さなボトルは、お一人さま、3本と書かれてましたよ。
被災地の物資で、殆ど、輸送されたんでしょうね。
あかちゃんの、ミルクを作るのに大変だし、オムツもないみたいです。
息子も、津波の被害の大きい、南三陸町と、釜石に、行ったきりです。
このあと、福島へ向かうみたいです。
心配ですが、仕事なので、無事を祈るしかないですね。
姉妹や、友達から、新聞を見て、みんな心配してくれてますが
無事に元気に帰ってきてほしいです。
明日は、テレビに、きよしくんが出ます。歌で元気をいただきましょうね。
返信する
こんばんは (もも)
2011-03-27 00:48:36
こんばんは
くちなしっちぃ、少しだけお久しぶりです。
息子さん、ずっと被災地の方に行かれてるんですね。
任務とはいえ危険なお仕事、体力的にも精神的にも大変ですよね。
息子さんが無事に帰ってこられるのを心から祈ってます。
先ほど長良プロの動画見てきました。
私もきよしくんの優しさと力強いコメントに涙出ました。
明日もきよしくんの顔見るだけで泣いてしまうかも。
全国のたくさんの人達に出演される歌手の皆さんの歌声が届いてほしいね。
ラジオのニッポン放送でもあるので、被災地の皆さんが歌を聴いて、少しでも元気になられて、癒されますように[E:heart01]
ひまちゃん、元気ですか?
明日のテレビ見れるのかなぁ~
くちなしっちぃ、母の捻挫心配してくれてありがとうね。
日にち薬だからあせらないように言ってます。
がんばれ~日本! がんばれ~東北! がんばれ~みんな!
返信する
S君も原発の放水作業をするってこと? (ぶっちmama)
2011-03-27 02:34:46
S君も原発の放水作業をするってこと?
本当に心配やわ。
くっちぃー!心配し過ぎて熱とか大丈夫?
私も無事に元気で帰って来るように祈ってるからね^^
元気出してね!
S君はヒーローやね^^
小さい頃に「人の役に立つ仕事がしたい!」って言ってたの、
本当に実現してるから凄いと心から尊敬するよ!^^
返信する
くっちい、おはようございます。 (ひまわり)
2011-03-27 06:51:47
くっちい、おはようございます。
今朝もまた、雪で真っ白です。
何時まで、こんな寒い日が続くのでしょうか?

息子さん、命がけで、頑張ってらっしゃいますね。
東北に住んでる者として、深く感謝致します。
ありがとうございます。
私は、日本海中部沖地震の時に、津波を経験致しました。
海岸へ遠足に行っていた子供達は、津波にさらわれて亡くなりました。
台風19号の時は、家が全壊致しました。
父は風で飛ばされ、大怪我をし、3ヶ月以上、入院しました。
消防署から迎えに来て頂いて、避難しました。
当時、息子は4歳で、私の洋服にしがみついて離れなかったあの、握り拳の強さを忘れる事は出来ません。
自然災害…言葉を失います。
此処も、水、食料品が、殆どに近いほどありません。
毎日、その日暮らしをしております。
弁当も作れません。
おにぎりに入れる、シャケさえない。
新聞の折り込みに、スーパーのチラシも有りません。
今日は、旦那と、スーパーを回ってみようと思います。
燃料不足は解消されたので、車で回れます。
食料不足は、横浜や群馬東日本では続いているようです。
横浜の赤ちゃんに、安全なお水が、届きますように。
くっちいの息子さんが、任務を果たし、元気に帰って来ますように。
心から、祈っています。
ももっちぃ~心配して頂いて、とっても嬉しいです。
ありがとう(泣)
返信する
追伸 (ひまわり)
2011-03-27 08:55:40
追伸

東北人は、心暖かく、強いです。
今、老若男女問わず、みんな頑張っています。
『ふるさと』の合唱を聴いて、泣いてしまいました。
涙の後には、きっと春が来る。
信じて頑張る、東北。
頑張れ、東北。
頑張れ、日本。
返信する
こんにちは。 (かほ)
2011-03-27 13:52:03
こんにちは。
ご無沙汰してます。
東北地方のみなさまにお見舞いもうしあげます。
悲惨なニュースでなみだがでちゃいます。
くちなしの花さんの息子さんのご無事を祈ります。
わたしも仕事上影響が出てますががんばらないと。
ひまわりさん地方も大変だと思いますががんばってください。
きよしさんのメッセージ拝見しました。力強いメッセージに涙と元気がでました。
有り難うございました。
返信する
ももちゃん。こんばんは~。 (くちなしの花)
2011-03-27 21:11:02
ももちゃん。こんばんは~。
ほんと、おひさしぶりです。ブログを書いてなかったので
ごめんね。ちょっと、ブルーな気分が続いてて、PCも開けなかった。
ありがとう~息子のこと。心配してもらって。被災地の方は、もっと辛いのにね。
お母ちゃんが頑張らなければね[E:punch]
二次災害のないように、神戸の空から祈るだけです。
ももちゃんの、母乙女さんの捻挫もだいぶ、良くなられたのね。良かった~[E:heart02]
長良HPの、きよしくんの、コメント読んで涙が出ました。優しい。
FNS音楽特別番組、きよしくんの、メッセージ聞いて涙が止まらない[E:sweat02]
もう~日本全国、み~~んなで、力を合わせて頑張ろうね[E:punch]
がんばれ~日本[E:punch]がんばれ~東北[E:punch]
返信する
ぶっちmamaちゃま。こんばんは。 (くちなしの花)
2011-03-27 21:18:18
ぶっちmamaちゃま。こんばんは。
Sのこと、心配してくれてありがとう。なりたい仕事に就いたものの大変。
本人があのような性格やから、頑張って、元気で、帰ってくると思う。
二次災害のないように、ただただ、神戸の空から祈るだけしか出来ない。
お母ちゃんが、泣いては、いけないのだ[E:sign03]
ワンちゃんたちも大変みたいだね。親と離れ離れになって、ブログ読んで
涙が出たよ[E:sweat02]一日も早く、平和になるといいね。
がんばれ~日本[E:punch]がんばれ~東北[E:punch]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~。 (くちなしの花)
2011-03-27 21:25:19
ひまちゃん。こんばんは~。
大変だね。寒いよね。不便だよね。どうか、どうか、一日も早く、春が来ますように。
物資が不足してるよね。神戸も、被災地の方に優先で、品薄だよ。
ひまちゃんんも、大変な、怖い地震の経験してるのね。
思い出したら涙が出ます[E:sweat02]
息子の心配、ありがとう。しばらく、ブログを書く気持ちにもなれなかった。
きっと、無事に帰ってくると信じてます。
そして、被災地の方々に、一日も早く、暖かい春が来ますように[E:clover]
ひまちゃんも、風邪をひかないように、頑張ってね。
がんばれ~東北[E:punch]がんばれ~日本[E:punch]がんばれ~東北[E:punch]
返信する