くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

2014-07-05 22:47:53 | インポート
雨が降ることもなくスッキリとしないお天気でした
今日は息子の嫁ちゃまの〇〇才のお誕生日でした。
朝一番に「おめでとう!」の電話をしました。
上の孫〇海の誕生日が17日で、土、日はサッカーの練習と試合でほとんど予定が埋まって
いるとのことで、12日の土曜日に、イベント大好き家族のお祝いをすることに決まりました。
その日も、午後2時までサッカーの練習があるらしく、午後3時くらいに集まることにしました。
これから孫たちとは段々会えなくなってきます。
いつの日からか呼び方も「じぃじ、ばぁば」から「おじいちゃん、おばあちゃん」に変わりました。
この間、生まれたのに・・・この間、須磨パティオのデズニーの音楽が鳴る熊さんの時計を
見るのが大好きだったのに・・・この間まで、抱っこしてたのに・・・この間まで・・・・・・・・・・・
色々なことが蘇ってきます。大きくなるのははやいものですね~来年は中学生。
下の孫の〇海も来春は小学生。女の子らしくなってきました。
自分が年齢を重ねることは孫も大きくなっていくということです。
私が、約7年前に、ブログを開設した時は「孫の成長日記」を書き記していくのが目的でした。
最近は、氷川きよしさんの話題ばかりになっています。
孫の次に大切ですから・・・えっもう一人忘れていませんかはいっ!空気みたいな人ね
Enkamatsuri2014
今朝早く、佐川急便さんから長良グループ演歌まつり2014のチケットが届きました。
7月21日(月)大阪フェスティバルホールのチケットです。
そこのあなたも届きましたでしょうかもうすぐですよ楽しみですね
S席ですよ
今日は名古屋公演ですね



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-07-05 23:19:47
こんばんは[E:happy01]
いつものように真夜中の訪問です[E:note]夜更かし大好きおばさんになりました[E:pig]
一日が早く過ぎて行ってしまいます・・・[E:dash]
くちなしさんのお家は今月は誕生日祝いがあるのですね[E:birthday]
お孫さんが大きくなるにつれて段々会えなくなるという話~私の姉もよくそんなことを言ってましたわ[E:confident]
嬉しいことではあるのですけどね~分かっていても一抹の寂しさがあると聞かされていました。

演歌祭りにおいでになるのですね[E:note]
楽しんで来て下さいね[E:sign02]又お話聞かせて下さい。私も一度は行ってみたいのですが・・・
私はとりあえず14日に広島である民音歌謡ジャンボリーに昼夜行くことにしています[E:note]どういう形でもきよし君に会えるのは嬉しいです[E:happy01]
返信する
あっ[E:sign03]おとめさん[E:sign03]こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-05 23:29:13
あっ[E:sign03]おとめさん[E:sign03]こんばんは。
今日は朝からバタバタしてました。
今月は孫の12才の誕生日です。
イベント大好き家族も年々、みんなで集まられなくなってきています。
無理ですよね。孫の予定がいっぱいで。
嫁のお母さんといつもそんな話で花が咲いています。
お友達や自分の予定の方が大切な方が良いですねって。
演歌まつり、おとめさんはいらっしゃらないのですね。
また、終わればレポしますね。
広島の民音ジャンボリーは、14日なのですね。
リンダさんやジャンルの違ったアーティストを見られるのも良いですね。
楽しんでいらしてくださいね[E:note]
返信する
おはようございま~すやっと東京も[E:sun]ましたの... (もみじ)
2014-07-06 08:10:51
おはようございま~すやっと東京も[E:sun]ましたので洗濯&掃除と終え[E:run]して戻り[E:pc]開けましたらくちなしさん[E:house]もイベント大好きでしたよね~[E:happy01]私もイベント大好き人間ですが一番小さい孫も中学に行き好きなダンスとかしてますと殆ど会えなく淋しい思いしながら[E:bearing]如何に淋しくないような生き方しなくてはと無い頭(ボケボケ頭)[E:danger]をひねりながら日々前向きに楽しもうとしてますが連れ合いがいらっしゃる方と独り身とは又異なりますから1日1日を楽しく悔いなく人生送りたいですよね[E:happy01]お孫さんともなんとか会える内は思いっきり会って楽しい思い出作って下さいね[E:lovely]東京駅で羽生ゆづくんの写真展やってますから久しぶりに東京駅八重洲までレツゴー[E:train][E:run]
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2014-07-06 09:07:30
おはようございます。

晴れてきましたね。 [E:sun]
 昨夜は近くの大学の夏祭りでお昼間に覗きに行きましたら禁煙促進のコーナーがあって大学生でもタバコを吸う人がいるからでしょうね。   ちょっとしたクイズに記入したら災害時に役に立つ水、水で出来るきな粉もち、炊き込みご飯、蜂蜜などいただきました。  [E:delicious]


我が家の住宅地も大きいので盆踊りがあるのですが当番に当たると大変ですが夏の風物詩の一つですね。


くちなしの花さんもお孫さんにはそんな気分を感じられるようになりましたか!!   私の孫は大学生から小学生までいますが一番下の小一の女の子はしっかり者で…というか今の子で私が電話かけて上の子は、おばあちゃんな~に??と出てきますが下の子は、今、ゲームしているし何も話すことは無いよ!!と声も聞かせてくれないのにはびっくり!! あんなにかわいくて私にまとわり付いていたのに… ママがすいませ~ん!てなものです。

今年は一人中学の受験で明日から上京しても寄らずに帰ってきます。
習い事、塾などで前のようにあれが欲しい!これ買って!なんて言う時間もないようでおばあちゃんとしては寂しくなるばかり…[E:weep]     同居していても同じのようですよ。 という事で 自分の楽しみにお小遣いを使わなくっちゃ!!と思っています。[E:smile]


昨日、NHKで4時からオリンピックコンサート2014 感動の名場面をオーケストラーと共ににゆづるくんのスケートの場面がありましたがくちなしの花さん。もみじさんご覧になりましたか??

返信する
いつも拙いコンサートレポを載せてくださり有難う... (横浜の、みいちゃん)
2014-07-06 15:06:31
いつも拙いコンサートレポを載せてくださり有難うございます。初めてコメントします。
毎日のようにブログ書いていらっしゃるので感心してます。美味しいグルメやきれいな花壇の写真で楽しい話題に尽きないですね。
返信する
今日は高知県は大雨です。大阪の演歌祭り私もS席で... (よっちゃん)
2014-07-06 16:28:24
今日は高知県は大雨です。大阪の演歌祭り私もS席ですがまだセブンイレブンに券取りに行ってないのでどこの席かわかりません。前ならいいのに。高知にないので明日松山まで2時間かけて取りに行って来ます。楽しみですね。はやぶさも可愛いですね。本当にみんな仲よさそうで微笑ましいですね。
すみれさん、無理のないように山登り楽しんでくださいね。私も今度は五合目までなのですが4時間位
トレッキングするとの事なので頑張りたいです。いつかは頂上めざしたいです。そして、日本のてっぺんで白雲の城を歌いたいです。
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (もも)
2014-07-06 18:53:30
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
今月はお嫁ちゃんとお孫ちゃんのお誕生日イベントがあるんやね[E:note]
みんな忙しくても一緒にお祝いができるのは、ほんとに幸せやわ[E:good]
早いね~来年は中学生と小学生[E:dash]
あれから~何年~[E:heart01]ほんまに早い[E:dash]
演歌まつりのチケット届いてるよ[E:heart01]
どこまでがS席かわからないけど、そんなに良い運は続かへんわ[E:sweat01]
長良ファミリーのあったかい雰囲気と昭和の名曲楽しみにしてるから、まぁいいかな。
でも、またこの前以上に短くなった髪のきよしくんは、そばで見たかったな[E:confident]

くちなしっちぃ、みいちゃんが来られてるね
[E:notes]嬉しい[E:notes]
みいちゃん、いつもきよしくんの様子教えてくださってありがとうございます[E:happy01]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-07-06 23:30:16
こんばんは[E:happy01]
今日は雨の中一日中出歩いていました~と言っても車でですけど・・・
広島は今まで良い天気でしたが、今から梅雨が始まるのでしょうか[E:rain]
しばらく雨模様~らしいです。鬱陶しい[E:down]

寝る前に訪問して見ましたら~[E:happy01]あらぁ~[E:sign03]みぃちゃんがいらしてたのですね[E:sign02]
いつも私が行くことのできない東京方面でのきよし君のお話聞かせて下さって有難うございます[E:note]これからもよろしくお願いします[E:note]
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-07 00:20:48
もみじさん。こんばんは。
もみじさんのお孫さんはもう大きいのですね。
ついこの間まで全員集合していたのに今は、孫の予定がギッシリでなかなか会えません。
嫁もヨガやママさんバレーをしているので忙しいみたいです。
まぁ~その分、私は好きなことをいっぱいしながら楽しみます。
もみじさんも行動的で良いことですね。
ゆづくんの写真展見たかったです。
今月は大阪でアイスショーがありますね。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-07 00:24:39
すみれさん。こんばんは。
そちらは晴れていましたか。
神戸は大雨が降っています。
孫も成長してくるとなかなか会えませんね。
ついこの間まで、おんぶに抱っこしていたのに。
私も毎日、楽しくしているので謳歌します。
返信する