くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

きよメール

2014-07-02 23:22:44 | インポート
今朝、今年初めて、蝉の鳴き声を聞きました。いつもなら梅雨明けと同時に鳴き始めますが
明日からまたお天気が崩れるもようです。
夕方、久しぶりに「きよメール」が届きました。
「梅雨の蒸し暑い日が続いていますが、皆様、お元気でお過ごしですか。
大阪、東京と「大利根ながれ月」ご購入者特典ということで、ミニライブと握手会を
おこなわせて頂きました。
お越しくださった皆様、握手会の順番待ちで長時間お待たせして申し訳ありませんでした。
でも、この握手会も僕自身とても楽しみにしていたので、皆様とお会いできて、手のぬくもりと
心のぬくもりを感じながら、幸せな時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました!
ご応募頂いた方の中からの抽選でしたが、僕としては応募してくださった全員の方と握手
させて頂きたい気持ちでした。時間の都合でそうもいかず申し訳ありません。
お越し頂けなかった皆様、またいつか必ずお会いしましょう!
《運が巡ってくるその日まで待っていますよ!きよしくん!》
       Image
いよいよ7月です!“長良グループ演歌まつり”がおこなわれます。
先日、都内のスタジオで、全員集合でリハーサルをおこなわせて頂いたのですが、
もう、みんな仲良しなので、リハーサルも楽しくてアイデアもバンバン出し合っています。
皆様、期待していてください!
7/5名古屋(愛知芸術劇場)、7/21大阪(フェスティバルホール)、そして最後の8/30東京
(東京国際フォーラム)と、どんな感じになるんだろうとドキドキしています。
いつもクリスマスコンサートのときに一人で立たせて頂いている東京国際フォーラムの
ステージですが、今回は、先輩や後輩と一緒です。
もちろん、司会は西寄ひがしさんですし、楽しみですね!皆様、お待ちしています!
      110
デビュー15周年コンサートツアーで全国を回らせて頂いています。
7月は、7日(月)8日(火)渋谷公会堂、17日(木)川口総合文化センターリリアと、3日間だけなんです。
実は、先日の伊勢崎市文化会館(群馬)の夜の部が1.900回でした。
おかげをもちまして、2000回まであと100回!のカウントダウンは渋谷公会堂から
スタートです。渋谷、川口でお待ちしています!
各地で大雨が降るなど不安定なお天気が続いております。皆様も外出のときなど
充分にお気をつけてください。      氷川きよし
7月21日・大阪フェスティバルホールの“長良グループ演歌まつり”カレンダーに◎を入れて
楽しみに待っています






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (もも)
2014-07-02 23:50:24
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
可愛らしいわんちゃんたちをパソコンで見ようとお邪魔したら、あらまぁ!可愛らしいきよしくんが[E:lovely]
今年の演歌祭りはどんな感じなんやろね。
きよしくんは、今日と明日は夏祭りの収録で5日は名古屋で演歌祭り[E:coldsweats01]
ほんまに凄いスケジュールやね。
頑張れきよしくん[E:heart01]
返信する
あっら~~[E:sign03]ももち~~[E:heart04]こんば... (くちなしの花)
2014-07-03 00:09:05
あっら~~[E:sign03]ももち~~[E:heart04]こんばんは~~。
眠くて目がショボショボしながらパソコンを閉じようとしたらば・・・ももちが~~[E:heart04]
いよいよ演歌まつりの日が迫ってきたね。
今年はフェスティバルホールなので見やすいね。
どうかどうかどうかセンター1列目のチケットが届きますように・・・[E:smile][E:ticket]
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2014-07-03 10:32:33
おはようございます。


母さん!!今夜きよしくん出るぞ!!  朝刊を読んでいた主人が叫びました。!!  [E:happy01]   そうらしいわ~~とっくに知っているけれど…[E:lovely]


我が家の朝の会話の始まりはきよしくんの話題でした。   しとしとと梅雨らしくなりましたが午後から絵の教室です。


きよメール久しぶりでしたね。   そうか~1900回になりましたか!!   実は私は気になっていました。   500回は話題になりませんでしたが888回は広島でした。   あの頃は広島は二日間公演していましたから一泊二日で三公演見ていました。   ちょうどソーラン節とあばよの発売日でステージには大きなしゃもじが出てきました。   私達には丸いうちわが配られて両面ソーラン節とあばよの文字でした。   三枚いただいたので後の二枚はきよ友さんに上げてしまいましたが今でもかざっていますよ。  [E:heart02]


おとめさんもいらしてたのではありませんか??


1000回目は渋谷でした!!   偶然でしたが大きなカーネーションで飾られたボードがステージに出て1000回の文字がありました。   終演後にフロアの外に出されて写真が取れました。 
[E:lovely]     あれから何年になりますかしら、ずいぶんコンサートに通っています。  [E:happy01]


よっちゃんさん
私もきよしくんでの旅は一人が多いですよ。   昨年二月は松山、高知、香川を一人で回りました。   どちらかでお会いしていたかも知れませんね。
月曜日からの渋谷コンも一人です。   きよ友さんはいますが皆さんそれぞれ色々な事情で私と同じ行動が出来ない事が多いので一人旅にも慣れました。
[E:delicious]

高齢ですが何とかなるものです。    今回はまるのお酒が何度か当たり空き瓶がありましたので欲しいという方にかさばりますが持って行くのが一仕事!!  割らない様にしなくてはね。  [E:smile]
きよしくんの人柄でここまで頑張れています。  

くちなしの花さんはお誕生日が近いのですね。  とうとう同年代ですね。   [E:coldsweats01]
でもずいぶん私がお姉さんですが…[E:delicious]

先日、仕込んだ塩レモンが美味しく使えるようになりました。  昨夜はきゅうりもみに使いましたら好評でした。
ヤマモモのシロップも炭酸で割ると美味しいです。    遊んでばかりいないで主婦もしっかりやっている事を少し書いて…[E:confident]  ごきげんよう!さようなら。
返信する
こんにちは、土佐の高知は雨又雨です。仁淀川も水... (よっちゃん)
2014-07-03 13:42:11
こんにちは、土佐の高知は雨又雨です。仁淀川も水量が増し本当に綺麗です。世界?に誇る仁淀ブルーくちなしの花さん、ドライブの際にはぜひ見に来てくださいね。私のうちは前にも書きましたが山の上の天空の里なので、はるか足元にもやにつつまれた仁淀川が見えるんですよ。本当素晴らしい景色です。
きよメール、私も職場で皆に(きよし君からメールが来た!)と自慢したら自動配信やお?とツッコミが、、ちがいますよね!きよし君は1人ひとりのファンを心に思いながら元のげんこうを書いてくれてるんですものね。だから私はあくまできよし君から私個人に届いたメールだと受け止めますよ~。へへ、勝手にどうぞという感じ?
すみれさん、恥ずかしながら私は今年の四月に徳島のコンサートがデビューだったので高知のコンサートも去年も行ってないのです。鳴るともタビックスのツアーでお姑さんに見せてあげたくて申しこみ、結界お姑さん行けなくて1人で行ったのです。一度はやめようかと思ってたコンサート。行って良かった。今年の三月の鳴門から私のバラ色のきよし君人生がはじまったのです。
大阪のフェスティバルホールって大きいんですかね?私は2階です。長良グループの皆さんは仲良くて楽しいですよね。独り旅ですが3時半の公演なのでチラッと観光もしたいなとおもってます。旅は大好きです。七月からの野口健さんとの富士山清掃ツアー楽しみです。足腰を鍛えてます。
返信する
こんばんは[E:night]木8終わりましたぁ収録[E:not... (もみじ)
2014-07-03 21:43:28
こんばんは[E:night]木8終わりましたぁ収録[E:notes]行ってたので首長くして楽しみにしてたんですが~[E:lovely]5月でいろいろ[E:book]あった後だったので宮本アナが最初の三味線旅がらす[E:karaoke][E:notes]を歌ってコマーシャルに入るや客席から大きな声で(応援してるからねぇ)激励の声が未だに忘れられず涙したのを思い出しながら観てましたから[E:tv]あっと言う間の時間でしたぁ[E:bearing]
返信する
私が余計な操作をしたみたいでコメントが二つに分... (おとめ)
2014-07-03 23:30:24
私が余計な操作をしたみたいでコメントが二つに分かれてしまいました。御免なさいませ~[E:coldsweats02]
本当にドジな私です。


よっちゃんさん・・私は四国へはよく行きますので、同じ空気を吸っていたわけですね。今年は高知と鳴門に行きました[E:car]主人がむる間が好きだから行けるわけですけど・・・又どこかでお会いできるかもですね[E:note]
返信する
きよメールの「コンサート1900回」に感動しました。 (あいす)
2014-07-04 00:14:05
きよメールの「コンサート1900回」に感動しました。

すみれさん!
私も、広島の888回目に参加しました[E:note]
うちわも大事に飾っています♪
2日目の昼夜だけの予定でしたが、急に1日目も行きたくなって、仕事終わってギリギリ間に合いました。

あの時、取材も入ってきよしくんと一緒に写真を撮りましたよね?
週刊誌に載ったので、家族はもちろん親戚に配りました[E:happy02]
前列だったので、いい思い出になりました。

懐かしいお話に、割り込んですみません[E:coldsweats02]
すみれさんと、お逢いしてたかもしれないですね[E:wink]
返信する
すみれさん。是非お会いしたいですね。いや、きっ... (よっちゃん)
2014-07-04 01:13:27
すみれさん。是非お会いしたいですね。いや、きっときよし君が会わせてくれるでしょう!今日は夜勤で頑張っています。介護の仕事をしています。うちは主人と趣味が合わないので一緒に出かける事はまずありません。みなさん、仲良しでうらやましいです。
返信する
ごめんなさい。おとめさんと打つつもりが間違いま... (よっちゃん)
2014-07-04 01:17:23
ごめんなさい。おとめさんと打つつもりが間違いました。でもみんなと会いたいです。皆
何か目印つけついて偶然会ってもわかると面白いですね。私は高知家のバッヂをつけてコンサートには行っています。いつか会場で大きな声で高知県 から来ました!と言えるようになりたいです!
返信する