くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

七夕さま☆

2014-07-07 19:02:51 | インポート
季節の節目の五節句のひとつ「たなばたさま」ですが、生憎、台風8号の襲来の影響で
大雨が降り続いています
今週の天気予報は雨です
氷川きよしさんは、今日、明日と渋谷公会堂でコンサートです
台風が接近していますが行かれる皆さんに影響がないことを祈ります。
土曜日に届いた、7月21日・大阪フェスティバルホールの「長良グループ演歌まつり」の
チケット私の勘違いで、どの部を見るのか・・・・・思い込みも甚だしい
じっと見つめていたら違うのです。確認して良かったです。
思い込みの部だと思って行くと席はありませんから・・・
几帳面な性格???なのでチケットの振り込み用紙が出てきませんのですのよん。
今日は星空が出ませんが短冊にお願いごとを書きましたPhoto  
目標に向かって夢に向かってGO~~~




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしの花さん、こんばんは。21日行かれるので... (よっちゃん)
2014-07-07 22:59:38
くちなしの花さん、こんばんは。21日行かれるのですか?私は昼の部に一人参加します。この間オークションで買ったペンライト使い初めです。最近オークションでファンクラブ限定のDVDとか手に入れてます。前の明治座の銭形平次競り落としました。楽しみです。去年のハロウィンコンサートも買って観たんですが、クリスマスコンサートとは一味違って、すごく又良かったです。カボチャになったきよし君もやっぱり素敵でした。和服なしで本当にハロウィンを楽しもうとしてる姿勢に感動しました。やっぱり、きよし君は最高ですね。台風、、11日に富士山に行けるか心配です。速く通り過ぎるか消えて欲しいですね。高知もこれから雨風が強くなるでしょう。どこも被害ないように祈りたいですね。
返信する
よっちゃんさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-07 23:24:02
よっちゃんさん。こんばんは。
大型台風ですね。気をつけてくださいね。
長良演歌まつり、私は第一部だと思い込んでいてチケットを確認したら第二部の方でした[E:sweat01]
確認して良かったです。
きよしくんのDVDオークションで買われているんですね。
私は全くオークションは見ないです。
最近、ファンになられたので仕方がないですね。
頑張って買ってくださいね。
11日の富士山、行けたら良いですね[E:fuji]
昨年、孫の夏休みに、息子と主人と、5年生の孫は5合目から頂上まで制覇しました。
感動して涙が出ましたよ。
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-07-07 23:27:22
こんばんは[E:happy01]
今日は広島も午前中、かなり雨が降りました[E:rain]私の嫌いな雷も~犬も雷を怖がるんですよね[E:dog]
大型台風が近づいているとのこと[E:typhoon]海が荒れている様子をニュースで見るだけでも怖いです。
どこもあまり被害がありませんようにと祈るばかりです[E:coldsweats01]
今日は七夕さまだったのですね。星空が見たかったです[E:night]
願い事は心の中でいくつか用意していたのですが・・・念じて床に着きます[E:sleepy]
台風が段々小さくなって消滅してくれれば嬉しいですわ。
よっちゃんさん・・富士山に行ければいいですね[E:fuji]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-08 00:02:11
おとめさん。こんばんは。
大型台風、何ごともないように祈っています。
外出も控えています。
ダラダラと過ごしてまたブタさんになりそうです[E:pig]
お洗濯も部屋干しですがエアコンで乾いています。
七夕さまのお願いごとは〇〇が減りますように・・・って願いました。
返信する
おはようございま~す東京は今のところ爽やかな[E:... (もみじ)
2014-07-08 08:25:47
おはようございま~す東京は今のところ爽やかな[E:sun]ですので新田神社お詣りして[E:run][E:pc]開けました~[E:happy01]昨日は七夕というのに台風の影響で[E:rain]でしたので残念でしたぁ[E:down][E:wobbly]東京渋谷でのきよしくんコンサート[E:notes][E:karaoke]も昨日・今日と連日ですが今日昼間仕事終え夜の部行ってきますので又きよくんレポ忘れてなかったらしますね~(笑)[E:happy01]昨日行かれた方のレポも楽しみに[E:heart01]してますのでよろしくで~す[E:happy01][E:lovely]レポと言ってもきよしくんのトーク位ですけどね(笑)[E:happy01]
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (もも)
2014-07-08 18:46:02
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
今日は、蒸し暑くてしんどいわ[E:sad]
ニュースで沖縄の台風の様子見てたら、あまりにもすごくて怖いわ!
それに今、北海道で地震!
どうか被害が出ませんように。

きよしくんは、29日が歌謡コンサート出演やとか[E:happy01]
そう言うことは、22日の大阪は出演がないと言うこと[E:sweat02]
まぁ!ちょっとスケジュール的には難しいかなと思ったけど…葉書もまだ戻ってきてないけどもね[E:sweat01]
私も几帳面の性格???やから、ここにまとめてたはずやのに、どこにいったってありますわよん[E:smile]
返信する
くっちぃ~おばんてす。 (ひまわり)
2014-07-08 21:04:04
くっちぃ~おばんてす。
パソコンを新しくしたもんで、パソコンでコメントしようかと思ったんだけんど、なかなか解らんで、謙ぱぱさんにききながら途中までやったけんど、やっぱりスマホがやりやすいだわ[E:smile]

沖縄は、[E:typhoon]で大変だな。
日本縦断みたいだべ。
皆さん、気をつけて下さいましな。
おらんどごは、もう少し時間かかるべし。
でも、明日から[E:rain]みたいだよ。

今日は、謙ぱぱさんの[E:birthday]なんだべし。
家は、お祝いとかはないべよ。
まんず[E:beer]で乾杯だべ。
年とるのは、やんたど言ってます。

それにしても、きよし君に、会いたいもんだね。
返信する
今晩は~[E:night]2ヶ月振りに渋谷のきよコン[E:k... (もみじ)
2014-07-08 23:28:57
今晩は~[E:night]2ヶ月振りに渋谷のきよコン[E:karaoke][E:notes]夜の部に行って来ましたがもし渋谷コンいらしてる方いらしたら追加コメントお願いしますねぇ[E:happy01]先ず久し振りにきよしくんに会ったせいでしょうか[E:sign02]なんだかスマートになってたみたいですがとても元気で声も良く出てましたので凄くハイテーションで[E:up]盛り上がり楽しませてくれました~[E:heart01][E:heart02]曲的には同じかと思うのですが番場の忠太郎の時ギター演奏でアレンジされてて素敵で印象的でしたぁ[E:lovely]7月3日放送の木八できよしファンが水森かおりちゃんの客席インタビューで玄海竜虎伝をリクエストされた方が前列に座っておられたのにきよしくんが気付き[E:note]この前木八の方ですよね[E:happy01]と声をかけてるきよしくん良く顔覚えてたんですねえ[E:scissors]皆ビックリしてました~(笑)(記憶力[E:up]で)トークでは知り合いの老人ホームにきよしくんのポスターが貼ってあるらしく老人がきよしくんのポスターの唇にチューされてポスターの唇がふやけてしまってる話や10年履いてたブーツの底がポヨンポヨンと行ってはがれてしまったので行き付けの歯医者に立ち寄り看護婦さんにボンドではめて貰い次の日にお礼にお菓子を持参した話やコマーシャルでムヒやってたでしょ!薬局に行ったらいつの間にか僕の顔でなく他の人の顔になっててがっかりしたとか相変わらずの天然ぶりで皆の笑いを誘ってましたぁ[E:happy01]只今回[E:clover]な事にコンサート終了後愛車[E:car]に乗る前(短パン&白のシャツ姿)ペンライト2本持って10m位歩いてわざわざ目の前まで来て挨拶して下さったのにはびっくりで[E:clover]な[E:night]でした[E:heart02]なんだか[E:pc]打ちながら眠気をもよおしながらのコメントになりましたぁゴメンナサイ[E:happy01]
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-09 22:28:28
もみじさん。こんばんは。
たくさんのレポありがとうございました。
感謝しています。
お疲れさまでした。
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-09 22:32:21
ひまちゃん。こんばんは。
PCが新しくなったのね。おめでとう。
台風の接近、怖いね。気をつけてね。
謙パパさんのお誕生日おめでとうございます[E:birthday]
[E:present]←心ばかりのプレゼント。
何才?きっと私より一回りくらいお若いのでしょうね。
いつまでも仲良くね[E:heart01][E:heart01]
返信する