くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

あじさいの雨

2011-06-17 14:12:26 | インポート
一昨日から昨日にかけて降った大雨も上がりました
梅雨の、ジメジメもなく、さらっとした風が部屋の中に入ってきます。
227355
二日間の雨で、紫陽花の花(額)も綺麗に咲きました。
紫陽花の花を見ると、すぐに、渡哲也さんの「あじさいの雨」の歌を口ずさんでしまいます。
主人の十八番だからです。お風呂のエコーの効いた中で、渡哲也さんの
「あじさいの雨」と、「くちなしの花」を歌っています。だから、ブログの名前も
「くちなしの花」と名付けました。
あじさいの雨・・・弱いからだに かさねた無理を
          かくしていたのか 濃いめの化粧 いくども色を 変えながら
          枯れて 淋しく 散ってゆく 雨・・・雨・・・あじさいの雨に・・・
          煙る おまえの 白い顔
妻の私とは、似ても似つかない、かけ離れた、切ない歌詞です。
その妻の私は、氷川きよしさんに夢中です日曜日は父の日ですよ~
227855
氷川きよしさん特別公演、明治座も、いよいよ後半の、14日目に入りました。
大盛況、大好評のようですね。ツアーコンサートをやりながら、この一カ月の
座長公演を毎日こなす、きよしくん、正に九州男児です
千秋楽まで、あと、13日間、21公演、お体に気をつけて頑張ってください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒュー[E:kissmark]ヒュー[E:kissmark] (ひまわり)
2011-06-17 17:38:26
ヒュー[E:kissmark]ヒュー[E:kissmark]
くっちぃ~のろけてくれるでありんすなぁ[E:heart01]
ぱぴぷぺぽよよ~~ん[E:heart01]
そっか、そっか、ご主人様が大好きな『くちなしの花』からのネーミングだったんでありんすかぁ~~~~[E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02]
いつまでも、なかよしこよしの、くっちぃさん。ぶひひひ[E:pig][E:pig][E:pig][E:pig][E:pig]

きよし君は、今日からまた平次さんでありんすなぁ~~~[E:happy01]
後半のスタートだべな。頑張れぇ~~~きよし君。
みぃちゃんは、楽日に行かれるんですね。
みなさんのお話し聞いて、満足[E:scissors]満足[E:scissors]

くっちぃ~あちっち[E:spa]
今日の秋田も、あちっち[E:spa]

ももっちぃ~は、ぽよよ~~んなんでありんすね。
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-06-17 21:42:52
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01]
はいっ[E:sign03]のろけではなくて、紫陽花を見ると、渡哲也さんの「あじさいの雨」
という歌がついつい口から出てきます。
主人は、お風呂の中で、渡哲也さんの「あじさいの雨」と「くちなしの花」と
石原裕次郎さんの「北の旅人」などを歌うのです。
紫陽花と、くちなしの花が咲く季節は梅雨で鬱陶しいけど、大好きなお花です[E:tulip]
私も渡哲也さんの切ない曲、大好き[E:notes]
車の中では、渡さんと裕次郎さんをかけてたけど
今は、ナビと、テレビです。
きよしくん、後半も元気で頑張ってほしいね[E:notes]
一カ月って、早いよね。きよしくん[E:heart02]
みいちゃんと、おとめさんのお話を聞くだけで満足[E:heart02]満足[E:heart02]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2011-06-17 23:22:12
こんばんは[E:happy01]
今日は雨も上がり部屋の中に涼しい風が入って来る・・梅雨としては気持ちの良い一日でしたね[E:sun]
紫陽花が美しい季節になりました。今度の日曜にも花を求めてどこかに行きたいなぁと思っています[E:car]
ご主人様は「あじさいの雨」と「くちなしの花」が十八番なのですね[E:note]
風呂の中はエコーが効いていいですね~[E:sign01]ご夫妻の幸せな場面が伝わって来ますわよ~~~[E:heart01]
我が家の主人は気が乗ったら唄いますが滅多に唄いませんよ。
面白いことがありました[E:notes]きよし君の、あの娘と野菊と・・・を聴きながら台所仕事していた時です。急に音が変わったので~プレーヤーが壊れたかとびっくりして見たら主人が一緒に唄ってるんです。[E:down]
ラジカセが壊れたと私が勘違いしたのは主人のダミ声(笑い)私はきよし君を聴いているのだから一緒に大きな声で唄わないで・・とお願いしましたよ[E:notes]
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-06-18 00:33:38
おとめさん。こんばんは~[E:happy01]
ほんとうに気持ちの良いお天気でしたね[E:sun]
蒸し暑くなくて涼しかったです。
雨に濡れた紫陽花は綺麗ですね。
お花を求めてお出掛けですね。花菖蒲の見頃は終わったんでしょうか。地方によってはまだ咲いてるみたいですね。
うふふっ。主人の十八番は「あじさいの雨」と「くちなしの花」と裕次郎さんの歌です[E:notes][E:spa]
私は、いつもお風呂で半身欲をする時に歌います[E:spa]エコーが効いて上手に聴こえるんですよ[E:notes]
ご主人さまの、あの娘と野菊と渡し舟、お聴きしたいです[E:notes]
楽しいですね。いつも車の中で聴きなれてらっしゃるからだと思いますよ[E:notes]
きよしくんが、聞かれたら喜ばれると思います。
きよし節に身の周りで起こった楽しい出来事…のお便りか、メールで投稿されたら如何でしょう[E:scissors]
きっと、お便りのコーナーで読まれますよ[E:scissors]
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2011-06-18 18:09:10
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、今日は[E:rain]が降ったり止んだりでこれから梅雨らしいお天気が続くみたいやね[E:confident]
へぇ~あじさいの雨ってそう言う歌詞なんや[E:smile]へぇ~~[E:smile][E:smile][E:smile]
うちのお父ちゃんは、演歌ばっかりで、いつものご近所さん達のカラオケでは、夫婦で居酒屋とか定番の銀恋とか…歌うよ[E:heart01][E:karaoke][E:karaoke][E:heart01]
せめて夢でいいから、きよしくんとデュエットしたい[E:lovely]
肩を抱いてもらって、見つめあって歌うの[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]
なあぁ~んちゃってね[E:scissors]
返信する
ももちゃん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-06-19 01:14:14
ももちゃん。こんばんは~[E:happy01]
ものすごい雨だったね[E:rain]
今、真夜中の、1時過ぎです。雷がゴロゴロと鳴ってます[E:thunder]
今日は「あじさいの雨」をお風呂で歌う人、父の日を息子家族がしてくれました[E:beer][E:beer]
ももちゃん、「あじさいの雨」の歌詞、知らなかった??
ももちゃんちも、ラブラブでカラオケで、居酒屋と、銀恋とか歌うのね[E:heart01][E:karaoke][E:karaoke][E:heart01]
一回、聴いてみたいわ。
夢でもいいいから、きよしくんとデュエットしたいね。
そういえば、HKのど自慢の予選会が、25日と、26日に行われるね[E:karaoke][E:karaoke]
本選の大阪会場、行きたいね~[E:pass]
今日は朝から、ずぅぅぅ~~っと孫と遊んで疲れた~[E:down]
ほんまに~我が家の〇海は~[E:ribbon]
お風呂から上がって、ポンポコリンのまんま、部屋中、走り回る~[E:sign04][E:sign05]
日記、眠い目をこすりながら書いた[E:pencil]
思いのまま、何書いたか支離滅裂やわ[E:typhoon]
ぎょうさん、読んでる人がいるのにね[E:sweat01]
ぎょうさんって…神戸弁??
返信する