くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

一日早い父の日

2011-06-19 00:55:02 | インポート
息子と孫の都合で、一日早い父の日をしました
大雨が降る中・・・と言っても、ほとんど、傘をさすところのない、元町辺りへ
行きました元町の中華街、南京町(なんきんまち)で、お祝いの夕食
一年間で、何回、乾杯する家族なんでしょう
神戸の中華街は、横浜の中華街に比べると、とっても規模が小さいです。
811055
元町、大丸デパートの前の南京町を入ってすぐに「楽園酒家・(らくえんしゅけ)」
という美味しい中華料理のお店があります。中華料理店や、中華料理の材料のお店が
いっぱい建ち並んでいますが、こちらの「楽園酒家」は、さっぱりして美味でお気に入りのお店です。
真ん中辺りにある、エスト・ローヤル南京町本店の、シュー・アラ・クレーム
カリカリの、シューに、クリームが、たっぷりと入っています。
昔、週刊誌に掲載されてから、お店の前は行列が出来るようになり、ケーキ
生チョコも美味しいです。今日は、ケーキと、シューを買っていただきました。
父の日、母の日、お誕生日、敬老の日と、イベント大好き家族は年中、イベントを
している賑やか家族ですが・・・上の孫も、小学校3年生、サッカー水泳など
忙しくなり、段々に、イベントも少なくなるかもしれませんが、これも成長の証だと
喜ばなければなりません。下の孫は、2才5カ月、ママと、YMCAの体操教室に
週、2回行っています・・・でもね・・・お風呂から上がると、ポンポコリンで部屋中を
走り回ります。お兄ちゃんでも、そんなことしなかったのにね
ああ~はじゅかしいおんなのこなのに・・・
一日、早い、父の日も終え、孫たちも帰ると、いつもの静かな家に戻りました。
バイバイすると、すぐに会いたくなります。。。。。。。。。。ばぁば日記
さあ~賑やかだった、孫たちがお家に帰ると、ばぁばの時間です。
きよし王子さまは、今日、明治座、18日(土)の公演を終えました。
共演の俳優さん方や、バンドさんのブログは毎日、拝見しています。
横内正さんは、今日、更新はされていませんが、きよしくんのことを温かく見て
くださっているようで、とっても嬉しいです。
梶美由紀さんは、17日、ブログを更新されていました。みなさん、楽しく舞台を
されている様子です梶美由紀さんのブログ
きよしくん、後半の舞台も頑張ってください。千秋楽に向かって
    6月19日・午前 0時55分記真夜中・・・雷がゴロゴロ鳴っています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (おとめ)
2011-06-19 06:02:25
おはようございます。
今日は朝早い訪問でございます[E:happy01]出かけますので~~~[E:car]
昨日はご家族で、一日早い父の日なさったのですね。[E:restaurant]楽しい様子が伝わって来ますよ[E:happy01]
そうですね。お孫さんが成長されるにつれて、スケジュール合わせるのが大変になりますね~でもこれは嬉しいことですよね。みんなが健康で忙しくしていれば、一緒に遊べなくても・・・ね[E:happy01]
神戸の南京町・・懐かしいです[E:heart04]三年前に行きましたよ。私は美味しい~と評判の豚まん[E:sign02][E:pig]中華まんのお店に並んでゲット[E:pig]美味しかったです~[E:sign01]
豚まん~というと[E:pig]何だか自分のことを言われてるようで(笑い)、まるで共食いしているようでなんとなく嫌なので~中華まんと言うか又は・・アレ・・と言うことにしているのですがどちらがいいのでしょうか?アレ・・で片付けばいいのですが・・(笑い)
今日は出かけて来ます[E:car]雨が降りそうですが[E:rain]
返信する
くっちぃ~おはようさん[E:sun] (ひまわり)
2011-06-19 08:55:29
くっちぃ~おはようさん[E:sun]
今日も秋田は、爽やか平次[E:sun]ですよぉ~~~[E:scissors]
でも、今週中には、梅雨入りしそうな感じです[E:weep]
くっちぃは、昨日、父の日ぱーちぃーしたんだね[E:restaurant][E:present]
なんか、目に浮かぶよ。楽しくて、良かったね。南京町ですか。
横浜の中華街には、何度か行きましたよ[E:cat]
氷川丸の前で[E:camera]撮ったっけなぁ~~~[E:smile]
八景島シーパラダイスでは、白いイルカさんが…ちゃう、ちゃう、話がどんどんそれた[E:sweat01]

家の父ちゃんは、午前4時起きして、川釣りに出かけました。
岩魚や、山女魚を釣りに行ってるよ[E:fish][E:fish][E:fish][E:fish][E:fish]
昨日は、親戚のご祝儀で、式場の[E:hotel]まで送迎して。
帰りは、礼服の胸ポケットに、ひまわりが咲いてたし[E:happy01]

今日は、父の日。
父ちゃんの日[E:smile]
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-06-19 19:42:52
おとめさん。こんばんは~[E:happy01]
早朝のご訪問ありがとうございます。
今日は、お出掛けですか[E:car]
昨日は、一日、早い、父の日をしてもらいました[E:restaurant][E:beer]
息子の仕事と、上の孫の行事に合わせると、なかなか、前のようにはなりません。
成長とともに、色々とすることがあり忙しくなっているらしいです[E:soccer]
南京町に来られたことがあるんですね。
豚饅の有名なところは、いつも行列が出来ています。
子供の頃、父がよく買ってきてくれました。
元町は、父と母との思い出がいっぱいある場所です[E:ship]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-06-19 19:49:12
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01]
秋田は[E:sun]だったのね。
神戸は、一日[E:cloud]でした。
昨日は、息子夫婦が父の日をしてくれて
ご馳走をいただいてきました。
楽しかったです[E:restaurant][E:beer][E:present][E:notes]
神戸の南京町は横浜に比べると規模が小さいけど…
美味しいものがいっぱい。
ご主人さまは[E:fish][E:fish][E:fish]釣り
たくさん、釣れましたか[E:fish][E:fish][E:fish]
今日は、父の日ですよ~~[E:restaurant][E:beer][E:present]
返信する