くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

氷川きよしさん明治座13日目みいちゃんから。

2011-06-16 00:28:05 | インポート
真夜中の、12時を過ぎました氷川きよし特別公演・明治座も、13日目が終わりました。
6月14日は、おとめさん、6月15日は、横浜の、みいちゃんが観覧されました。
色々と、お土産話をいただいて、本当にありがとうございます。
6月15日(水)みいちゃんから・・・
『今日(6月15日)夜の部は、氷川きよしさん、特別公演の、43公演中の、22公演目です。
きよし君は、平次さんになって来ています。台詞は、自然に “話す” し、動きも自然体
ですし、とっても馴染んでいます。(きよし君の努力の賜物です)
初日は、台本通りならば、今は(きよし君が台詞を変えるのではなくて)時々、アドリブとは
言えない、アドリブが見られます。
お芝居には、影響なく、むしろ楽しくさえ感じます。コンサートでは、きよし君が、こちらに移動して唄う時に
やたら目が合うという錯覚に陥りますでも、近いと嬉しいものです
アルバムの紹介で、オリジナル曲 6曲そしてそしてカバー曲 6曲
そしてそして途中で、順不同ですが・・・って、きよし君が言われたので
笑っちゃいました。九段の母を、アカペラで、2小節披露してくれました
バンドさんの紹介はときめきのルンバを演奏しながら・・・陽春は、ピアノバージョンでした。
アンコールのきよしのズンドコ節を唄い終わる時は、キッ!と睨みをきかせる様な目つき
(お芝居の、ラストで、平次さんが見得を切る時と似ている目つきです)で、カッコイイ
きよし君でした』・・・・・みいちゃん、ありがとうございました。
110607_143809
明治座(みいちゃん撮影)
204355
きよしくん、今日は、休演日ですね
ファンクラブ会報・6月号に載っていた、スケジュールでは「ラジオ日本・坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」
ゲスト出演ですが・・・生放送なのかどうかわかりませんが、喉も体も休めてくださいね
そして、後半の舞台も、頑張ってくださいね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちぃ~おはようさん。 (ひまわり)
2011-06-16 07:04:48
くっちぃ~おはようさん。
秋田は[E:sun]の日が続いてるよ[E:happy01]
やっぱし、梅雨はないのかもしんねぇ~な[E:heart04]

みぃちゃん、昨日は、きよし平次さんへ行って来たんでござんすか?
きよし平次さんも、中盤だもんね。
きよし君、今日はゆっくり、お休み~お休み~[E:happy01]
きよし君平次さんも、日に日に成長してるんだよね[E:sign03]
アドリブも言えるようになったんだなっす。
詩吟入りの、『白雲の城』は、圧巻だったとか。行かれたきよ友さんも、めちゃくちゃやられてました。
ヘロヘロおとめさん、無事、ご主人の元に帰られたかな[E:heart04]
今日はヘロヘロのまんま、一日ぽよよ~~~ん[E:heart02]かな?

ももっちぃ~ぽよよ~~ん[E:heart02]いいね。

くっちぃ~今日のお天気は、どおですか?

みぃちゃん、いつも、きよし君の事、教えてくれてありがとう[E:scissors]
返信する
お早うございます[E:happy01] (おとめ)
2011-06-16 10:28:08
お早うございます[E:happy01]
昨日まで遊ばせて貰ったので、今日は真面目に主婦を致します[E:bread]こちらは朝から[E:rain]でありますよ~[E:rain]
改めて思います・・・私が上京した二日間[E:sun][E:cloud]で良かったと~この巡り合わせに改めて感謝感謝です[E:sign01]
[E:rain]であろうと、風が吹こうと行くつもりでしたが、慣れない所で動くには、晴れた方がいいですからね[E:happy01]
今日もきよし君の歌声とあの凛々しい姿が脳裏に焼き付いて離れません[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:note]
日常は色々ありますけど、これで当分は頑張れそうですよ[E:sign01]元気でいなければね・・・いえ~きよし君にはいつも心の中に元気を貰っています[E:present]
夢中になれる存在があるって有難いですね[E:notes]
余韻に浸りながらも~自分がしなければならない用事は片付けますよ[E:ok]

みぃちゃんいつも写真見せて下さって有難う[E:sign01]私も一応カメラは持ってましたが、久しぶりの東京と人の多さにのぼせてしまって、恥ずかしながら一枚も、明治座の写真は撮れませんでしたよ[E:sweat01]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-06-16 23:24:13
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01]
今日は、ものすごい雨の中、お出掛けしました[E:rain]
友達のお誘いには[E:restaurant][E:cafe]NOと言えない性格です。
一昨日は、おとめさん、昨日は、みいちゃんから、明治座のお話を聞かせていただいて♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪
詩吟入り白雲の城を生で初めて聴いたのは、確か??草笛の音次郎の名古屋の中日劇場だったか?横浜アリーナのクリコンだったか??
とにかく、鳥肌が立ちました。
きよしくん、お芝居も、進化しているみたいで、嬉しいね。
後半も体に気をつけて頑張ってほしいです[E:heart02]
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-06-16 23:32:37
おとめさん。こんばんは~[E:happy01]
今日は、友達と出掛けてました[E:restaurant][E:cafe]
東京の二日間は、お天気にも恵まれて、ほんとうに良かったですね[E:sun]
きよしくんのことが脳裏に焼きつくのは、みなさん、同じですね[E:heart02]
コンサートに行った時は、暫く余韻熱という病気にかかります[E:heart02]
思う存分に余韻熱で、東京の想い出に浸ってくださいね[E:heart02]
私も、この年で夢中になれる人がいて良かったと思っています[E:heart02]
70才、80才になれば、きよしくんの遠くのコンサートに行けなくなるかもしれないので
今、元気な間に、ドンドン行きましょうね[E:notes]
返信する
こんばんは[E:happy01] (もも)
2011-06-16 23:52:34
こんばんは[E:happy01]
くちなしっちぃ、今日は一日[E:rain]が降って、少し肌寒いぐらいの気温だったよね。
私にはちょうどいいぐらいやわ[E:pig]
みいちゃん、いつもありがとうございます[E:heart01]
後半、また行かれる予定でしたら、きよしくんの様子教えてくださいね[E:happy01]
おとめさ~ん、お帰りなさい[E:happy01]
今日一日、素敵なきよしくんが頭から離れなかったんやないでしょうか[E:lovely]
私もきよしくんに逢うためには、元気でいなければって思います[E:punch]
ひまちゃ~ん、ももっちぃは、いっつも頭の中も心も身体もぽよよ~~んってしてるでありんすよ[E:smile]
くちなしっちぃ、今日はきよしくん、ゆっくりと休めたかなぁ[E:spa]
もしかしたら、ベランダのお野菜収穫して、何かお料理作ってるかもね[E:restaurant]
明日からは千秋楽に向かって、身体に気をつけて楽しみながら頑張ってほしいです[E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04]
あっ[E:sign03]くちなしっちぃは、100才になってもキャリーケース引っ張って行けると思うよ[E:smile][E:smile][E:smile]
返信する
ももちゃん。おはよう~[E:cloud] (くちなしの花)
2011-06-17 10:59:41
ももちゃん。おはよう~[E:cloud]
昨日は、雨の中、お出掛けしてて、疲れて夜、早く眠ってしまいました[E:sleepy]
遊びのお誘いには、私の広辞苑には、NOという言葉はないのよ[E:restaurant][E:cafe]
みいちゃんや、おとめさんのお話聞かせていただくと、きよし平次さんのことが
分かって嬉しいね。
プログラムを見ながら想像しています[E:book]
きよしくんは、昨日、ゆっくり休めたかかなぁ~[E:spa]
ベランダのお野菜をまた育ててるって、きよし節で言ってたからね。
今日から座長公演も後半、ほんと、千秋楽まで身体に気をつけて頑張ってほしいね[E:heart02]
はいっ[E:sign03]言われるだろうと思っとった[E:sweat01]
100才になっても、キャリーケース引っ張って行けそうな気がするぅ~[E:smile][E:smile][E:smile]
今日も一日、元気で笑顔でがんばろう~イェイ~イェイ~イェイ~[E:punch]
返信する