クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

日食見ましたか?

2009年07月24日 00時46分16秒 | お茶のみ話
7月22日は、皆既日食
クボデン新聞で特集しましたし、朝からテレビでも
あちこちで、準備万端スタンバイOKの様子が放送されてましたよね。

梅雨に戻ったようなお天気のこの頃ですね。

私はやっとお休みの時間が取れて、
美容院で夏バージョン?カットをしてきました。
ヘアカットのケープをしたまま、外に出て見ましたよ。

社長はお客様のお宅に配達へ
ちょうど日食の時間に 11時頃よね、みんなの願いで5分間のショータイム?

お客様のお庭に出て、撮った写真です。

皆さんも、曇ってたから、多分よく見えないなんて、思ってませんでしたか?

そうそう、うちの社長も、そんなことを言ってました。
10時半ごろのほうがよく見えたってね。

次は2035年、26年後の9月2日だそうで、
本日は部分日食見たよと言うことで
この写真を

もっとしっかり撮れてれば。。。。と思うけど
とりあえずこれが本日の大イベントの証です。
     

通販で日食グラスも用意した息子。

そして、こんなものが活躍したそうです。
倉庫にあった電気溶接用メガネです。
クボデン倉庫には、何でもあるみたいね~
    これはよく見える~!!

近所のご主人にもお貸しして、仲良く鑑賞したそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちはクボデンカミシバ... | トップ | IHクッキングパーティー開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶のみ話」カテゴリの最新記事