クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

エアコン ナイター取り付けにお手伝い

2016年12月10日 00時06分49秒 | 仕事

こんばんは~クボデンカミシバのくぼママです

午後の4時を過ぎるとすぐに真っ暗になってしまいますね
なつばなら、午後4時でも もう一軒エアコン取り付けや
アンテナ工事もできていたのですがね~

街のでんきやさんの皆さんなら  そうだよね うんうんと頷いていらっしゃるのでは

12月になってから、毎日時間が経つのが早いです。
お客様にも早く設置にもいきたいのですが、なかなか時間が取れませんね

4時にパートさんの退社時間に
社長から  ママお店を閉めてエアコン付けの手伝いに来て!!暗くなってだめだ~
      すぐに来て!と業務命令が出ました。

留守番がいないので お店のシャッターを下ろして私も現場へ 🚙
午後から社長 息子とで移設工事に行っていたのですが、やはり時間との競争には
勝てず、にゃんこの手( くぼママの猫の手)の出番です。

これが クボデンカミシバの 街のでんきやさんの原点のお仕事体制です

ご自宅の敷地に息子さんが新築をして、母屋からのエアコンの移設です。  クボデンの車が三台 並びます。

でんきやの奥さんは、エアコン工事の助手をしています 。

 

ネックライトを着けたり、投光器を着けての工事でした。
2階から下への配管で2連梯子の上での接続なので、助手が窓からビスやテープや道具などを
渡すと助かります。この日は夜まで風がなかったので梯子の上でも、仕事は安定できしたが
風が強かったらと、思うと大変でしたね。

暗い中 周りにゴミやビスなどが落ちてないか、確認するのも私の仕事です。

 

まだ家の周りが平らではないので、暗い中室外機の置き場を平らに直したり
昼間の工事と違いやっぱり時間がかかりますね。

エアコンの内機も 無事に移設が終わります。私はここでも お部屋のゴミ片付けと掃除機かけです。

新築のお部屋です。 

時間はすでに7時を回っていましたが  この後洗濯機の移動です

  

この後 母屋にも もう一台洗濯機の設置をいたしました。

仕事が終わったのも 8時近くになりました。
予定終了時間より少し遅れましたが、お客様にも無事に移設が済み安心していただきました。

夏場のナイター仕事は、よくありますが 寒い時は ちょっと辛いですね

あなたの街(埼玉県深谷市)のでんきやさん
そして 
あなたのおうちの怒りごとの相談がかかりの頼りになるクボデンカミシバのお仕事でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保姉妹のお出かけ | トップ | お客様への、お礼のお葉書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事