クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

炊飯器でバナナケーキ

2013年03月05日 01時21分55秒 | お茶のみ話

あなたの街(埼玉県深谷市)のまちのでんきやさん

そして
あなたのお家のでんき係のクボデンカミシバです

今日はひまわりスタッフさんと
IH炊飯器でバナナケーキを作ってみました

材料は当店IHクッキングわいわいパーティーでお馴染みの
ホットケーキミックスを使います
お手頃の材料で簡単に作ります。

ホットケーキMIX   200グラム  
卵2個
お砂糖  60グラム 
無塩バター 60グラム
牛乳 100cc
くるみ 30グラム
バナナ2本~3本

あったら ラム酒

   
炊飯器内がまにバナナを1本丸くきって並べます
もっとバナナがあればよかったと、後になって思いました。。。。。

卵とお砂糖を混ぜて 

レンジで溶かしたバターを混ぜて牛乳もここで入れます。

ラム酒がある方はこちらで入れましょう♡

この後ホットケーキMIX を混ぜました.

残りのバナナもフォークでつぶしミックスの中に入れましょしょう。

くるみはIHでカラ入りして香ばしくしました。

大きいままだと、出来上がったらあるとこ、ないとこが出ないように
少し小さくしておきました。

炊飯器の内がまの中にMIXを流しいれます。くるみも一緒に入れました
     

炊飯器の炊飯キーを押して48分後には出来上がり

  炊飯中~は甘~いい香りがしています。

ぴっぴっぴ  ご飯が炊きあがりました。とお知らせします。
今日はケーキが出来上がりました。。。とお知らせにはなりませんでした!(^^)!

では~オープン  わくわく  )^o^(

  じゃ~ん 出来上がりました。バナナケーキの香りで感動です!!

内がまをひっくり返すと

  当然なんだけどケーキだ!!と驚く
                                         これは、めちゃ~簡単  と盛り上がる当店ひまわりチームです
では、中の様子は
  

程よく厚みが出来て大成功!!

お味は当然  美味し~い  の連続です

出来立てを社長 息子もスタッフみんなで試食  OKサインが出て
次回のパーティーにみなさんにご紹介です

ホットケーキMIXのタネはいつもIHのグリルで作るケーキの材料と同じです。

今回使った炊飯器は当店キャンペーンでお客様にお勧めしている
SR-SX102を使いました。
  下取りキャーンペーン実施中ですよ

みなさんも、今日のおやつやお客様に何か手作りのおもてなしをしたい時に
お試しください。
           今日は用意ができてなかっったけど、ホイップクリームや
           ミントの葉っぱがればよかったね~      

               すっごく~簡単でした。


今夜も  鼻水  くしゃみ  (ハックショ~ン)との戦いのでんきやの奥さんです  涙  (>_<) 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは美味しいです。 | トップ | ろうばいを見に長瀞へ行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナケーキ (パナハートフカイ)
2013-03-06 23:15:38
こんばんは

コレ間違いなく旨いですね!

ただ売るだけでなく、使い方の提案をされている活動。

クボデンさんのお客様には家電難民はいないんでしょうね!
返信する
美味しいご飯を食べてほしいです (よっちゃんのおくさん)
2013-03-11 02:39:37
こんばんは

パナハートフカイさん
コメントありがとうございます。
パナソニックの炊飯器で
美味しいご飯を食べて頂きたいと思います。
こんなケーキも出来ちゃうし、パーティーでは
シンプルでしたがお粥が評判がよかったです。
ダイエット  たくさん食べられないお年寄りにも、好評ですね
先日はおにぎりを試食していただき
美味しい~と言ってもらいました。

フカイさんは花粉症は大丈夫?
今日の砂嵐でまたまた辛くなりました。
涙 涙
空気清浄機のそばにずっと居たいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶のみ話」カテゴリの最新記事