クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

懐かしのナショナルのお店の車です

2014年11月01日 00時53分32秒 | お茶のみ話

あなたの街(埼玉県深谷市)のでんきやさん

そして

あなたのおうちのお困りごとの相談係の頼りになるクボデンカミシバです

 

先日Panasonicの会社より懐かしいプレゼントをいただきました。

懐かしい~?なんて言っちゃうと、そんな歳だったけ?と言われてしまいそうですが。。。。。

こちらです

    オート三輪 レトロモデル   

昭和30年ころに実際に使用されていたオート三輪のミニカーです。
社長の両親や私の実家の両親が、でんきやの仕事に使っていた車で
おぼろげながら、子供のころを思い出します。

                        ダイハツミゼット

                              私もでんきやの子だったんで、懐かしいです

三丁目の夕日の映画にも、この車も出ていましたよね。

ナショナルカラーもこのころからで、お店の車はみんなこのカラーに
塗装してました

   あら~懐かし  こんな車で配達に来てくれたよね~と思ってくださる方は
先代からの、お得意様ですよね

 

 こちらも、ナショナルカラー車です

ナショナル ルームクーラー のロゴがこれまた懐かし  です

    上から見たらこんな感じ 

     

こちらはスバル サンバートラック  

そして  ナショナルから  Panasonicへとなり

    Panasonicブルーのロゴへ

  当店のトラックも以前はこんな感じ~
                                          荷台 のシートはこんなに大きくはないけど

   

街のでんきやさんの歴史の一部ですよね

いろんな思いで街のでんきやさんは頑張ってきてるよね~なんて思っちゃつている私です。

                     亡くなった父たちに見せたら、きっと喜んだんだろうな~

                           当時はこんな仕事で忙しかったんだよ~と話してるかな。。。とかね

時代も変わって 来ましたが、街のでんきやさんのお客様に対する姿勢は変りませんね


 

  うちに来るでんきやさんの車はこれかな?

トラックやワゴンの荷台から~「こんないいものあるよ~」と言いながら

こらから先も ずっと   街のでんきやさんのクボデンカミシバは

お客様に楽しい暮らしをお届けしたいと思っています。

お店に、こそっと置いてあります。
ぜひ、ご覧になってください。

手のひらサイズのちっちゃいミニカーですが、みなさんも思い出があるのでは?
また、新しい発見があったりしてね

                        社長のわんぱく小僧のころのお話もついてきますよ

                                    残念ながら  当店の現在の車はホワイト一色です。


 

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなし週間 IHパーティー | トップ | 深谷 BIikiに当店も紹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶のみ話」カテゴリの最新記事