クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

エアコン付けに、修理にと、大忙しです

2008年07月26日 00時00分57秒 | 仕事
今日も、うだるような暑さというんでしょうね。
夕方のお天気コーナーで、暑いぞ熊谷より、
寄居町で37℃も出たと言ってました。
もう、この辺に住んでたら、どこでもありそうな話と
思ってしまいますよね。
そう、うちのお客様も熱中症で、クラット来たんだよ
というお話を昨日聞きました。
皆さん、また若いからなんて、体力過信してはいけませんね。
やっぱ、暑い時は休養が大事ですね。
今うちの社長も、隣で、ごろ~んです。

さて、本日のクボデンカミシバの息子はパソコン修理をお預かりに。

社長は群馬、埼玉両方の電波入りが、大変な地域のお宅に
アンテナ工事のお見積りに。
お隣はきれいに映るのに、我が家はザラザラの映りだったそうです。
この方は、ご近所と比べてあまりに我が家が映りの悪さに
新築して3年たってから、気がついたとか。
社長もできるだけきれいに映るように、しましょうと、お話してきたそうです。

午後からも、二人は大忙しです。
写真は撮れませんでしたが、熊谷でお掃除ロボット、省エネタイプCS-SX228の
お取付です。
この方は、寝室にお使いなので、お休みタイマーの良さをお話ししました。
もちろん維持費の良さも大事なポイントです。

3時4時ごろ、大きな雷の訪問でしたね。店番の私は
緊急雷対策で、バタバタとあちこちのコンセントを抜ました。
雨があがって、もう一軒エアコン工事です。
こちらの方は17年お使いのエアコンです。
キッチンに取り付けです。省エネ、お掃除ロボット付きですが
設置場所によってはご自分でもお手入れをお勧めですね。
工事の様子です。
17年使っていただきました。
CS-SX288Aに交換です。

また、雨が降って来ましたが、取り付け中です。

交換した室外機

終わるころには、雨も上がってもう外は、暗くなっていました。
でも、涼しいお部屋で、お食事ができますね。

また、明日もにわか雨が降るそうです。
地元深谷の夏祭り、今日から三日間です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン工事と熊谷のお祭り | トップ | エアコンクリーニングです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (子豚のママ)
2008-07-26 14:46:41
奥様こんにちは。本当に暑い!の一言ですね。
家の店もエアコン・冷蔵庫・洗濯機と本当に大忙しです。社員も毎晩8時過ぎまで活躍です。
今日はTVの売り出しですが・・・会社には会長と女子社員と私のみ後はフル回転で・・・これじゃ売れません(テレビ)でも不思議とIH・エコキュートのセットが2台成約です。まあ売れたら何でも嬉しいですよね。
今日は甲府は36.8℃と言う気温です。本当にどうにかなりそうな暑さです。
社長様ご子息様も頑張って下さいね。
返信する
暑さに負けずにがんばって (よっちゃんのおくさん)
2008-07-30 12:07:04
子豚のママさまへ
お忙しい中、いつもありがとうございます。
お返事遅れてしまいましたね。
社長も息子も毎日こちらも、遅くまで仕事です。

今日は定休日ですが、社長は今月一日も休みなしです。
息子も、細かい仕事の依頼のお客様にも、もれがないか気を配りながらの毎日です。
エアコン設置、テレビの配達、アンテナ工事と忙しい時期だからこそ、エアコンのフィルター交換などのお困りごとのお手伝いは、おろそかにしてはいけない思っています。
ママさんの社長様も、熱中症にはお気をつけくださいね。



返信する
遊びに来ました (豆太)
2008-08-01 07:06:15
おはようございます(*^-^*)
エアコン・アンテナ取り付け暑さの中たいへんですね
昨日は息抜きに海を見に行ってきました、今年は例年よりも空いてるとの事、上手に休養を採りながらこの暑い夏を乗り切りたいですね、また遊びに来ますコーヒー豆太p(^-^)q。
返信する
お世話になりました (グランマ)
2008-08-04 04:49:56
よっちゃんのおくさん様

お早うございます。毎日暑いですね!
ご無沙汰しています。初コメです。

【クボデン・カミシバ】街のでんきやさん・・・
素敵なブログですね
ようやくお目にかかれてとても嬉しいです。
私も今朝ブログ開設してみました。

さて昨日はネットの接続の件でご子息に
お世話になり本当に有難うございました。
いつも迅速、丁寧な対応に感謝しています。
社長さんにも宜しくお伝え下さいませ。

猛暑はまだまだ続くことでしょう。
ご自愛ください。
益々お仕事の方も頑張って下さいね。

これからも宜しくお願い致します。
ではまた

             グランマ(とうま)
返信する
ご来店ありがとうございます (よっちゃんのおくさん)
2008-08-04 23:18:50
豆太さまへ
さっそく ご来店していただいて、ありがとうございます。お礼の返信遅くなってしまいましたね。
3日の川本の花火 いかがでしたか?
当店一行は、例によって 花火ベストポジションを求めて、あっちこっちと車で移動の花火見物でした。
今夜 やっとわたしも 豆太さんのお家にたどり着けたようです。
これからも遊びに伺わせていただきます。
返信する
ありがとうございます (よっちゃんのおくさん)
2008-08-04 23:30:34
グランマさまへ

コメントいただきありがとうございます。

なかなか上手くいかない、でんきやさんのおしゃべりですが、楽しいお話や、ためになるお知らせが皆さんと出来たらと思っています。
こらからも、こちらこそよろしくお願いいたします。
息子もまだまだ修行中ですが、困ったことはご遠慮なく、ご相談ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事