クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

お客様と楽しんでます  

2017年08月09日 23時38分24秒 | お茶のみ話

こんばんは~カミシバのひまわりスタッフチーフのくぼです

当店では 毎月IHクッキングパーティーを開いていますが
他にも、いろんなことをお客様に、いろんな体験をしていただこうと
思っています。
5月の母の日に、ちなんで  カーネーションでアレンジフラワーを作りましたが
今回は 観葉植物の寄せ植えを皆さんと一緒にしました

前回もお世話になった みさわフラワー教室の先生にお店に来ていただきました

私も作りました 参加の奥様は今回は9人です
お店にも置きたいので、フラワー教室のスタッフさんに作っていただきました

   

観葉植物をガラスの容器に植えて ハイドロカルチャーの寄せ植えにしました・

ご参加も奥様たちも 初めての植え込みで 楽しく 作りました

   

   同じ観葉植物ですが  植え込みもいろいろ

出来上った作品は~

  

皆さんの作った作品を先生がひとつづつ、最後の仕上げとして葉にワックスをかけてます

今日の使った植物の紹介や、上手な育て方を 詳しく教えていただきました。

 当店ひまわりスタッフ萩原さんの作品です。

ガラスのケースに きれいに植え込みが出来ました。
アクセントに 貝殻を用意していただき 夏の浜辺のようです。
皆さん 、楽しかった~ と言った頂き またいろんなことをやりたいわね~
とお話に出ました。

フラワースクールの先生のお話も楽しいお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上柴ふるさとまつりに参加し... | トップ | ななめドラム キューブルです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶のみ話」カテゴリの最新記事