クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

ペンキ屋さんです

2008年05月09日 01時09分50秒 | 休日
お休み3連休です(この日は水曜日の定休日)
おじいちゃんの赤城のおうちで、先日バーベキューしながら
屋根のペンキが・・・・という話題が出ました。
また、思い付きで動く社長が、火曜日の夕方
(そう、軽井沢の帰り道)
明日、赤城の家のペンキを塗りに行こう!!です。

蛍の光が鳴り出した、ホームセンターで材料調達!
水曜日の10時には屋根の上でさび落としの始まりです

20年ぐらいたってるのでなかなか、手ごわいです
それに、この日はペンキ塗り日和!かというくらいのカンカン照り
しっかり日焼け止めで紫外線防止です
下塗りも、お昼休み返上で、せっせと頑張る二人です

ぐずぐずしてたら、終わらないとお休みもそこそこに

二人とも暑さに負けずにせっせと、私は履いていたスニーカとジーンズまで
じゃぼ~んとペンキを賭けながら、

頑張りましたが、ペンキが足りなくなり
(おかしいな?足りるわけだったんだけどね。)と、社長
そして、辺りには6時のチャイムがキンコンカンコンと

微妙に色が薄くなってしまって、本日は日没のため。。。
これにて、残念ながら 終了
後日に・・・でも、二日後にはマークが
早く仕上げなくっちゃね
体がガタガタしてます
というわけで、明日(金曜日)息子と社長で、リベンジです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当店連休しました | トップ | 寒い一日です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chim-mama)
2008-05-09 11:34:49
お疲れ様です!屋根のペンキ塗りとは大仕事だL(・o・)」 金曜日ということは今ごろリベンジ中なのかな??きれいになって、おじいちゃんも大喜びだね。社長がリーダーシップを取って、てきぱきと作業する姿が目に浮かびます(^―^) 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日」カテゴリの最新記事