いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

滝山城址でお花見散歩

2014-04-23 | わんことお出かけ

桜から新緑とツツジの季節と変わってきましたが

4月なのでお花見ネタです

 

 

多摩川のお花見散歩の翌週は

ぽんぽこ家の最寄りの桜の名所の滝山城址へ行ってきました

 

クルマで行けるのはここまで

 

あとは山道をエッホエッホと登ります

でもちゃんと整備されてるからけっこう年輩の方も登って来てました

 

桜まつりの翌週だったので空いてるかと思っていたけど

けっこうお花見客が多かったです

 

 

 ソメイヨシノはもうほとんど終わりで

あちこち桜の絨毯ができていました

 

花と葉っぱがいっしょに出る山桜や大島桜が多いので

ソメイヨシノほどの派手さはないけど

 

ちょっと見ごろを過ぎちゃった感はあるけど

 

しかし暑すぎず寒すぎずのちょうどの陽気で

桜を愛でつつ

気持ちのいいお散歩が出来ました

つぎに登ってくるのは紅葉の時期かな?

 

 


 

 

これは2年前の滝山城址の桜です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村