いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

天敵現る

2020-08-06 | とうま
7月下旬のこと

ぽん母が掃除をしていると

楽しくいたずらをしていたとうまが

一目散にケージに飛び込んで


目線を合わせるのもイヤみたいに

途方にくれたような目をして庭を見つめてます



だけどケージの回りだってお掃除したい

実際ビビるほどの物ではないから

普通に掃除をしながら近づいたら


あっまたきた!と

今度はガン見



基本的にビビリではあるけど

けっこう好奇心も強いので

こんな風にケージに飛び込むほど怖がる

ってことがなかったから

ちょっとビックリ








さてここで問題です

とうまをここまでビビらせる

天敵な掃除用品は何でしょうか?


1 掃除機

2 コロコロ

3 ぞうきん





















正解は











バナーの下にあります
もったいぶることじゃないと思うんだけどね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





















正解は



2のコロコロでした


床の毛を取ってただけなのに

ここまで怖がる理由はほんとわかりません


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハゲオヤジ)
2020-08-06 15:19:28
こんにちは。いつもありがとうございます。
いたずら好きなとうま君のビビり、可愛いですね。
ユキもビビりですが、ユキのそばで掃除機、コロコロをかけても平気なんですよ(^^♪
返信する
Unknown (リク)
2020-08-06 20:34:16
あら!
とうま君、意外なものが天敵だったのね。
体をコロコロされると、気持ちいいんだよ~(多分)。
返信する
Unknown (kana)
2020-08-06 21:50:14
こんばんは

とうまくん
コロコロが怖いんだね〜〜
急いで〜ゲージへ〜〜
可愛くて〜〜ついつい
構いたくなっちゃいますね
実は家も〜〜〜
そして〜〜
掃除機も怖いので〜〜
逃げ回ってます
返信する
Unknown (ホリーまま)
2020-08-07 14:35:34
ふふふ、かわいいなあ~♪
てっきり掃除機だと思ったけど、コロコロですか。
コロコロのどこが怖いんだろう~笑
返信する
Unknown (ふくねえ)
2020-08-08 00:28:22
え~~!!コロコロ(笑)
絶対、掃除機だと思ってた。
コロコロにビビるなんて
可愛い~な~とうまくん(笑)
ふくたはコロコロは全然平気だけど
掃除機出してきただけで逃げて行きます。
返信する
ハゲオヤジさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-08 22:48:39
コメントありがとうございます
ユキちゃん掃除機平気なんてすごい!!
ワンコの怖がるツボは難しいですね
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-08 22:49:52
いつか身体をコロコロしたいんで
はやく慣れてくれないかな
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-08 23:00:33
屋根も扉もないケージだけど逃げ場所になってました
掃除機はまだガラス越しなので今のところコロコロより平気そうです
返信する
ホリーままさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-08 23:02:29
不思議ですよね
コロコロも最初は背中向けてかけてたので
まさかあんなに怖がってるって気づきませんでした
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2020-08-08 23:04:07
誰だって掃除機って思いますよね
ぞうきんはオモチャなので、コロコロもだと思っていたらビビってました
返信する

コメントを投稿