いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

楽しいお散歩♪

2015-01-27 | わんことお出かけ

11月くらいから健康に気遣うようになってきたぽん父

自らタバコをやめて

朝晩血圧を測ったり

平日は仕事で無理な分

週末はロング散歩で有酸素運動

 

付き合わされるぽん母は疲れがたまって

「え~~今日も行くの~~?」って時もあるけど

しぶしぶでも出かけると

いつも高い塀の上から見送ってくれる

可愛いおじいちゃんワンコさんや

 

きれいなカワセミと

ちゃっかりフレームインしてきた2羽のスズメたち

との出会いに

 

こ~んなおいしい朝ご飯や

 

嬉しいがつまったような足取りの後ろ姿に

いつの間にか楽しい気分になってるぽん母です

 

 

 

 

母ちゃんってけっこう単純だよね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2015-01-27 22:01:24
家族でロング散歩、楽しいですよね。
我が家も週末ぐらいしかできないけど
旦那が一緒だとリクのウキウキ度が違いますよ。
うむむ・・・途中でそんな魅惑的な朝ご飯があるなら
毎日ロング散歩しちゃうかも・・・。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2015-01-28 00:46:59
こんな楽しい散歩コースなら
ロング散歩喜んで行く~~(笑)
家族みんなで楽しいお散歩
くうた君も嬉しいよね♪「
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-30 15:46:48
ロング散歩の2回に1回は
おいしいものがついてきます
だから痩せないのか
父ちゃんと一緒だと苦手な道も
頑張って歩いてくれます
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-30 15:49:54
みんなでお散歩の気配で
準備中から大興奮のくうたです
だから苦手な道も歩けちゃうんですよね
疲れて行きたくなくても
出かけちゃうと元気になります
返信する
Unknown (みよこ)
2015-02-05 20:58:57
凄い!!ぽん父タバコやめたの?!
私の祈りかしら?(笑)
ぽん母とくうたのためにやめられるようにってひそかに祈ってた♪
返信する
みよこさんへ (ぽんぽこ)
2015-02-06 14:08:41
血圧だのコレステロールだの医者にいろいろ言われて
薬を飲まずに正常にするということで
タバコやめたみたい
一時期胡散臭い医者だと思ってたけど
諸天だったみたい
みよこさんの祈りのおかげだったのね
ありがとう~
返信する
Unknown (wake)
2015-02-08 19:21:32
こんなお散歩なら楽しいよね~
何が一番って、青い宝石、カワセミが何気に写ってしまうようなとこ。
見事にカワセミが写ってる!
私、まだカワセミは見たことないのです。
羨ましいわ!
お散歩の途中で偶然に会いたいわ。
返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2015-02-10 17:26:29
wakeさんがカワセミみたことないとはちょっとビックリ!
カワセミってそんなに珍しいのかな?
川沿いをお散歩してるとたまに会うんで
いつもきれいだな~ってみてたんですが
写真に撮れたのは今回が初めてです

返信する

コメントを投稿