いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

1月30日(金)雪

2015-01-30 | 日記・雑記・お気に入り

この冬はじめての本格的な雪景色のぽんぽこ家地方

朝はそれほどでもなかったけど

このあとどんどん積もってきて

アスファルト道路も白くなりだしてるし

午後にはみぞれになると天気予報では言ってるので

去年の2月のような大雪にはならないと思うけど

このあとどうなるんだろう?

ほんとイヤになっちゃう~

なんて11時くらいに窓の外を眺め思っていたら

お昼くらいから予報通り雪は雨に変わって

だいぶ融けてきて道はシャーベット状態だけど一安心

そうなると今度は明日の朝の凍結が心配なぽん母です

 気をつけるね

 

 

 

 

明日雪遊びできるかな?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2015-01-30 22:22:52
ひゃ~!
そんなに積もったんですね!
こちらは朝9時前にはすっかりみぞれになって
それからはずっと雨でした。
朝のお散歩のときにうっすら積もっていた雪も
あっという間になくなりました。

くうた君、明日雪遊びできるといいね。
返信する
雪あそび…? (みっきぃ♪)
2015-01-30 23:06:33
ぽん母さま、こんばんは~

よく積もってますね。
キレイです♪

・・・・・なんて、言ってる場合じゃないか!?


みっきぃ♪&アリス地方は小雨でしたが、
雪はなかったです。関西ですが、滅多に雪は降らない県なんで、タイヤにチェーン巻いたりスタッドレスにしたりといった経験は皆無…
別世界です。(  ̄▽ ̄)

ところでくうた君、ストーブの前で背中丸めているチミの姿からは、雪あそびしてはしゃぐ姿は想像できないよ…(笑)

上目づかいがまた(笑)、可愛いですね。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2015-01-31 00:49:23
わっ!すごい!すごい!
積もってる~~
雪が積もったお庭綺麗ですね♪
ぬくぬくお部屋から見るのが
ちょうどいいですね(笑)
くうた君、雪遊びできるとイイね♪
でもくうた君寒いから部屋でゴロ~んと
しとくわ~なんて言わないかな(笑)
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-31 22:41:04
午前中は本当に心配なくらい降ったんですが
3時過ぎには雨もやんで
夕方のお散歩で雪遊びでした
もちろん今日も雪を満喫してました

返信する
みっきぃ♪さんへ (ぽんぽこ)
2015-01-31 22:45:16
東京でも八王子でもうちの辺りは雪が多いんです
前に駅前は小雨で家の周りは真っ白ってこともありました
家の中ではストーブ番ですが
雪は大好きなのでテンション高いですよ
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2015-01-31 22:48:16
まさかこんなに積もるとは…
あったかい部屋で眺めているだけならいいんですが
坂道のてっぺんなんで凍結が心配になっちゃいます
昨日のお散歩からテンション高く遊んでました
返信する

コメントを投稿