いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

一石三鳥だったけど…

2016-09-24 | くうた

警告

本日のネタはお食事中には向かない内容となっております

お食事中のかたは終わってから読むことをオススメいたします

警告に従わず読み進めたうえのクレームは

当方一切受け付けませんので自己責任でお願いします

 

 

 

 

 

究極の食っちゃ寝生活のくうたクン

前回の検査の時の体重が17.5kgと多めだったのに

たぶん今は18kg越えてるかも

そこでフードを前回獣医師に勧められた

肥満サポートスペシャル

というのに変えてみました

 

肥満サポートフードですが

スペシャルってところにくうたの肝臓にいい成分が含まれているからと

医師に勧められた時

いままで食べてたチッチのPh対策のストルバイトケアフードと

この肝臓のケアのできる肥満サポートフードスペシャル

どちらにするか決めきれなかったんです

 

しかしここにきて確実に太ってきてて

このままでは腰の負担も大きくなって歩けなくなっても困るし

一方チッチのPhはずっと安定してるので

ためしに肥満サポートフードをとり寄せてみました

なにげにパッケージを見ていたら

なんとストルバイトケアもできるとあって

このフードひとつで肥満対策に肝臓のケア

チッチのPh管理までできる一石三鳥な

くうたにとって理想的なフードだったんです

食べ始めて3日目

食い付きもよくてお水を飲む量も増えた気がします

 

しかし

今まで1日1回だったプップが朝晩2回になり

1回の量もビックリするほど増えてるのは

肥満サポートの特徴なのかな?

 

 

 

 

 

食欲の秋っていいね

にほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2016-09-24 20:21:40
我が家も一度今食べているフードと
違うのにしたら
量は増えるは回数は増えるはでえらいことなりました(笑)。
なんだろう、吸収率が悪かったのかな??
でも、フードで確実に変わりますよね、量と回数。
体にいいフード、モリモリ食べてくれるのは
いい事です♪
私は食欲の秋を満喫中です。
敢えて体重計には乗りません!
返信する
Unknown (kana)
2016-09-24 20:57:20
こんばんは(*^^)v

家も…アンが1日7回位します。
なので~全く太りません。
身体に良いフードを変えたら
少し変わりましたが…
体重は1.8から2.4に成ったので
今のフードが良いかな~と。

くうた君
モリモリ食べて…お水も今までより
飲む~って
良い事ですよね

返信する
Unknown (ノム)
2016-09-24 22:20:42
新しいフードを気に入ってくれると安心ですね。
もりもり出るってことは食物繊維がたくさん入ってるんですかね??

1粒2粒残しちゃう癖はどうですか?
新しくなっても残ってますか?
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2016-09-25 21:18:41
食い付きがいいのはいいんですが
フードでこんなに変わるとは思いませんでした
今日なんてすでに3回ですよ(>_<)
たぶんもう1回行くような気がします
こんど病院行った時相談してみようかな

返信する
Kanaさんへ (ぽんぽこ)
2016-09-25 21:24:57
アンちゃん7回ですか(゜o゜)ビックリです
それでは太りたくても太れないですね
フードでこんなに変化があるなんてほんとビックリでした
水を飲まなくて困ってたので、これだけはよかったです
返信する
ノムさんへ (ぽんぽこ)
2016-09-25 21:30:04
いまのところ1粒残しはしてないですが
そろそろ始まりそうな予感がします
たぶん時間の問題かと…
食物繊維が多いのかな?
外のくうたゴミ箱がいっぱいです
返信する

コメントを投稿