いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

この冬二度目の雪が降りました

2012-01-20 | くうた

テレビでは「東京で初雪!」と報道してますが

正しくは「都心では初雪」です

なぜなら

西のはずれで都会には見えなくたって

正真正銘東京都のぽんぽこ家地方の初雪は12月9日だからです

 

雪が降ったって元気なくうたクン

いつものようにご近所を一周し

雨で消されたにほいを補充して歩きます

 

満足いくまでにほいの補充を済ますと

裏山に登ってプップ~タイム

くうたが落ち着いたところで

こういう日の為に年末に購入した防水カメラを持参したので

雪景色の中で記念写真タ~イム♪

 

なのになのに

いつも以上にとってもつれない態度で

 

なぜかやたらと急かします

 

でくうたが

 

一目散に向かった先は

 

 

 

玄関かい!

 

 

 

 

外は寒くてたまりません
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2012-01-20 20:13:37
やっぱりそちらは雪だったんですね!
朝のニュースで新宿とかめっちゃ雪降っててびっくりでしたもんね。
こちらは残念ながら?雨で、お昼ぐらいにちらっと雪が交じったくらいでした。

くうた君、雪でも元気いっぱいだね~♪
雪だとやっぱりテンション上がっちゃう?
でも、長時間は嫌なのね(笑)。やっぱり寒いもんね~。
返信する
Unknown (ふくねえ)
2012-01-20 23:03:21
わ~!雪だ雪だ~♪
こっちはホント降らないので
雪見るとちょっと興奮します(笑)
くうた君雪でも元気いっぱい
楽しいお散歩♪って思ったけど
あらっお散歩ちょっとでいいんだ~
やっぱり寒い日はお家でぬくぬくが
いいね♪
返信する
Unknown (Keiko)
2012-01-21 00:13:15
くうたくん、笑えます~~~
雪・・って聞いて、日本へ行ったスア、雪に
どんな反応だったのかなぁ・・。
くうたくんと同じかな?!
返信する
Unknown (えふ)
2012-01-21 10:10:20
くうた君足が 冷たそう
こちらに来る節は長靴を 
持参してください(笑)

くうた君 即効帰宅
肉球が よっぽど冷たかったんだね

返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2012-01-21 22:51:08
今朝も雪降りました
リクさんち方面は雨だったんですね
以前は寒い雨や雪の日でもへっちゃらでしたが
最近はすっかり軟弱者になってしまいました
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2012-01-21 22:53:53
新潟の雪がイヤで東京にでてきたのに
やっぱり雪が降ってくるとわくわくします
お家の暖かさを覚えたら
外が寒くて仕方ないようです
返信する
Keikoさんへ (ぽんぽこ)
2012-01-21 22:55:54
まさか玄関に一目散するとは思ってませんでした
すっかり軟弱者のくうたです
初雪の中スアちゃんはどうだったかな
返信する
えふさんへ (ぽんぽこ)
2012-01-21 23:01:06
もっと降った方が寒さを忘れて遊びまわります
中途半端な雪はイヤみたいです
去年まで外犬だったと思えないくらい
寒がりになってしまいました
返信する

コメントを投稿