いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

元気の素

2012-01-18 | くうた

となりの市に住む伯父が大晦日に肺炎で入院していらい

平日はほぼ毎日伯母といっしょに病院に通うぽん母

伯母を家まで送って帰るともう真っ暗

おかげで夕方のお散歩は超短時間

 

そのかわり朝のお散歩は

たっぷり時間をかけてお山で遊びます

 

 

落ち葉が積もるお山を

 

 

元気に駆け回り

 

 

いっしょに遊んでるときの

 

 

変顔や嬉しそうな笑顔が

 

なによりの元気の素

 

 

今日も安全運転でいってきま~す

 

 

 

 

お留守番は得意中の得意です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2012-01-18 12:03:42
伯父さま、入院されてるんですね(涙)。
早く退院されますように・・・。

くうた君、ぽんぽこさんを思いっきり癒してあげてね~♪
返信する
Unknown (えふ)
2012-01-18 13:07:47
おじ様のお見舞いアッシーをして
ぽんは母はなんて 偉いんだろう
なかなかできないことだと思います

くうた君もお留守番上手で
これまたえら~い
朝の散歩を 沢山してもらったからだね

おじ様 肺炎が早期回復されますように
お祈りいたします

リクちゃんも くうちゃんとにてるかも
密かに お邪魔しました
返信する
Unknown (ふくねえ)
2012-01-18 18:31:59
伯父様も伯母様も
ぽんぽこさんが一緒に病院に来てくれて
心強いでしょうね。
伯父様の肺炎早くよくなりますように。
こういう時ってワンコに助けられること
多いですよね。
くうた君の癒しパワー最強だね♪

返信する
Unknown (みよこ)
2012-01-19 13:12:11
くうたは、いつでも偉いよね~!
こんなに私と、顔合わせてるのに、お家に行くと
必ず番犬に徹しているもの~~
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2012-01-20 17:47:16
暖かい励ましありがとうございます

肺炎自体はもういいんですが
いろいろあって入院は長引きそうです
家に帰らせてあげたい気持ちはあるけれど
介護するのが79歳の伯母ひとりなので
その負担を思うと複雑なものがあります
返信する
えふさんへ (ぽんぽこ)
2012-01-20 17:51:04
病院の送り迎えなんて、な~んてことないんです
半身不随で痴呆が始まった伯父を一人で介護してた伯母なので
少しでも助けになればと思って時間が許す限り通ってます

リク君も可愛いでしょ~
やっぱりワンコは雑種ですよ♪
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2012-01-20 17:57:00
ほんとみなさんの暖かさに励まされています
ありがとうございます
熱も下がって肺はきれいになったんですが
いろいろあって入院は長引きそうです
救急車で運ばれた初めての病院でしたが
主治医も看護師さんたちもいい人が多くて安心してます
くうたの寝顔見て安心して出かけてます
返信する
みよこさんへ (ぽんぽこ)
2012-01-20 18:00:25
番犬はボクの使命!
とばかりにガンバッテくれてます
でも後ずさるけどね(笑)

かつて新聞配達してたT田さんだって
配達の時は吠えなくなったけど
集金やその他の用事のときには吠えてたから
まだまだ会い足りないかもね
返信する

コメントを投稿