いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

表ケンミン、裏ケンミン

2008-08-12 | 日記・雑記・お気に入り

テレビをつけると高校野球にオリンピックとスポーツ三昧な毎日で、
頑張ってる選手の姿に、ぽんぽこ家もついつい夜更かししがちです。


ロンドン目指して、頑張ってます!
…ガンバレよ。

 

今日はそれとは全然関係なく、ぽんぽこ家のお気に入りの番組のひとつに

「秘密のケンミンSHOW」

があります。

世界からみたらちっちゃい島国日本ですが、それでも47都道府県。
それぞれの地域でいろいろあるようで、とても楽しんでみています。

そうしたら、先日おもしろサイトを見つけちゃいました。

 ウラ県民性格診断

出身地でみたオモテのあなたと、性格でみたウラのあなた
がわかるそうです。

ぽん母は、オモテは「友情に厚い情熱家の新潟県民」ですが、
ウラは「開放的で、好奇心旺盛な北海道民」だそうです。

ではあなたの県民性は?いますぐGO!

 

ちなみにコチラの方は

みょうに当たってる気がするのは、ぽん母だけではないですよね。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもはじめまして♪ (のら)
2008-08-12 20:25:28
この県民診断、私もブログ仲間さんのところで
教わってやってみたんですが、
当たってるところも割にあるな~と思いました。

めざせ犬掻きでロンドンへ!(笑)
うちの犬はヘタレなんで、足が立たないと
怖いらしくて、泳げないんですよ~~。

記事TBさせてくださいね。
返信する
あ、失礼・・ (のら)
2008-08-12 20:26:09
TBはできないんですね~では、失礼しました~。
返信する
のらさんへ (ぽんぽこ)
2008-08-13 09:31:05
お立ち寄り&コメントありがとうございます

くうたは大の水キライな天下無敵のビビリですが、鬼飼主に足のつかないところに何度も何度も落とされてるうちに、溺れながらも泳ぎのコツをつかんだようです。

TBはごめんなさい
一時期、変なのが大量に来てたんで、腹が立って閉じちゃいました。
返信する
ご無沙汰です (らぶりん)
2008-08-13 15:54:53
面白かった~裏は兵庫県民だったわ

くうた君、泳ぎ頑張ってるね
ロンドン目指すのか

私も秘密のケンミンSHOWの番組好き好き面白いよね

その後のダウンタウンDXも好きだじょ


んでもってCMは何で見れなかったのかな
くうた君のも見たいよ~
返信する
Unknown (ふくねえ)
2008-08-13 18:32:53
秘密のケンミンSHOWおもしろいですよね~
私も好きで見てます。
くうたくん泳ぎ上手くなってる~♪
すごいな~
やっぱり継続は力なり!って感じですね。
特訓の成果ありですね~
返信する
らぶりんさんへ (ぽんぽこ)
2008-08-13 23:38:16
CMはさっき行ったら見れました。
リリーちゃんどれも可愛かった
昼間のはいったいなんだったんだろう?

ウラ兵庫県人ってどんな人ですか?
ウラが北海道はへぇ~?でしたが、くうたの鳥取は笑っちゃった。
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2008-08-13 23:41:24
くうたのビビリは元々の性格もあるけど、
経験不足が大なんで、いやおうナシに挑戦させてます。
もうちょっと溺れてくれないとつまんない!って思うのは鬼ですか(笑)
返信する

コメントを投稿