いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

くうたスイッチ

2009-11-30 | くうた

曇り空の日曜日。

雨は夜まで降りそうもなかったので、買い物がてらくうたを連れて立川の昭和記念公園にお散歩に行きました。

 

土曜日くらい天気がよかったら、モミジの赤や橙色がもっときれいに映えてたんでしょうね。

 

紅葉シーズンも終盤戦で黄色の銀杏はほとんどが絨毯と化してました。ぎんなん拾いをしてる人もけっこういました。

 

とはいえ、まだまだきれいに色づいた公園内の木々を眺めながら、の~んびり散策~できました。

 

 

と言いたいところですが、昭和記念公園に行くと、毎回最初の15分くらいはパニクりまくって右往左往のくうたです。
「逃げろ!逃げろ!!」と勝手にダッシュをかけては首つり状態…
くうたが落ち着けるところに来るまでホント大変です。

 

ところがいったん落ち着いてしまえば、ちゃんと言うことも聞くし、引っ張りもなくいっしょに歩きます。

この日も、ワンコがだ~い好きなよちよち歩きのショウタくんが「わんわん、わんわん」って言いながらやってきても、ちゃ~んとオスワリして動かず、ショウタくんが満足するまで背中なでなでさせるもんだから「おとなしくていいワンコさんですね」とママさんに感心されるほど

 

まるでジキル博士とハイド氏のような、天使と悪魔のような、しずかちゃんとジャイアンのような、くうたスイッチ

いつも天使でしずかちゃんなハイド氏側に入ってるようになるには、あとどれだけの修行が必要なんでしょう

 

 ねぇくうたどうなのよ?

くうたのことなんだけど



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2009-11-30 22:49:12
紅葉、まっさかりですね。
くうたちゃんがイチョウのじゅうたんを歩くのも絵になりますね~。
こちらは枯れ木と雪のまじった風景です。
雪もまだ積もらないし・・全然、写真風景なし・・・
かろうじて、先日からイルミネーションがはじまったので寒さと戦い、イルミネーション撮影くらいかな。
返信する
Unknown (Keiko)
2009-12-01 20:41:56
ホントに綺麗な紅葉ですね!!
紅葉の色たまりません・・。
こんな中わんこのお散歩が
できるなんて羨ましい限りです。
(私はいつも排ガスまみれで
BKKの街を・・・

1枚目の画像、くうたくん
何を見つめてるのかな?
返信する
Unknown (cherry)
2009-12-01 21:59:18
きれいな紅葉です
あぁ、わたしもちぇりさん連れて、
紅葉見に行きたくなりました~

うちも4歳になってだいぶ落ち着いてきましたが
やっぱり一度スイッチが入ると興奮します。
おじいさんになるまで、いつも大人しくするのは無理かも。
返信する
Unknown (リク)
2009-12-01 23:04:11
わぁ、綺麗な紅葉ですね!
なんだか紅葉の一番いい時期にリクが臥せっちゃって・・・・。
「紅葉狩り」としてはどこも行けてないんですよね。今からでも間に合うかな?

そうそう、わんこスイッチはいつどこで入るのかわからないんですよね~。
いつか謎を解明したいな。
返信する
くーちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-12-02 07:39:48
天気予報を見てるとくーちゃんのところはもう雪が降ってて寒そうです。
これからもっと寒くなるんでしょうね。
そんな中、クリスマスのイルミネーションのキラキラがホッとさせてくれます。
いろいろ大変だと思いますが風邪ひかないでね。
返信する
Keikoさんへ (ぽんぽこ)
2009-12-02 07:44:20
自然豊かなぶんだけちょっと不便なんです。
でも車が何より怖いくうたには、ちょうどいいんですよね。
ここに住んでるから車が怖くなっちゃったとも言えますが。

1枚目のくうたの目線の先には、一眼レフを構えた自称カメラマンのおじさんたちがたくさんいました。
返信する
cherryさんへ (ぽんぽこ)
2009-12-02 07:48:45
公園のHPには紅葉の見どころすぎってあったけど、場所によってはまだまだ楽しめました。

くうたスイッチが入ると力勝負になるので、ひどい時は翌日筋肉痛です。
トレーニングで改善されてきてるけど、きっと一生このままって気がしてなりません…でも負けない!頑張ります!!
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-12-02 07:52:40
リク君が元気になってほんとよかったです。

2日くらいまえに神宮の銀杏並木が見ごろってニュースで言ってましたよ。
都内や温暖な房総方面だったらまだ大丈夫じゃないかな?
返信する

コメントを投稿