いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

「♪秋なのに」

2009-12-02 | ♪みんなのうた

一部の超レアな♪みんなのうたファンのみなさんと、たくさんのそうでもないみなさん、9月21日ぶりのご無沙汰でございます。♪みんなのうたの時間がやってきました。

 

12月の♪みんなのうたは、日曜日の昭和記念公園でとつぜん下りてきた「春なのに」の替え歌で「秋なのに」です。
ちなみに「もう12月なんだから冬だよ」って突っ込みは、とりあえず隅っこにでも置いといてください。 

 

「春なのに」の替え歌は、かつて友人のなっちゃんが「♪客なのに」を作ってくれましたが、今回はぽん母も趣向をかえて作ってみました。

ってことで、上のYouTubeの「春なのに」のリンクもメジャーな柏原よしえのではなく、中島みゆきバージョンにしてみました。
あらためて聞くといい歌です。よろしかったらそちらもごいっしょにお楽しみください。

 

 

 

 

♪秋なのに

 

 

温暖化だけが 理由でしょうか

こんな季節に 咲いてるなんて

日当たりがいい それだけですか

日陰でだって 咲いてますね

 

季節の花たちを 順番に

眺めたいけれど

 

秋なのに 咲いちゃいますか

秋なのに ボケの花たくさん

秋なのに 秋なのに

水仙も咲いてます

 

 

 

うっかり季節を間違えてるっぽいところが
デジイチに記録
カードを入れ忘れて持ってきた
母ちゃんみたいです。

途中で気づいて
コンデジに変えたからいいじゃない!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2009-12-02 09:28:53
かえ歌の神様が降りてきたんですね(笑)

忘れ物と言えば、今朝、会社の鍵を忘れて途中で思い出して帰りましたよ~。

なんだか朝から慌ただしかったです(笑)
返信する
Unknown (リク)
2009-12-02 20:49:11
神様降臨されたのですな!

確かに、この頃何故にこの季節に?って時に花が咲いてたりしますよね。

植物界にもおっちょこちょいは存在するってことなのかしら(笑)。
返信する
のりちゃんへ (ぽんぽこ)
2009-12-03 07:28:46
朝は忙しいから大変ですよね。
途中で気づいてよかったじゃないですか?
会社に着いてからだったらもっと焦ったかもね。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-12-03 07:30:51
母の日に贈ったブーゲンビリアがまだ咲いてると、新潟の母と信州の叔母から連絡がきました。
ますます花の季節がわからなくなってきました。
返信する
Unknown (wake)
2009-12-03 13:10:51

すばらしい
みゆきフリークの私としては感激でございます
…ってこんなにボケ咲いていたんですね。今回花木園は通らなかったから気がつかなかったですよ…
(多分そこだよね)
返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2009-12-03 18:45:56
さすがwakeさん!正解です。
我が家はドッグランは行かずに、園内をくまなく散歩するほうなので、ボケに出会っちゃいました。
返信する

コメントを投稿