ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

樹の花

2007-11-29 15:57:09 | 草花情報
☆マウスオンスライドショウ(八枚)
モクセイ科&ウコギ科『四種八枚』庭:近所
撮影 2007:10:11~11:22
<
樹の花(ヤツデ)
<<<<< < <<

更新漏れの花四種です。ようやく、モクセイ科の花が、咲きそろった。
ヒイラギの花が、葉陰に隠れて咲いていた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩路でー1 | トップ | 庭の花-1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金・銀のモクセイ (とんちゃん)
2007-11-30 07:40:49
金と銀とが反対になってしまったけれどこれもお愛嬌 
香りはキンモクセイのほうがずっと強いですね。ギンモクセイは少し控えめで咲き方もおとなしくひっそりと咲くようです。
やつでの花をよく見るとすごくきれいなことが分かりました。
淡いピンク色がいいですね。
ヒイラギにもかわいい花が付いていますがこれは実があかくなるのかしら・・・クリスマス用にもし赤くなったら重宝すると「ニタリ」です。
ギンモクセイの2番はアップで
返信する
とんちゃんへ (ミンキー)
2007-11-30 16:09:26
今日は!!ホントですね。
いつも有難うございます。訂正させて頂きました。
ギンモクセイも、キンモクセイも、もうとっくに終わっておりますが、ヒイラギの花が咲いたので、まだ金も銀も、更新無かったものですから、一緒に記録としてUP致しました。
ヒイラギの実?です。クリスマスには、無理だと思いますが、節分にはどうかしら?よく見ておきます。
今日は、何時もの山仲間と、少し早いけど、山へのお別れ会(忘年会)をして、素晴らしい山々に感謝しました。
とんちゃんのスイス紀行見て頂き、参加した友人は、改めてスイスへの想い出にふけっておりました。
  アイガーの 
    絶えなき秘話や 霧きらふ
参加した友人の一句です。
返信する
ヒイラギ (菜桜)
2007-12-01 10:29:32
お早うございます。
私、銀木犀と、ヒイラギの差が、解らななかったのですが…
今朝判明いたしました。
葉っぱでしたね、ちなみに我が家の、盆栽はヒイラギでした、。
花は、少し銀木犀のほうが綺麗ですね。
好きな花の一つです。
最近出かける事が、多くて夜はバタンキューで、訪問遅れましたぁ。やつでの花も綺麗です♪
返信する
今日は♪ (菜桜さまへ)
2007-12-01 15:34:54
同じようにこの写真写すまで、判断できませんでした。
此方ではヒイラギを、魔よけに玄関に植えられているお宅が見られますヒイラギの花は葉隠れにヒッソリとさいております。
ギンモクセイは、花が華やかに沢山付いております。
この花は、近所のお宅の垣根で見ました。
お忙しい所コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事