ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

山茱萸の蕾が仄かに!

2005-02-20 00:18:36 | 草花情報
ぼんやりと雪見障子越しに暗い空を眺め、
ふと庭木に目を移しますと、山茱萸の芽が
淡く明るい。近づいて見るとマダマダ蕾は堅く
開花は当分お預けのようです。
山茱萸の花が仄かに色付くと、春の
喜びをいっぱい運んできます。
 
 もうすぐですね!! 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンキーの悲しみ! | トップ | 庭の雪も消えて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っております (ふみふみ)
2005-02-20 09:24:41
今週いっぱいお天気が悪いと予報でまたまた寒いのかと、春は先と思っておりましたが、そうではありませんね。犬の散歩で歩いてみましたが、雪交じりの雨風でも肌をさすような感じがなくなりました。確実に春を運んで来てくれていて、嬉しくなりました。そう思って庭を歩きましたら、草の中に水仙の芽(自分で水仙と思っているだけかも)が顔をだしていました。お隣の畑には蕗もちらほら。パソコンで桜を探しております。何か心浮き立つ気分です。
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事