ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

ミンキーの悲しみ!

2005-02-18 15:03:47 | 生活雑記
今年になって、2人の友人が(同級生)人生の終末を迎えました。
前日まで、普通に生活した居られた方なのに、もう吃驚!
悲しみの中に、そんな年周りになったのだと、考えて、
今日一日を大切に!過したいと思っております。

所が、昨夜ベルが鳴り、受話器の向こうは応答なし、、
もしやと、胸騒ぎがして慌てて駆けつけてみて吃驚!
惨憺たる様子にただおろおろ、、友人に依頼し、
二人で四苦八苦して何とか対応、ホ~ッとして家に。

今朝、気になって、「Call」、でも応答なし、
また堰切って駆けつけた所、昨夜と同じ状態、
友人に医者への往診を依頼し、入院の紹介して頂きました。
高齢者の一人暮らしのケアーに戸惑いを感じながら、
明日は我が身?と肝に銘じるこの頃です。
温かな春の訪れを願って!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい蝋梅の花 | トップ | 山茱萸の蕾が仄かに! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ふみふみ)
2005-02-18 19:32:31
いつかは終わりを迎えるようになると思いながら、自分はまだまだ先と何処かで思っているようです。私も仲良くしていた同級生3人を送りました。なんで仲良しばかりと思いました。今では年と共に年上ばかりの方を送るだけじゃなくて、自分もお仲間になっております。ポツポツ身の回りを片付けなきゃと思いながら、良かったと思えるように暮らしたいと思いながら、だめですね。私はまだ子供としての仕事が残っていますので、頑張らないとね。
返信する
辛い事ですね! (志乃)
2005-02-18 23:02:01
いつかは迎えなければならない人生の別れ~~

ただ早いか遅いかの違いですが、身近で直面すると本当に辛いですね~

私も3年前に最愛の息子を亡くした直後は ただ呆然と信じられなくて~~今思いだしても泣けてきます。毎月 月命日にはお墓参りを~私の生きている限りは続けるつもりです。新しい年を迎える度に息子の年を数えている自分がいるのです。

ご冥福をお祈りいたします。

返信する
ありがとう!! (ミンキー)
2005-02-19 11:25:57
9年間、様々な人生を見てきましたが、体力、気力のあったときは、一途に受け止めることが出来ました。 今回は応えました。愚痴を聞いていただき、有難うございます。知名度の高く、リーダー格の方だっただけに。 その落差に 



ふみふみ様

親の健在の間は、自分の老後は考えられませんよねぇ~ 誰もが通る道。 どうぞ歩調を揃えてゆっくり歩んでね。 母上様お大事に!!



志乃様

大切な大切な御子息様を! 存じなかったとは言え・・・老婆の愚痴にコメントを、、

志乃様の生ある限りご子息様見守っておられ、力を授けて下さる事と思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。 
返信する

コメントを投稿

生活雑記」カテゴリの最新記事