ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

エゾキスゲ

2005-05-21 14:20:43 | 草花情報
友人宅に咲いておりました株をお裾分け・一日花ですが一枝に二輪ずつ咲くので、暫くの間楽しめそうです。キスゲの種類も多くて覚えられません。高原では初夏の山を彩ってくれます。車山高原のニッコウキスゲもみごとです。7月半ば頃でしょうか?蓼科高原からの展望は一望に値します。北、南、中央、アルプス、八ヶ岳連峰、その上、富士山まで
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シコタンハコベ | トップ | ツボサンゴ(チャルメルソウ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾキスゲ (tibimame )
2005-05-22 09:59:54
お早う御座います。何時もコメント有り難う御座います。

エゾキスゲよく写っていますね。キスゲは咲く場所によって名前が違うようですね。分からないので行った先の花の本を買ってきます。見た目には全然分かりません。

ミンキーさん体調の方は如何ですか?山が待っていますので、早く良くなって歩けると良いですね。
返信する
tibimameさんへ (ミンキー)
2005-05-22 15:38:14
コメント有難うございます。

ニッコウキスゲの群生地を、蓼科高原と書きましたが、車山高原です。蓼科・車山・霧ケ峰となだらかな高原が連なっておりますので迷ってしまいます    今日は、チゴユリと、イカリソウの株分けです。山野草を植えて楽しむ、広~い庭が欲しい~

健脚だけが取得だったのに、何の因果でしょうか

今度は脚に来て、歩きがです。鉢植えの山野草を眺めて、おとなしくしております。
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事