ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

富士見高原ユリの里

2007-08-01 17:11:21 | 草花情報
☆マウスオンスライドショ

信州八ヶ岳高原「ユリの里」「七枚」
撮影 2007・7・23
<
富士見高原ユリの里
<<<<<<<

 filter:時計回りに回転
富士見高原スキー場ゲレンデと、白樺林に広がる
500万輪のユリの園です。


↑ユリ園から展望台えのリフト

☆マウスオン
展望台から
<八ヶ岳>

晴れていると、展望台から、中央アルプス、北アルプス、
南アルプス、遠くに富士山までの大パノラマが一望される
場所だそうです。残念でした。 
手前の集落は富士見町です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入笠山トレキング-3 | トップ | 富士見高原ユリの里 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリ園 (とんちゃん)
2007-08-02 08:06:00
おはようございます。
今朝は更新されていたので少しはゆとりができたのかとうれしいです。
連日お忙しい中体調を崩されませんよう念じております。
蒸し暑くなりました。台風が近づいているので余計むしむしします。
korisuさんたちは涼しいところで優雅に花散策されていることでしょうね。お天気も問題ないようです。

ユリ園の写真すばらしいところですね。
リフトからも花園を眼下に足元から香りが上ってきそうなくらい近くに見えますね。
八ヶ岳高原に広がる絶景のユリ園 規模が大きいですね。
リフトから眺めるユリが一際美しいです。
あまりの数と種類の多さに圧倒されました。
写真にしていただいてありがとうございます。
返信する
ユリ園 (横浜のおーちゃん)
2007-08-02 09:41:00
500万輪のユリとは素晴らしいところですね。
種類も多いのでしょう。いつか訪ねてみたいです。
返信する
とんちゃんへ (ミンキー)
2007-08-02 11:16:08
ユリ園、スキー場のゲレンデを利用して植えられております。
手入れの事伺いましたら、秋に花を摘み取るだけで、特別の手入れをしないそうです。
ユリの香りで、花粉症を心配しておりましたが、香り感じられなく、同伴の方々に伺いましたら、むせるような香りが感じ無かったようです。
ゲレンデの、ユリ園も見事でしたが、白樺林のユリの花幻想的で、素晴らしかったですよ。
ゲレンデの頂上の方も少しづつ広げており、リフトからユリ園のパノラマ楽しめます。行った時は5分咲きの状態でした。
何処に行っても、行動が鈍いので、写真撮っていると、おいてきぼりで、ツアーは苦手です。
返信する
横浜のおーちゃんへ (ミンキー)
2007-08-02 11:33:26
広いゲレンデに、白樺林、一時間ソコソコの見学では、忙しく、ゆっくり散策出来ませんでした。
横浜からだと、山梨県堺の町ゆえ高速とばして来ると簡単でしょうね。白馬山麓の岩岳スキー場にも、ゲレンデを利用した、ユリ園が、あり、此処も見事です。
日本の自生種15種の内7種で、外は外来種で、最近は原種に改良を加えた、園芸品種が多いそうです。
返信する
百合園 (菜桜)
2007-08-02 16:16:41
更新がないので、心配してましたが、お出かけでよい写真が撮れたのですね。
今百合ですか、スキー場の跡地利用ですからキット涼しいのでしょう。
広大な百合園、素敵です♪

明日早朝、新幹線と、新大阪からのバスの旅に成り、
信州入りいたしますが、綺麗な花に逢えると好いなぁ~と、
思っています。
雄大な山も撮りたいです。
返信する
菜桜さんへ (ミンキー)
2007-08-02 16:53:14
今日は!
昨日今日と、快晴です。
台風の影響がない様、祈っております。
信州は、山又山の場所です。
「軽井沢」は、活火山の浅間山麓に広がる別荘地で、旧軽近辺は、東京の繁華街並みの混雑です。
「志賀高原」は、天候に恵まれますと、北アルプス、八ヶ岳、運が良ければ富士山を、望むことが出来ます。
高速道から望む北信五岳『戸隠山・飯縄山・黒姫山・斑尾山・
妙高山』の雄姿も望む事が出来ます。
「上高地」は、穂高連峰が、眼前に聳え立ち、梓川の清流に棲む岩魚を眼にすることが出来、オシドリがの番と、近くで遊ぶ事が出来ます。
高原の花々は、もう初秋の花でしょうね。ヤナギランや、マツムシソウ、ツリバナ等の果実が可愛い姿で迎えてくれる事でしょう。
ユリ園7月23日「入笠山」に登った日に廻って来た所です。
旧盆が過ぎるまで、高原行きは、叶いませんの。
”どうぞ”ご無事で良い旅を
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事