愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「小松ヶ池公園」の桜🌸もいいね!~「三浦海岸」河津桜②

2023年03月06日 05時32分45秒 | お出かけ

「三浦海岸」桜まつりでは京急沿いの河津桜並木🌸と

「菜の花」の風景もいいのですが

まつり会場のひとつ「小松ヶ池公園」も 「河津桜」が綺麗な場所です(^_^)

桜並木から京急線越しにみた「小松ヶ池公園」 「小松ヶ池」に映る桜の木もいい感じ(^_^)

並木道沿いにある「東側出入口」から公園内へ入ります!

桜まつり開催中は こうして「提灯」も飾られています(^_^)

階段を降りて池のほとりへ

『いるね』

この「小松ヶ池」は農業用のため池だそうですが 三浦半島で有数の渡り鳥の飛来地でもあるとか

公園自体は京急久里浜線の「三浦海岸駅」と終点の「三崎口駅」の ちょうど中間にあります

静かな水面に「河津桜」が映り込んで とても綺麗🌸(^_^) この景色は京急の車内からも見えます

ちょうど京急の電車が通って行くのも見れました(^_^)

パパに「まる」と「りん」を抱っこしてもらって 桜の木と一緒に写真も撮りました(^_^)

風が強かったので 桜の花びらもちらほらと舞っていたりして いい風景でした🌸

北側の出入口から公園を出ると

開けた野菜畑に出ます 「富士山」も見えるロケーション!

電車と桜並木も見ることができますよ(^_^)

公園に沿って歩いていくと 京急線を越える跨線橋に出ます

近くにも「河津桜」の木があって こちらもほぼ満開🌸

「三崎口」から来た電車と🌸 上手く撮れました(^_^)

そして元の桜並木へ戻り

『多くなってきたね』 時間は7時半を回ったころで 人出も増えてきていました!

わんこと来ている人も多かったです

『また来ようね』 8時までにコインパーキングへ戻れたので 1時間半程度停めて200円でした(^_^)

明日はここから足を伸ばして「久里浜」を過ぎて「浦賀」へ その様子は明日に!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーわん! | トップ | 足を伸ばして「浦賀・燈明堂海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事