愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

早朝の「竹林」と「嵐山」~GW京都・三島帰省②

2022年06月07日 05時38分26秒 | 帰省(京都)

パパの実家へ帰省した際の恒例行事は 早朝の「嵐山」散歩(^_^)

なんといっても観光客がいないから 他人が入らない写真も撮れるし

のんびりと歩けるのが最高です\(^o^)/

こんな風にね!

「京都」のそれも「嵐山」に近いところに実家がある 特権ですね!

5月4日の朝に行きました 時間は6時過ぎ パパの実家から車で5分

「嵐山」から少し離れたコインパーキングに車を停めて向かいます

まずは「竹林の小径」へ ここは定番ですね(^_^)

JRの踏切を越えて「小径」へ 「野々宮神社」「天龍寺」の横を抜けていきます

朝陽が竹の間から差し込んでいて とてもいい景色(^_^)

ほとんど人がいないので こうやって「竹林の小径」でも駆けっこができます(^_^)

竹林に差し込み朝陽をバックに こういういい写真も撮れるのが嬉しいです!

『幻想的な感じもいいね!』

おお~ 神々しい「まる」と「りん」だね(^_^)

「竹林の小径」からは「嵐山公園」を抜けて 「渡月橋」の方へと向かいます

これも定番の散歩コース!

『来てるね』 お正月 GW 夏休み パパの実家に来た時には必ず来る場所

でもこの時は「嵐山公園」でも 今までは通らなかったところにきました

『ちょっとだけね(^^ゞ』 天気がよくて良かった!

「保津川下り」の船着き場辺り 新緑が奇麗です(^_^)

『何回も歩いてるね』

この季節 やはり新緑の緑と川 空の青さで 本当にいい景色が見られます

冬は しぐれることが多いので なかなかこんな快晴の空は見られませんからね(^^ゞ

このGW中 観光客がたくさん訪れた「渡月橋」も 人はほとんどいない!

『いいね』 人ごみが好きではない「まるりん家」には もってこいの時間の散歩です

『そうだよ』 駐車場へ向かう途中に「嵐電」の「嵐山駅」でも一枚

最後は「天龍寺」の中にも入ってきました 堪能できました(^_^)

明日は「京都編」最後のブログです

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく「京都」へ~GW京都・三... | トップ | 「京都」最後は寺社巡りと中華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(京都)」カテゴリの最新記事