愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

キャバと「かやぶきの里」~平成・令和のGW日記3

2019年05月08日 06時58分34秒 | 旅行(京都)

GW日記の第3弾は「美山かやぶきの里」での散策の続き

かやぶき民家の中を散策していると カフェの看板が

ちょっと気になったのでお店へ行くと 店内に柴犬を連れた人が

わんこOKのカフェだ!と思いお店の人に聞くと 地元の人で買い物中

わんこは中に入れず 庭のテーブルならOKということでした(^^ゞ

肌寒い日だったのでカフェでの休憩は諦めて帰ろうとしたとき~

お店の中にキャバちゃんを発見!

カフェ「美卵さん」の看板犬「プリンくん」です(^_^)

大人しくて こうやってお店の外でお客さんを迎えることもあるって

ご挨拶させてもらいました~

この「かやぶきの里」でキャバちゃんに会えるとは! 嬉しいですね(^_^)

「プリンくん」とお別れして さらに散策を続けます

たくさんのかやぶき民家があります

そんな風景の中にキャバリアあり(^^ゞ

とっても自然な感じ ここに住んでいるわんこみたい(^^ゞ

『ほんと いい所だね』 私たちも好きになりました(^_^)

水も豊富で 水路には綺麗な水がなみなみと流れていましたよ

『そうだね』 50年ほど前にタイムスリップしたような風景

とても心が和みますね~

散策を終えたころには晴れてきて さらに素敵な風景となりました(^_^)

このあと少し離れたところにある「沈下橋」へ

ここ「由良川」の水量が増えると川の中に沈む橋です なので「沈下橋」

府道から運動施設のある場所へと行くための橋なんですね~

このあとは京都を横断 「福知山市」などを抜けて一路兵庫県へ

そばが有名な「出石(いずし)」へ行き 「出石そば」を食べました(^_^)

その様子はまた明日のブログで

★おまけ★

「かやぶきの里」でパンと牛乳を買いました(^^ゞ

「美山米」を使ったパンを作る「𠮷之丞さん」

素朴な感じのパンがたくさん(^_^)

丹波黒豆の入ったパン 美味しかったです!

こちらは自販機で買った「美山牛乳」 とても甘くて美味しい牛乳でした

ごちそうさま(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかな「美山かやぶきの里... | トップ | 案山子さんと遊ぶ?~平成・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(京都)」カテゴリの最新記事