愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

のどかな「美山かやぶきの里」~平成・令和のGW日記2

2019年05月07日 06時53分13秒 | 旅行(京都)

GW日記の第2弾

「新名神高速」と「名神高速」で渋滞に巻き込まれたので

予定より遅れて「京都」へ到着

いつもならパパの実家へ行きますが 今回は素通り(^^ゞ

ガソリンを補給して 「美山かやぶきの里」を目指します

「仁和寺」の前を通り 「福王子交差点」から国道162号「周山街道」へ

「周山街道」をひた走り 道の駅「ウッディー京北」で休憩

ここでようやく朝食を食べました(^^ゞ

そこからさらに国道162号を進みます

「京都市」から「南丹市」の「美山町」に入りました

「由良川」を渡ってすぐ

「安掛交差点」から府道38号「美山かやぶき由良里街道」へ もうすぐです(^_^)

10分ほどで~見えてきましたよ!

「美山かやぶきの里」の入口に来ました

一番手前の駐車場へ「キャバ号」を停めて 散策開始です!

『そうだよ』 

日本の原風景と呼ばれる「かやぶきの里」 国の重要伝統的建造物群保存地区

ほとんどの民家は 普通に生活されている住宅になっています

なつかしさを感じる風景が 素敵ですね(^_^)

そんな風景に溶け込む「まる」(^^ゞ

『「まる」も分かるんだね』 とても落ち着く場所ですよ

『あるね』 住宅の他に民宿 カフェ 美術館になっているものもあります

田んぼには水が張られていて これもまた素敵な感じ!

まだ八重桜も咲いていました

春にはたくさんの花が咲いて 夏にはホタルも舞うそうです

秋は稲穂と紅葉 冬には雪景色が素晴らしいそうです(^_^)

GW初日の午前中ということもあって ほとんど観光客もおらず

ゆっくりと散策することができました

昔の農機具などもあったりして 昔の日本の風景がありました

こういうところでも わんこと一緒に散歩できるのが嬉しいですね

今日のブログは散策の前半でした

明日は散策の後半です ここでキャバちゃんに会えたんですよ(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ「京都・美山」~平成... | トップ | キャバと「かやぶきの里」~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(京都)」カテゴリの最新記事