愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「天空カート」に乗ったよ!~6月山梨・長野の旅⑩

2022年07月01日 05時15分58秒 | 旅行(長野)

7月になりましたね~今年も半分が過ぎたということで 早いですね~

でも「まるりん」ブログは まだ6月初めの旅行記ブログが続きます(^^ゞ

「アルトピアーノ蓼科」は10時まで滞在できますが 私達は9時前にチェックアウト!

向かったのは「長野県富士見町」にある「富士見高原リゾート」

こんな景色を見てきました!

「アルトピアーノ蓼科」からは この「八ヶ岳エコーライン」などを走り向かいます

ほんといい景色で 移住したくなりますね(^_^)

そして1時間もかからずに 「富士見高原リゾート」へ到着 土曜日の10時前で来場者も少ない

そしてお目当ての「天空カート」に乗って 天空へ向かいましょう!

割引でチケットを購入 通常の乗車料金は1名800円ですが 700円で乗れました(^_^)

ところで「天空カート」ってご存じですか?

要は「ゴルフカート」なんですが 自動運転なんです!

なのでハンドル操作は不要 こちらはただ乗っているだけで 頂上まで連れて行ってくれる

『だれも運転していないよ(^^ゞ』 なので「まる」と「りん」を二人で抱っこして乗車可能!

『そうだね』 「カート」が走る道路に 「電磁誘導線」が埋め込まれていて

それを「カート」のセンサーが感知して カーブもちゃんと曲がって 指定の場所で停車します(^_^)

乗り場からしばらくは 「白樺」の原生林の中を進んで行きます!

『山の頂上まで行けるよ』

乗り場から高低差200メートルの 標高1420メートルまで登って行きます(^_^)

『それはよかった』 頂上までは約25分 頂上に近づくにつれ 絶景が見れました(^_^)

そして「天空カート」は頂上の終点に到着!

そこからの景色は~

いい景色! こちらは「南アルプス」の山々が見える!

ちょっと雲が掛かっているけど よく見えたね(^_^)

「望郷の丘」という展望台 山々だけではなく 「諏訪」や「富士見町」の街も見えます!

こういう映え写真用のフォトフレームも用意してあります(^_^)

この「望郷の丘」からは「日本三大高峰」が見えるんです\(^o^)/

その「日本三大高峰」とは!

言わずと知れた 標高3,776メートルの「富士山」🗻 この日はちょっと雲が多かった~

日本第二位の高峰は~「南アルプス」の「北岳」で標高3,193メートル

ここから見ると 頂上付近だけが見える感じです!

そして第三位の高峰は!

「北アルプス」の「奥穂高岳」標高3,190メートル 「諏訪湖」も見えていますよ!

「日本三大高峰」を見たあとは この山頂広場から「創造の森」を散策しました

その様子はまた来週に(^^)/

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グルーミング」のお時間です... | トップ | 「紫陽花」の壁が見事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(長野)」カテゴリの最新記事