愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「秦野戸川公園」のチューリップ満開~秦野名水巡り①

2022年04月12日 05時39分19秒 | お出かけ

4月9日の土曜日 気温が上がって暑いくらいでしたね~

この日は朝から県内の「秦野」へとお出かけ

「秦野市」には「名水百選」に選ばれている「湧水群」があるんですよ!

その何か所かを巡ろうということでの お出かけです(^_^)

まずは秦野市の中心部から少し離れた「秦野戸川公園」へ ここは4年前に一度来ていました

『来てるね』 「まる」は2度目ですから覚えていたかな?

前回来たのは3月初旬 なのでまだ寒い季節だったので今回と景色が違いました!

『そうだね』 今は「チューリップ」が満開です(^_^)

「ビジターセンター」前の花壇に 色とりどりの「チューリップ」🌷

そして「小さな庭の見本園」という場所も「チューリップ」でいっぱい

「菜の花」も咲いていて いい写真が撮れそう!

『いろんな色があるしね』

ほんと 色が奇麗です

赤い「チューリップ」がまとまって植えられているところも

『みんなが嬉しくなるからじゃない』 これだけ咲いていると嬉しくなりますもんね(^_^)

そう この日は天気もよかったし 青い空と「チューリップ」のコトラストも最高!

『「りん」も気に入ったね』 初めて来た「りん」も喜んでくれた(^_^)

同じ赤の「チューリップ」でも 違う赤色のものがあるし 品種がすごくたくさん

そしてさらにたくさんの「チューリップ」が植えられている場所が!

ここは「チューリップ農園」 さきほどの場所と合わせて7万本もあるって!

ここではさらに たくさんの色の「チューリップ」を見ることができますね!

綺麗です(^_^)

色とりどり!

色鮮やか!

私達と同じように わんこを連れた人も多く訪れて 写真を撮っていましたね(^_^)

それぞれに「チューリップ」の名前が書いてありましたが 覚えきれない(^^ゞ

こんな写真も撮れました(^_^)

『そうだね ママたちも知らない名前の「チューリップ」があったね』

『よかったね(^_^)』 この日で9分咲きになっていると公園のブログにありましたね

このあとは公園内を散策しつつ朝ご飯を食べたりしました その様子は明日に(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じた「鎌倉中央公園」 | トップ | 「秦野戸川公園」のペットOKエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2022-04-12 07:27:57
うっわーマジか⁉️
我が家は次の日の日曜日に行ってきましたよ。
チューリップ🌷メッチャ綺麗でしたよね😍
同じく名前は全く覚えてない😅 
と、言うか覚える気ない(笑)
チューリップの間で撮ったまるちゃんの写真
凄く素敵です💕
返信する
Unknown (まるりんママ)
2022-04-12 08:14:55
金&小梅ママさん、こんにちはー(^-^)
えーーっ!!会いたかったーヾ(≧▽≦)ノ
見事なチューリップでしたよね🌷
瑠海ちゃんとチューリップブログ楽しみにしてまーす

しらすちゃんとの相合い傘写真とっても可愛いー💓
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事