愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

滝は涼しい!~富士山周辺車中泊~

2018年07月24日 06時48分52秒 | 車中泊
「まかいの牧場」でお昼ご飯を食べたあとは~
元来た道を戻るように 「朝霧高原」を北上
国道139号線から「富士山」とは反対方面の脇道へ
「猪之頭公園」という場所の駐車場でお昼寝して公園を散策
そのあとで「陣馬の滝」へと向かいました

この「陣馬の滝」 その昔「源頼朝」が巻狩りをしたときに
陣を張って夜をここですごしたとこから名づけられたそうです

滝までの道は遊歩道となっています

パパは普通に靴で 私は水にも入れる靴で向かいました

すぐに滝の前へ着きましたよ(^_^)
確かにここまで来たら 急に涼しく感じられましたね

「まる」は私のあとについて 川となっているところを渡ろうとしますが

こんな感じでなかなか渡れません(^^ゞ

パパも靴が濡れてしまうので『渡らない』っていうから
『せっかくだから裸足になっておいでよ』と説得
ようやく裸足になって渡ってきました

でも小石が足の裏を刺激してとても痛そうに歩いていました
(来る前に靴を履き替えようといったのに聞かないから(^^ゞ)

近くにいくとかなりの水量

冷たい風が舞い上がってきていました

細い水の流れの滝もありましたが 水も冷たいし涼むには最高の場所でした(^_^)



綺麗な水も湧いていたので 「まる」用の水としていただきました(^_^)
人もそんなに多くなく 穴場的な滝でしたね

ここからは「陣馬の滝」に来る前に 近くの「猪之頭公園」を散策した様子

公園の一角に 鱒を養殖しているところもある公園

見学できる施設でしたが 時間が過ぎていたので見れず

林の中を散策しつつ歩いていると~

「まる」抱っこをせがむので

走らせることに(^^ゞ

「飛行犬」です!

『おいで~』

何度か走ってくれましたし このあとは抱っこをせがみませんでした(^_^)

散歩して暑くなったので 涼むためにこのあと「陣馬の滝」に行ったわけです

「陣馬の滝」からは道の駅「朝霧高原」へと向かいましたが
その様子はまた明日のブログで

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバちゃんがいた!~富士... | トップ | 道の駅を転々~富士山周辺車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事