愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

静粛な「法然院」でのあさんぽ~GW京都三島帰省④

2024年06月17日 05時08分48秒 | 帰省(京都)

「哲学の道」の散策の途中で 「法然院」というお寺にも寄りました😊

『そうだよ』 「哲学の道」の途中にある

この案内板に従い橋を渡り進んで「法然院通」に突き当たって左折した先に入口があります!

早朝ということもあり訪れている人もおらず 静粛の中にあるお寺という感じ😊

石段を登っていきます 「まる」と「りん」はスリングに入っています

砂利道の先へ

緑の中を進むとあるのが「山門」

ひっそりと佇むという言葉がピッタリの「法然院」の中へ

境内はそれほど広くはありませんね

「山門」を入ると左右にあるのは「白砂壇(びゃくさだん)」がありました😊

奥へと進みます

江戸時代の初期にこれらの伽藍の基礎が築かれたとのことです!

落ち着いた雰囲気 聞こえたのは鳥のさえずりのみという状態でしたね

『静かでいいね』 外国人観光客もここまではまだ来ないのかな😅

まだまだ行っていないところがたくさんある「京都」です!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡な日々が好き💓 | トップ | わんこと「京都御苑」を散歩~G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(京都)」カテゴリの最新記事