愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

躾教室へ行きました!

2016年12月22日 23時00分23秒 | 日記
こんばんは。

今日はお友達の勧めもあって 「まる」のために躾教室へ行きました
(というより飼い主のためかな(^^ゞ)
教室の先生やスタッフの方には 「飛びつき」や「拾い食い」
「リードの引っ張り」を止めさせる方法を 相談しました

褒めて楽しみながらのトレーニングで 「まる」はご機嫌でしたが
私は必死でした(^^ゞ
家でも実践できるように 今日習ったことを家族と共有しましたし
実際に家でも 早速「飛びつき」防止の躾方法を実践しました

家でも首輪をしたままで 上手く使って躾することも学び
タイミングも大事だと理解しました(*^_^*)

手術もあるので また足が良くなったら続けて行こうと思います!

さて 今日のお出かけ散歩は引地川親水公園の遊歩道の散策です

車の中ではクレートに入れて移動
公園に到着した頃には 少しの隙間から顔を出して早く出たがっていました

草がぼうぼうなところもありますが

遊歩道の辺りは 草も刈られていて歩きやすかったなぁ(*^_^*)



と また気になるものを見つけた「まる」

やはり今日も気になるのは「カモメ」









何羽もいるし あちこち飛び回るので 気になるでしょうね(^^ゞ

お友達わんちゃんは~

キャバの「ゼロ君」たち かわいい!

この「ゼロ君」
1歳のころに両足の膝蓋骨脱臼の手術をしたそうです
11歳となった今でも元気に散歩をしているのをみて
「まる」の手術もきっと大丈夫と勇気をもらいました(*^_^*)

そのあとダックスちゃんにも会いました



「まる」にもお腹を見せてくれましたよ

やさしい ダックスちゃんでした

★おまけ★
サンタの帽子を被った人形と「はる」でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり 時々 背中ズリズ... | トップ | 飛びつきもほぼ無くなってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事